おでかけ

芸術の秋なので!

11月3日は 文化の日!

また芸術の秋まっただ中でもあります。

以前行った 京都市美術館で
「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展
印象派・ポスト印象派 奇跡のコレクション」

が開催されているので アサイチ行ってきました。

DSC02162 @

印象派のモネ、ルノワール、ドガ、ピサロ、モネ、エドゥワールマネ、ゴーギャン
他コロークルーベ、
またポスト印象派のセザンヌ、ゴッホ、ロートレック等など、

一度は聞いたことのある画家、或いは教科書などで見たことのある絵画などを
間近で見られる展覧会!!!

特にゴッホの前が混雑していました。

でも私、この絵・・・
なんだか怖くて・・・

今回展示されているゴッホのセルフポートレイトは自殺する前のものだそうで
(ゴッホはこういう自画像を何枚も書いているから)
達観しているというか、色彩的にもなんだか怖かった・・・

でもその他の展示されている絵は印象派らしく
パステル画のようにキレイだったり
色遣いが美しかったり 見応えがありました。

それに空いていたし!!1

その後高台寺のねねの道あたりでランチをして
茶寮都路里にて少し休憩~

私はほうじ茶パフェ

DSC02164 @

夫は抹茶ソフトとわらび餅
DSC02165 @

このわらび餅が作りたてで ふわふわ感のある触感で
本当においしゅうございました。
こういうお茶屋さんで頂くお茶(ほうじ茶)がまた美味しい~~~

次は紅葉の前にもう一度京都へ行こうと思ってま~~~す!!!
 
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top