おでかけ

ベトナム ニャチャンの旅

このお盆休みを利用して ベトナムのリゾート「ニャチャン」へ行ってきました。
このニャチャンにある「Sixsenses Ninh Van Bay」へ。

DSC00281 c

ここはまさに隠れ家と呼ぶにふさわしいリゾートでニャチャン沖合いのニンヴァン湾にオープンし、ユニークな自然環境を最大限に生かした全室プライベートプール付リゾートです。巨大な岩々、珊瑚礁、白い砂浜、遊び心を誘うせせらぎと背後にはそびえ立つ山。自然がいっぱいです。
またシックスセンシズ ニンヴァンベイへはリゾート専用のボートでしかアクセスができないので、一見、離島のように見えますが、実際は陸続きになっています。

関空からベトナムのハノイでトランジット。
ところがこのハノイノイバイ空港が ものすごくしょぼい・・・
DSC00082 c


少ないレストラン施設は こんなもの
DSC01943 c
レストランなのに マッサージもしてくれる カフェ!
乗り換えに5時間もあるので 時間つぶしに 1時間マッサージを受けてみました。
まあ、上海でするのとおんなじような感じ。
お値段も 1000円ほど。

夕刻ニャチャン空港について、そこからホテルのお迎えの車で 約1時間(遠い)
それから専用ボート約30分かあkりようやくでホテルに到着・・・
その時刻がもう夜の10時過ぎ。
DSC00083 c
 この桟橋はお昼はこんな感じです。
DSC00276 c

私たちが泊ったのはビーチヴィラ。
DSC00098 c

ビーチが目の前で 自由に行ったり来たりできます。
DSC01976 c

2階建で2階にリビングがあります。
DSC00103 c

2階からも海が見るし とても風通しがいい~
DSC00102 c

お風呂がなんと 半屋外・・・
全く外と仕切りがありません!
DSC01980 c

で、その外側には 海岸から帰ってきてすぐにシャワーができるように シャワーブースもあります。
DSC01981 c


そしてこの施設はとても広く バギーでも移動できますが この自転車で移動します。
各部屋に自転車付き!
DSC02031 c
そして各お部屋に 一人ずつお世話係のバトラーさんが着いてくれます。
このバトラーさんは 夕食の予約や次の日の予定を伝えるとすべて用意してくれます。

私たちのバトラーさんは アンさんという男性。
DSC02044 c
でもこのバトラーさんとは 英語でやり取りしないといけないんだけれど
なかなか意思疎通が取れず、こういう時に英語力のなさが 情けなかったわ…

お部屋やレストランなどの出入り口に こんなハリネズミ君がいます。
DSC01964 c

これは 砂を取るためのもので 夜に見るとドキッとしますが。

海はやっぱりキレイ!!
DSC00277 c
DSC00126 c


ウオーターヴィラは海側からいくらしいです。
DSC00119 c

メインプールでくつろぐ人は あんまりいないです。
やはりみんなお部屋のプールにいるんかしら?
DSC01959 c
DSC00135 c

レセプションはこんな感じ!
DSC00132 c

ホテル内の広大な敷地内では、野菜やハーブなどの菜園があり、収穫した野菜でオーガニック料理を提供してくれます。
DSC00196 c


そして 今回もスパを利用!夫と共に(笑)
ホテルからのサービスということで カップルで利用できるクーポンを利用しました。
うちのおっさん夫はお顔のお手入れなんて生れてはじめてだそうで
結構喜んでいました。
シックスセンススパは どこに行っても同じサービスが受けられるので
特に気持ちよかったです。
DSC00199 c

レストランでの食事もおいしかったし、何と言ってもサービスがものすごくよかったです。

また行きたいな・・・

そんなシックスセンシズ ニンヴァンベイにサヨナラ~~~~
DSC02046 c
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top