おでかけ

鞍馬まで行って・・・

少しでも涼を求めて 朝から京都の鞍馬へ行ってきました。
途中 いつもの出町柳のふたばさんで 豆餅と丹波白大豆福豆大福を購入~
今日は比較的すいていて ほとんど並ばずに買うことができました。

これが福豆大福↓
2011.07.31 鞍馬 284

鞍馬街道をのぼり 鞍馬寺へ到着!
ここの山門から鞍馬寺の本殿へは また山を登らないといけないんで
ヘタレな私たち夫婦は諦めました。
2011.07.31 鞍馬 278

その後 この鞍馬で天然硫黄温泉がある「くらま温泉」へGO!
ここの露天ぶろは新緑の山々を望むところにあり、とても気持ちいい~

ここで食事を取って 京都市内へ。

で、今回どうしても行きたかった甘味処 栖園「せいえん」へ。
2011.07.31 鞍馬 280


甘味処 せいえん

お店に着いたら たくさんの人、人、人・・・
やはり人気店なんだ。
町家を改装した店内には坪庭があり、老舗和菓子屋大極殿が経営する
甘味処です。

ここで一押しの琥珀流しを食べました。
今月(7月)はペパーミント!
2011.07.31 鞍馬 282
この琥珀流しとわらび餅のセットには サイダーも付いてきます。
2011.07.31 鞍馬 281

この琥珀流しは寒天でとろ~りとした食感で
ほのかに甘く 口当たりがとてもすっきりしています。

先月は梅味で来月はまた違うお味になるそうです。


う~~~~ん、また違った琥珀流しも食べてみたいな~
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top