おでかけ

再び熊野倶楽部へ~

梅雨も明けた7月9日、10日とまた熊野倶楽部 いや、十津川村から熊野、そして帰りには伊勢神宮へお参りにお出かけしてきました。
2月にも熊野倶楽部に宿泊したんだけれど ここはお食事も美味しいし、施設も素晴らしくお部屋も離れなどになっていて過ごしやすかったので リピートしちゃいました!

熊野倶楽部

今回は168号線を下って、十津川村へ寄って行ってきました。
ここ十津川村と言えば日本一大きな村でまたつり橋もたくさんある村!ということで谷瀬のつり橋へ~
2011.07.10 熊野旅行 220
2011.07.10 熊野旅行 217

地上54m、道幅1mたらず、しかも揺れるし橋の木はギシギシ言うし、結構怖い・・・
ある意味アトラクションとして最高です。

また十津川村には名湯があり 源泉かけ流しの日帰り温泉があったので 寄ってみました。
2011.07.10 熊野旅行 227
この滝の湯さんの露天ぶろは川の滝のそばにあり 硫黄のにおいがする温泉!
ここでゆっくりお湯につかり そのあと 熊野倶楽部へ~

そこで 熊野倶楽部へ着いたところ この7月9日は近くの丸山にある千枚田で年に一度の豊作を願う伝統行事「丸山千枚田の虫送り」を見に行くことに!

ここの千枚田は先人が山を切り開き作りだした田んぼで、今では農業文化を伝承するために現在1340枚のたんぼがあります。
その昔は農薬などもなくなすすべもなかったことから、地域の子供たちがお寺のお札をもらい松明をかざしながら千枚田の中を練り歩き害虫などを追い払う行事で豊作を祈るお祭りです。

この千枚田に灯が着くとそれはそれは幻想的な光景になります。
2011.07.10 熊野旅行 230
2011.07.10 熊野旅行 250

そのあとホテルに帰り ようやくお楽しみの食事!
前菜  焼きナスとトマトの煮びたし、タコのカシスマスタード
2011.07.10 熊野旅行 266

冬瓜のすり流し 小エビと
2011.07.10 熊野旅行 267

旬肴のお造り
2011.07.10 熊野旅行 269

アワビのステーキ
2011.07.10 熊野旅行 270

揚げ茄子と熊野牛の味噌シチュー
2011.07.10 熊野旅行 271

熊野牛のステーキ
2011.07.10 熊野旅行 273

白焼き鰻のフリット バルサミコ風味
2011.07.10 熊野旅行 274

デザート ブリュレとフルーツ
2011.07.10 熊野旅行 276


次の日の朝も前菜から
2011.07.10 熊野旅行 281

私は洋食コースで
2011.07.10 熊野旅行 282

夫は和食コースで
2011.07.10 熊野旅行 283

またデザートはともにヨーグルトとフルーツ
2011.07.10 熊野旅行 284


ここ熊野倶楽部は敷地内に 宿泊棟や食事ができるところ また温泉などがあり
リゾート施設としては本当に過ごしやすいです。
2011.2.19~20 熊野 124
2011.2.19~20 熊野 041


お部屋は離れで2部屋1棟となっています。
2011.07.10 熊野旅行 277

私たちが宿泊したお部屋には 露天風呂があり 朝日を浴びながらお風呂に入れます。
ただし温泉にあらず・・・
2011.07.10 熊野旅行 294

お部屋からはこんな景色! 本当なら海が見えるんだけれどこの日は 靄がかかって残念!
2011.07.10 熊野旅行 298


そして 熊野倶楽部を後にして もう一度行ってみたかった伊勢神宮へ~
ここのパワースポットにどうしても行ってみたかっただけなんですが!
内宮の正宮前
2011.07.10 熊野旅行 301

パワーはいただけたんでしょうか???
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top