おでかけ

舞妓は~~~~ん

昨日夜 京都南禅寺にある料亭「大安苑」にて会合がありました。
2011.06.06 大安苑 098

お庭は本格的な日本庭園なんだけど
外に出られず 残念
2011.06.06 大安苑 102

玄関には舞妓さんや芸妓さんのうちわが飾られています。
2011.06.06 大安苑 101


お食事は懐石弁当
2011.06.06 大安苑 103


ここで、舞妓さんのお出まし
2011.06.06 大安苑 116

2011.06.06 大安苑 112
2011.06.06 大安苑 117
お二人とも19歳で何とも可憐でキレイし かわいい~~~
それに京ことばで話されていて 気品も漂うんよね~

で、この舞妓さんにおしゃくまでしてもらいました(笑)←そこらへんのおっさんみたいに!!!

この藤色の萩の花のおべべを着た舞妓さんからいただいた名刺(と言ってもシールだけど)
KC3B0011.jpg

この名刺は「お金が舞い込む」というらしく、お財布に入れておくといいんだそうで縁起ものとしていただきました。

ついでに私も舞妓は~~~~~~~んと一緒にパチリ!
2011.06.06 大安苑 104
コメント

「舞妓はーん」のつつみんも素敵でしたわ

舞妓さん、めっちゃかわゆいですねv-10
19歳…お肌ピッチピチですねぇv-22
最近は親子ともどもめっきりUSJにはまってしまい、京都のはんなりした雰囲気とは真逆の世界にどっぷりですi-229

それにしてもコンサート、チケットいただけます様に(謙虚)

☆ぽぽ様
舞妓さん 本当に可愛かったですよ~
お二人とも京都出身だそうで、京ことばも板について聞きやすかったです。
最近は京都以外の出身の舞妓さんが多いんだとか・・・

写真を撮ろうとすると、ちゃんとポーズをとるところなんか、アイドル並みでした。
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top