おでかけ

お花見

先週末はお花見に最適な日和

ということで お天気の良かったので 京都平安神宮まで桜を観に行ってきた。
2011.04.10 京都桜 031

この平安神宮内にある「神苑」にはしだれ桜がたくさんあり、
とてもキレイ
ただ ものすごい人の波・・・
やはり このシーズンは どこも花見客でいっぱいだった。

2011.04.10 京都桜 008
2011.04.10 京都桜 010
2011.04.10 京都桜 019

その後 ランチのため 新京極にある鰻の老舗「京極かねよ」へ
2011.04.10 京都桜 007

ここの名物は うな丼の上に 余るほど乗っかっている卵焼き(きんしと書いてあるけど結構分厚い)
2011.04.10 京都桜 005
うなぎは柔らかくて お味は薄口。
なので 濃い味がお好みの方は お醤油を足してくださいとのこと。

また休憩に祇園にある甘味処の「やじきた」で和風スイーツをいただく。
夫はここの名物「宇治金時」
2011.04.10 京都桜 033

ここの氷はサラサラで器からこぼれるぐらい
そして餡子はかために炊いてあり それがこのいっぱいの氷の中(下の方)に入っている。
また抹茶は濃く 苦味があり、 大人のかき氷という感じかな

私は抹茶パフェ
2011.04.10 京都桜 034

寒天は堅めで 抹茶アイスクリームも少し苦めクリームも少なめなので
大人のパフェという感じだ。

 



コメント

綺麗ですね!

暖かくなってようやくチビと一緒に少し遠出ができるようになりました。
こちらは王子動物園や阪神競馬場で桜を見ましたよv-252
でも美味しいものや、甘いものは最近食べてません…
抹茶パフェうらやましい!!!

これからお外へお出かけに~

☆ぽぽ様
今週が桜v-252の見おさめとなってしまいそうですね。
ハラハラと散る桜もキレイだし。

Mちゃんもヨチヨチあんよでお出かけも楽しくなりそうですね。

甘いもん、美味しいものは またお会いした時にでも一緒に食べましょうね~
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top