おでかけ

ニューカレドニア その2

メトル島から本島に戻り その夜は大晦日
こちらのカウントダウンはそれはそれは ハデハデなものであちこちから打ち上げ花火が上がり
町中を大きな音楽を鳴らした車が走りまわり
そして現地の若者が大騒ぎをするという 日本ではあまり見られない光景だった。

また31日は 商店の大半が早めに閉まり
夜のレストランは軒並み特別メニューでめちゃめちゃお高い

でもまあ フレンチにもそろそろ飽きてきたので
この夜は中華を


で2011年が明け で言う元旦は 公共交通機関もお休みだし
もちろんお店もほとんどお休み

本来ならば 別の離島のリゾートにでも行こうと思っていたけれど 断念・・・・
でも近くのカナール島に タクシーボートで行けるということなので
ボートの乗ること5分
目の前の小さな無人島だけど サンゴ礁が美しいというカナール島へ
2011. ニューカレドニア旅行 170


ここでしばらくのんびりしてからまた本島のアンスヴァタ地区へ
さようなら カナール島
2011. ニューカレドニア旅行 172

またこの時期 ニューカレドニアでよく見かけるフランボワイアンの大きな木が
ホテル近くにあった
2011. ニューカレドニア旅行 177

この木を撮ろうとしていたら
の女の子が近づいてきたので これまたパチリ
2011. ニューカレドニア旅行 175
ちゃんとポーズを撮っているみたい

この日 近くの船着き場では豪華客船が停泊していた。
ここからもたーくさんのフランス人が!
2011. ニューカレドニア旅行 129

そして アンスヴァタ地区の海岸からの夕日もステキ
2011. ニューカレドニア旅行 142

本当に絵になるところだった
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top