おでかけ

ニューカレドニア

2010年12月28日から約1週間 南太平洋にあるニューカレドニアへ
夫とともに行ってきた。
というのも 2011年11月(まだまだ先だけれど)は結婚30周年なので
その記念に どこかへ行こうということとなり
年末の休暇を利用して 初めてお正月を海外で迎えた。

まずは関空から エアカランでニューカレドニアへ
このがまたなんと乗客の約8割が本国からの乗り換え組
なので から搭乗しているにもかかわらず
機内はすでになのだ

で8時間半のフライトで夜10時半にトンツゥータ国際空港に到着
2011. ニューカレドニア旅行 003
もちろんブリッジなどない

次の朝 ホテルの部屋からは 真っ青な空と海が
2011. ニューカレドニア旅行 006

お部屋はコンドミニアムなので キッチン付き
2011. ニューカレドニア旅行 008
2011. ニューカレドニア旅行 009

朝食後 ヌメア市内にあるマルシェへ
ここは朝市なので 午前中に行く方がいいよとのことで急いで行ってみた。
2011. ニューカレドニア旅行 010
2011. ニューカレドニア旅行 011
果物が豊富で 特に南国特有のマンゴーなどがいっぱい

昼前には船で30分の所にある メトル島へ
ここではあこがれの水上コテージが
ここでの滞在はワンアイランド、ワンリゾートでエスカパードアイランドリゾートの水上コテージ

2011. ニューカレドニア旅行 013

部屋のバルコニーには カモメがお迎え
2011. ニューカレドニア旅行 015

ここから直接海に行けるのも魅力
2011. ニューカレドニア旅行 023

お隣のお部屋のフランス人ご夫婦は 食事の残りのパンの残りをお魚達に上げている
2011. ニューカレドニア旅行 054

このを目当てにカモメがものすごくたくさんやってくるんだけど
これが気持ち悪い・・・
また海では魚がこれまたを求めてウジャウジャ寄ってくる。

で、なんとウミガメもやってきた
2011. ニューカレドニア旅行 067

そしてなんともロマンチックなメトル島の夕日
2011. ニューカレドニア旅行 076
また朝もステキだ
2011. ニューカレドニア旅行 098

このメトル島では シュノーケルなど海のレジャーがたくさんある。
私たちはその中のシュノーケリングツアーに参加した。
もちろん初めてなので ライフジャケットを着て
海の中はそれはそれは美しいものだった
でもいっくら頑張っても水中カメラではきれいに取れてない
44090011.jpg
44090010.jpg
エンゼルフィッシュやら 熱帯魚がうじゃうじゃ・・・

またウミガメにもまたまた遭遇した。
でもちゃんと撮れなかった

ここは禁漁なのでお魚も余裕で泳いでいるようだ。
また島には こんないきものもフツーにいる
2011. ニューカレドニア旅行 092

このウミヘビは人間が襲わない限り なんにもしないらしい。

こうしてメトル島でも滞在が終わりまた船でヌメアへ

さようなら メトル島
2011. ニューカレドニア旅行 114
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top