お菓子などなど

これが食べたかった!

京都でどうしても食べたかったのが
「ジュバンセル」の祇園フォンデュ

テレビでこの頃紹介されるお店で抹茶でフルーツなどをフォンデュしてたべる和風スイーツだ。
京洋菓司ジュヴァンセル
CA3F0050.jpg


で、どうしても食べたかったのがこのスイーツ「祇園フォンデュ」
CA3F0040.jpg
CA3F0045.jpg

容器も清水焼のお重箱
CA3F0043.jpg

また残った抹茶には 最後にホットミルクを入れて 抹茶ミルクにして飲めるようにしてもらえる。
CA3F0046.jpg


この高台寺のある東山 祇園界隈は 元元お茶やさんなど料亭が多いところで
お値段も一流なところが多い。
でも その中でも 和風なたたずまいで イタリアンのお店も多い。

この石塀小路もそんなところ
CA3F0053.jpg
CA3F0054.jpg

また次に京都に行った時には このような風情のあるところでお食事してみたいな
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top