おでかけ

秋の京都

この頃テレビでは 秋の京都特集がよく組まれている。
で、ご多分にもれず それに乗っかって 土曜日に紅葉狩りに行ってきた。

この時期京都は 紅葉を求めて 全国から観光客が来られているので
ものすごい 人並み・・・

まあ、仕方ないけど

で、隠れた名園の岩倉実相院へ
2010.11.20 442


2010.11.20 437

ここは床もみじというのが とても有名
でも中は撮影禁止なので 画像をお借りしてきました
YukaMomiji01.jpg

岩倉実相院

またここは お庭の杉苔と紅葉のコントラストがきれい。

そして 枯山水と紅葉もステキだ
2010.11.20 440


そのあと大原の三千院へ
2010.11.20 448
でも中はスゴイ人だらけで 写真撮るのも止め

また大原の寂光院へ
ここは 数年前に本堂が消失したが また再建されてお庭もきれいに整備されていた。
2010.11.20 444

この日 お昼は暖かかったが 夕暮れ時は さすがに山の上なのでひんやりしていた。
夜のライトアップまでは いることができなかったのが残念

そのあと 四条まで行き 祇園近くの 釜めしのお店 「月村」へ
ここは 注文してから 炊き上げるので少々時間がかかるが
炊きあがりの釜めしは絶品だ
私が食べたのが エビの釜めし
2010.11.20 450

聖護院大根の煮つけ
2010.11.20 449
これも薄味でほこほこしていて美味しい

せっかく来たのだから ライトアップした 清水寺へ行ったのだが
これこそ スゴイ人だらけ・・・
一応写真も撮ったけど スゴイ人で 人酔いしてしまって
ぶれまくりだったのが 残念・・・


秋の京都は さすがにどこに行っても見応えがあるけど
人も多いんだよね・・・


コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top