おでかけ

うつくしま ふくしま 食べ物

今頃 こそっと、米屋さんのお食事などを今頃アップ

まずここの米屋さんはもともとお米屋さんだったらしく
お食事にもこだわりがある。
今回秋のメニューは「秋のおとぎ会席 シンデレラ」というコンセプト

シンデレラのお話に沿って 食事が出てくる。

第一話  美しく優しい娘の家族(前菜)
2010.11.14 498

第2話  悲しく切ない日々(吸い物)ポタージュスープ
2010.11.14 499

第3話  姉達の贅沢な生活 (お造り)
2010.11.14 500

第4話  灰かぶりと呼ばれ  (焼き物)パイ包み
2010.11.14 501

第5話  お城で舞踏会  (合肴)
2010.11.14 502

第6話  魔法の言葉  (揚げ物)かぼちゃの馬車をイメージしてある
2010.11.14 503

第7話  約束の時間  (主菜)うねめ牛のステーキ(お皿には12時が示してある)
2010.11.14 505

第8話  忘れ物  (酢の物)
2010.11.14 506

第9話  探してください(ご飯 お吸い物)雑穀ご飯の中から ぎんなんを探すというもの
2010.11.14 507

第10話  そして ハッピーエンド(デザート)ガラスの靴にはチョコレートが!
2010.11.14 509


とこのようなお食事なんだけど 何がどのような内容だったのか
さっぱり忘れてしまった・・・・

とにかく 女性が喜びそうなメニューであるが
夫には 少し物足りなかったようだ。

そのあと お夜食にと おにぎりを持たせてもらった。
2010.11.14 518
さすが お米やさんのおにぎりとあって美味しかった

朝食は またお食事会場が違う。
ここもテーブル席で 食事時間に合わせて 炊きあがりご飯が出てくる。
2010.11.14 513
2010.11.14 512
 

また白河では名物白河そばをたべたけどこれがまたしこしこして 美味しかった。
2010.11.14 469

またお土産として 米屋さんで 最初にいただいた米粉のシフォンケーキを買ってきた
2010.11.20 435
 2~3日後でもふわふわ~~~
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top