おでかけ

うつくしま、ふくしま

この土日、夫とともに 福島県に旅行に行っていた。
御宿は「おとぎの宿 米屋」!
「クマグス」の旅館特集で第2位にランクされた御宿!

この番組に出る前には すでに口コミなどで好評だったため
予約していたから 後からこの番組をみて
本当に驚いたものだ。


で、私たち夫婦にとっては 結婚29年目の記念(ちゅう~と半端!)にどこかへ行こうということになっての旅行だったが、福島県が東北地方ということぐらいしか認識がなかった。
というのも 私は東京以北(北海道を除く)行ったことがない。

まずは ANAで飛行機を予約したんだけど
この飛行機というのが ちっちゃかわいいものだ!
伊丹空港から福島まで1時間のフライトで
小型ではあったけど 揺れることもなく快適だ~~~
2010.11.14 468

この福島空港には いろんなところにウルトラマンがたくさんいる。
2010.11.14 541
2010.11.14 542
ウルトラマンの生みの親 円谷さんが生れたのが須賀川市といいうことで
たくさん展示(常時展示)されている。


まず レンタカーを借りて どこへ行こうかということになり
地元の方に聞いて 空港近くの 白河市へGO!
白河市の南湖へ。
2010.11.14 471

その中にある有料の「翠楽苑」は御庭がとってもきれいで
紅葉も見事だ!!!
2010.11.14 475

またその夜は 須賀川市で「松明あかし」という行事があり
御宿からバスで連れて行ってもらい、見に行った。
この画像ではよくわからないけど、たくさんの大きなたいまつに火をつけるという
雄大な火祭りだ。
2010.11.14 492

次の日は 猪苗代湖から磐越道へ
五色沼
後ろの山が 磐梯山
2010.11.14 527

ここではたくさんの観光客が来ていた。
ここも紅葉は とってもきれいだった。
五色沼というだけあり、5つの沼があるのだが、
私たちは1つめの沼だけ見て 観光終了!

その後 磐梯吾妻レイクラインをドライブ
その途中にある 涼風峠では小野川湖が見える
2010.11.14 536

そのまま 猪苗代湖の白鳥浜へ
2010.11.14 540
まだ白鳥は数羽しかいなかったけど
これからたくさん飛来してくるらしい。

次は御宿「おとぎの宿 米屋」さん
今日中にアップ出来るかな??



コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top