おでかけ

丹後へ

16日 17日の両日 京都府久美浜の蒲井温泉へ行ってきた。

御宿に行くまでに まずは天橋立へ
2010.10月 丹後旅行 011


子供頃に来たことはあるけど 景色は変わってなかったな(当たりまえか!)

昼食は 宮津市内の七輪焼きのお店へ
2010.10月 丹後旅行 003
カネマスの七輪焼き

ここはお店にあるショーケースにある干物を選んで七輪で焼いてもらう
2010.10月 丹後旅行 002

私たちが頼んだのは鯵の干物
2010.10月 丹後旅行 001

ここで焼きながらいただく干物は本当に美味しかった

その後海岸線をドライブしながら夕刻に夕日が美しい「夕日が浦」へ
2010.10月 丹後旅行 017
ここの夕日は夕陽百選に選ばれるぐらい美しい。



そして 宿泊したのは 全室露天風呂付き離れの隠れ宿の「いっぺん庵」
いっぺん庵

お風呂は源泉かけ流しなので24時間いつでも入れるところが気に入って予約してみた。

2010.10月 丹後旅行 041

お部屋のお庭に露天風呂が
2010.10月 丹後旅行 045


朝は海に朝日が生えてとても幻想的な景色だ。
2010.10月 丹後旅行 037

御宿の全景
2010.10月 丹後旅行 043


で、この御宿の写真を撮っているとき動くものが!!
よくよく見たら 野性の鹿だ!!
2010.10月 丹後旅行 044

夜のお食事は 但馬牛のコースで!
まずは 先付け
2010.10月 丹後旅行 026

2010.10月 丹後旅行 025

揚げ物、万願寺とうがらしの中にエビのすり身
2010.10月 丹後旅行 033

さわらの焼き物
2010.10月 丹後旅行 029

但馬牛のステーキ
2010.10月 丹後旅行 030

パプリカの中に海の幸グラタン
2010.10月 丹後旅行 031
 食べきれないぐらいたくさんの夕食!

帰りには新興梨をお土産にいただいた。
お風呂の気持ちよかったし、御宿も去年オープンしたばかりなので新しくきれいだし
気持ちよく過ごせた。

高速1000円で行けるし 途中京都縦貫道路と舞鶴自動車道は無料化実験道路(一部分だけど)だし
今ならではの旅となった!

高速料金が安いうちにもう一回行きたい温泉だ~~~







コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top