マニアック

やっぱり抽選が一番公平!

SMAPの上海万博でのイベントの様子が少し変わってきているらしい。

先日こんな記事が出ていた。

 【上海時事】上海万博事務局は、6月13日に日本の人気グループ「SMAP」を招いて万博会場内で行うイベントの入場券配布について、当初発表の先着順方式を見直す方針だ。中国国内だけではなく日本からも大勢のファンが押し寄せることが予想されるため、上海の日本総領事館も事務局に混乱回避策を要請していた。
 事務局担当者は25日、「今月中に新たな配布方法を万博公式サイトで告知するので注意してほしい」としている。
 「SMAP上海万博ファンの集い」の開催は、先月26日に発表され、その際、入場券は会場の万博文化センターで当日、無料配布するとされた。しかし、メンバー5人が結成以来初めてそろう海外ステージとあって、ファンの関心は高く、中国のインターネット掲示板には「友達と徹夜で並ぶ」「上南路門から入って直進するのが最適ルート」などとチケット攻略を目指す書き込みが相次いでいる。
 上海万博は開幕以来、先着順の中国館の予約券をめぐる混乱も続いており、ネット上では「SMAP公演は抽選方式になるのでは」との見方も出ている。

そりゃ 無料で配布するなんてことしたら 絶対事故が起こるだろうし
あの無秩序な中国人が おとなしく並ぶなんて考えられない。
しかも今でさえ 詳細が分からず なんとも行き当たりばったりで
本当に上手くいくのか 疑問!!

また抽選になればなったで、ダ○屋がいっぱい出てきそうだ。
この中国のダ○屋は 日本とは違いものすごくしつこい!
また 日本人を狙って吹っかけてくるし!!

まあ 並ぶよりは抽選の方が 公平と言えば公平だし
当たらなくてもあきらめがつくかもしれない。
ただ、日本から相当数のファンが押しかけるようなので
せっかく 上海まで行っても このイベントに参加できないかもしれないのは
かわいそうなきもするが・・・

とにかく 事故なく無事に終わってほしいと切に願う。


そうそう、中国 上海では このFC2ブログ エキサイト、ソネットなどがアクセスできないようで
徐々に規制が強化されているみたい。
ということで あおいさんをはじめ上海のお友達はこのブログは読めないのよね・・・ 
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top