日記

無理せずに

今朝の「あさいち」と「金スマ」にご出演の綾戸智恵さん!

介護と仕事の両立をされて、そのため過労から倒れられた後
また復活して 今ライブに勢力を注がれている。
いのっちとメル友なので 難しい話題でも 和気あいあいとした感じで進んでいた。

確か 初めはけんくんが綾戸さんのライブに行って知り合い
その後ラブセンだったっけ?綾戸さんがゲストで
その時いのっちと知り合って 息子さんのイサ君を釣りに連れて行き
弟のように可愛がってくれたと いいともで話されていたと思う。

ラブセンでは 当時の綾戸さんの自宅が映っていたが
BGMは「dance dance dance」だったり、けんくんおうちわが飾ってあったり
また 2003年ごろのVコンにイサ君を連れて来られたりしていた。


しかし 今日の話を聞いて このころには もうすでにお母さんの介護をされていたんだと知って驚いた。


今ほど大変な介護ではなかったようだけど
それでも 一人で背負っておられたんだなと!

私も去年 父が倒れて 少しだけ介護もどきを体験したけれど
やはり一人で何もかも背負うのは 大変だ。
サポートしてもらえるものは 遠慮なく利用するのが
介護される方 する方とも 負担を少なくするためにも
大切だと 痛感した。

そういや けんくんが綾戸さんのライブにお邪魔した時に
2ショットで撮っていた写真を無断で綾戸さんのHPに乗せておられたけれど
あれ どうなったやろ???


そして 今日買った「オリスタ」
この文字を見て 涙が出そうになった・・・・・

2010.05.21 021

by V6が見えへんやん・・・

それから 私 生きてるかな???
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top