おくすり

人間様用!

この頃 動物、それも飼犬用のお薬を求めてこられる方が多い。
ほとんどの方が 「うちのワンちゃんのお薬が欲しいんだけど・・・」と言われる。

ただ、うちのお店には 人間用のお薬しかないので
その旨を伝えるが それでも欲しいといわれる。

どうやら 犬用のお薬って高いという背景があるんだとか!
人間用の目薬にしても 下痢止めにしても 安いものがあるからね!

しかし犬やらネコとは人間と代謝経路が違うので
人間用を使うのは良くない。
やはり獣医さんに相談してくださいとしか言えない!

でも老犬の相談も増えてきたのは 人間と同じなんだなと思ってしまう。
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top