日記

薔薇とサムライ

今日 劇団☆新感線の舞台「薔薇とサムライ」を見てきた。

中世のヨーロッパに 日本から石川五右衛門が流れついてきたという
めちゃくちゃな設定だが これがまた面白い!
もちろん五右衛門は 古田新太さんで ヨーロッパで活躍する海賊が天海祐希さん。

この二人が主役なんだけど
ミュージカル風であったり、殺陣がやたら派手であったり
とにかく飽きることなくたっぷりと楽しませてくれる。

中でも 天海さんのオスカル姿(いやあれは アンドレか?)はめっちゃカッコいいし
さすがに歌も上手くて 浦井さんのハモりもすごくステキだった。
何より 立ち姿がカッコいい!
お顔も小さいのでバランスがものすごく良い!

ネタもふんだんにあるのだが
マイケルジャクソンのthis is itのPVに出てくるような映像もあったりと楽しめる内容だ。

また森奈さんと天海さんとのシーンは
まるで 宝塚!いや完全に宝塚!!

その他 剛ちゃんとの掛け合いが面白かった 橋本じゅんさんがあのお顔(失礼!)で女装してくるので
爆笑の連続だった。
本当にじゅんさんのお色直しは 面白かった!

そして 何より 初めて見た神田さやかちゃんがアイドルチックに歌うところは
まさに「松田聖子」だった。
声と言い しぐさと言い・・・
この紗也加ちゃん、本当に上手いと思える女優さん!!
声もよく通るし 舞台向きみたいだ。

最後に この新感線の女優と言えば、高田聖子さん!
もう最後には お尻にピストル! またそのおしりにニンジンを挟んで殺陣をするという
この舞台でしかみられない光景・・・
すさまじかった!!!

明日と明後日でこの公演が終わるけれど
チケットがあればまたもう一度見てみたい舞台!!

大笑いして なんだかスカッとした気分にしてくれる舞台だった。

コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top