日記

いまどきの中国人は!

桜の開花宣言から もうすでに1週間過ぎたけど
まだ 満開にならないぐらい 寒い日が続いている。

今週初めに夫が上海に出張して 本当ならば昨日今日にも
帰国するはずだったんだけど、帰りの便が取れないぐらい今中国人団体が
日本に来ているんだとか!

その目的が 「花見」

今 中国人でも日本の花見が流行っていて
それを見るツアーがある。
そのため 日本行きの便が 満杯なのだ。

とはいっても 中国沿岸部の一部の大金持ちだけだが
その数が 半端ないぐらい多い。

そして 日本で花見をするのが ステータスなのだ。

今でも大型電気店やら うちのようなドラッグストアには
大挙して訪れて 大買い物する。

これからは もっと増えるんだろうな・・・・
憂鬱だ・・・
コメント

No title

私の住んでいるところには港があるので船が着くと大勢の外国人(ロシアとか東南アジア系)が来ます。
言葉が通じなくて困るんですよね。。。
英語じゃないんですよ。
すごく人良さそうなんですけど、怒られてるみたいな感じでへこみます(苦笑)

雑誌か何かで見ました

カメラをぶら下げて、桜の下を歩くここの国の人たちの映像を見ました。
一部の人が多いんですよね、分母が大きいから・・・
3~5日は3連休です。
きっとその頃も混むと思いますよ~

いまどきの・・・

☆かづみ様
そちらには ロシア人が多そうですね!
ましてやロシア語なんて 通じないから 難しいですね!
そして 強く発音する言葉は 何言ってるのかわからないうえに興奮して話しているのか?怒っているのか?分からないので余計に困りますね・・・

☆あおい様
もうね、うちのお店にも中国人のお客様が大挙して来られます。
そして 主に化粧品関係の商品を、これでもか!っちゅうぐらい買いこんで帰られます。
まあ、マナーさえ良ければ ええお客さんなんですけどね・・・
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top