おでかけ

プルクラでの くいもの!

「くいもの」つて、はしたない言葉で ごめんなさい!

でもプルクラ滞在中 一歩もホテルから出なかったので
ホテルライフを満喫するべく
ホテルでの食い物しか 食べていない!

このホテルの経営母体は日本で 日本人スタッフも5~6人いるし
シェフも日本人がいるため どこか日本人が食べやすい料理が多い。
またここは日本風なので チップもいらないし
宿泊客のほとんどが 日本人だ。

でも私たちが行った時は 春節休みだったので
やはり 中国人が多かった。
それも チャイナドリームで成功した 成金中国人が多かった。

どこに行っても 中国人が多く、 一昔前の日本みたいな感じだ。

まず レストランベントス
ここはこの農場で作られた野菜を使った創作料理が多い。

エビのココナッツマヨネーズあえ
2010.2.セブ島 184

エビのアドガボココナッツ風味トロピカルライス添え
2010.2.セブ島 186

海鮮スパゲティ
2010.2.セブ島 233

グリル野菜とチーズのヘルシィサンド
2010.2.セブ島 234

鳥もも肉のグリル ワサビビネグレッドソース
2010.2.セブ島 235

もう一つのアジアンレストラン 「Ripa」
ここはタイ ベトナム フィリピンなどのアジアン料理がメイン
蟹コロッケ風
2010.2.セブ島 260

ポークの南国風炒め
2010.2.セブ島 261

スパイシー春雨サラダ
2010.2.セブ島 262

マンゴープリン
2010.2.セブ島 265
ここのマンゴープリンは中国で食べるものとは違って
甘くなく マンゴーたっぷりの食べ応えのあるものだ。

またここは朝の朝食ブッフェ会場で もちろん食べ放題!!!
特にフルーツのマンゴーがおいしくて、毎日マンゴーばかり食べていた。
ドリンクもしぼりたてのものが 飲み放題!
2010.2.セブ島 197

それと 目玉焼(サニーサイドアップ)を注文すると
こんな風ににこちゃんみたいにケチャップで 可愛くお顔にしてくれる
2010.2.セブ島 195


最後の夜はビーチにて BBQディナー。
ただビーチでこんな風に焼いてくれるだけだが・・・
2010.2.セブ島 296

最初は前菜の春巻き
2010.2.セブ島 291

その次に 南国風スープ
2010.2.セブ島 293
さっぱりして 野菜そのものの味がして美味しい!

シーフードBBQ
2010.2.セブ島 294
2010.2.セブ島 295
特に蟹がおいしかった~

最後にはヤシの実のジュースが・・・
2010.2.セブ島 297
これがまた 冷えてなくて 美味しくない・・・

でもここは思ったより良心的なお値段だった。

それと ビールは空港からの途中で コンビニに寄って
フィリピン名物のビールを購入!
2010.2.セブ島 286
右側の 「サンミゲルビール」はフィリピン代表のビールだそうで 飲みやすかった。

で、その隣の赤いビール!
「レッドホース」というアルコール度数6.5%の強いビールだ。
少し味があり 美味しい!
(すぐ酔えるし!)

今回も やはり食べてばかりだったな~~~
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top