おでかけ

再びセブ島へ

今年のゴールデンウイークは 5連休もあることなので
思い切って海外旅行をしようということになりました。

で、直行便で行けるアジアのリゾートとなると
関空からはグアムかセブ島ということで
以前行ったセブ島へ行くことにしました。

宿泊するホテルも以前行ったプルクラに!
ここには2010年2月に同じ所へ行った記事があります。

セブ島旅行1

セブ島旅行2

前回は16号室でしたが今回は18号室(隣の隣)

IMG_1081.jpg
IMG_1074.jpg
IMG_1140.jpg

設えはほぼ一緒なので割愛!


今回は何故か到着すると部屋にシャンパン(スパークリングワイン)を
部屋にまで持ってきていただきました。
サービスだそうで・・・

ラッキー!!!
IMG_1073.jpg

次の日は一日中部屋のプールで泳いだり
部屋のジャグジーでくつろいだり
ダラダラと過ごしていました。

スパもまた体験!

スパの前の浜も素敵です。
IMG_1102.jpg
IMG_1086.jpg
IMG_1107.jpg

スパ内のこんな飾り物
IMG_1149.jpg

スパ横のインフィニティプール
IMG_1147.jpg

夜はホテルの催しでディナーでフィリピンダンスショーがありました。
有名なバンブーダンス
IMG_1115.jpg

フィリピンの農民の踊りだそうです。
DSC03993.jpg

ホテル内ではいろんなお花が咲き乱れています。
南国特有のプルメリア
IMG_1145.jpg
IMG_1119.jpg

ストレッチアやハイビスカス
IMG_1141.jpg

その次の日はホテルのアクティビティでシュノーケリングに出かけました。
ホテルからバンカーボートに乗って1時間と少し
ヒルトゥガン島へ
DSC04013.jpg
ここにはほかのバンカーボートがいっぱい!
ほとんどがスキューバでしたが
DSC04015.jpg

このエリアはまさにフィッシュガーデン。
地形はドロップオフ、浅場のスロープエリアにサンゴが多く、比較的浅い深度でたくさんの魚たちが群れています。
本当にたくさんのお魚たちを見ることができました。
ただ、今回は水中カメラは持参せず 泳ぐこと、シュノーケリングすることだけに集中していました。

で、帰りは この飛行機で帰国。
IMG_1160.jpg

さよなら~~~
セブ島~~~~

楽しかったよ~~~~

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top