日記

ぶるぶるぶる・・・

今季最強の寒気が日本列島を襲ったため
大阪でも最低気温が-3℃という
ビックリするぐらいの寒さでした。

今までは暖かくそこまで寒くはないだろうと
思っていただけに この寒さは老体に堪えます。

自転車で走っていたら
耳が痛い・・・・

久しぶりにしもやけになりそうだった~~~~

日記

並ばなくても!

梅田阪急でいつも並ばないと買えない

グランカルビーのポテチ

年末はいつもものすごい並んでいましたが
この頃は並ばなくても買えるようです。

今日これらを購入!!

IMG_2659 @@@ @@

左上から バーニャカウダ(赤箱) カフェオレ(茶箱)
       ビターチョコ(こげ茶箱)

中でも バーニャカウダ味がビールによく合います!


日記

新年の行事 えべっさん

毎年 商売繁盛を祈って 十日戎に行くのですが
今年は 京都えびす神社に行って来ました。

ここの神社は初めて!

まず初めに 八坂神社にお参りしてから
IMG_2662 @@@

その後 八坂さんの近くにある うどん屋さん「美竹」で
加茂ねぎうどんをいただきました。
IMG_2665 @@@
生姜のすりおろしが入っていて あったかいおうどんがものすごく美味しいです。
寒い京都ならではのおうどんです。

その後 四条方面にある京都えびす神社へ
IMG_2672 @@@

ものすごい人、人、人、

そのなかでお参りして 福笹を授与してもらいます。
(笹だけで3000円もするけど!!!!)
IMG_2666 @@@
笹を授与している方は 東映の女優さん(さすが京都!)

で、何にもついていない笹に いろいろな縁起物を付けてもらいます。
なんか人の多さで 分けわからない状態だし
あれもこれもといいう風につけてもらうと
おっそろしい金額になります(泣)
でも ここでけちるわけにもいかず・・・

まあ結構なお値段になります。

その後は祇園の都路里で一休み
限定メニューの桜アイスのパフェです(この画像はお借りしてきました)
d11317-23-789733-1.jpg
やっぱり ここのパフェは美味しい~~~
20分ほど寒い中並んだ甲斐がありました!

日記

新年の行事 新年会

もう1月下旬になってこんな記事書くのもなんですが・・・

まあ、自分の備忘録として書き記しておきます。

まず新年明けてから 子供たちとの新年会を1月3日に
ハルカスにあるマリオットホテル57階のレストランで
食事会という形で行いました。

もちろん 現地集合、現地解散で!
私が結婚したころは そんなこと 許されるはずもなく
夫の郷里へ強制帰省という 泣くに泣けない状況だったので
私が姑になったときは こんな理不尽なことだけは避けたいと
ずーーーーーーーーーっと 考えていました。

というわけで これからもこの形で お嫁ちゃんに余計な負担をかけないような
新年会にする予定です。

で、このマリオットホテルの夜景はものすごくキレイ!!!!

こんなんです。
IMG_2641 @@@

今回はフレンチのコース料理です。

まずは 前菜
IMG_2633 @@@
説明を受けたけれど 忘れてしまった!

白身魚の昆布締め カラスミレンコンのマリネ添え
IMG_2635 @@@

紫芋のポタージュスープ はちみつミルクの泡と共に
IMG_2636 @@@

カサゴのロティーとペコロスリング
IMG_2637 @@@

お口直しのシャーベット
IMG_2638 @@@

国産牛ロース肉のステーキ フォアグラ添え
IMG_2639 @@@

デザート
IMG_2645 @@@

マニアック

どうして??

新年あけて 本当は書きたいことたくさんあったけれど
今日はこのビッグな記事でビックリした!!!

SMAPのこと


今年はスマコンあるだろうと 期待してたのに
新年早々こんな記事が出てしまうなんて・・・・

スマファンのことを考えると 本当にどうにかならなかったのかと
思ってしまう・・・

まずは 彼らの口からこれからどうするのかを聞いてからかな!

でも彼らを育てたのは 長年応援してくれたファンなんだから
そのファンに対して 何かしらのコメントは出してほしい。

で、私のFCの更新が5月なんだけれど
もう今年は更新は無しやな・・・

残念やけど・・・


日記

あけましておめでとうございます

2015年は私たち家族にとって
とても想いで深い一年でした。

それにV6にとっても20周年という記念の年でもありました。

紅白を見て その後のカウコンをみて
いつもの年越しをして過ごしていました。

さて、2016年は申年です。
難が去るといわれるように
何事もなく一年が過ごせますように~


皆様にとっても良い一年でありますように~


今年もぼちぼちと更新していきますので
よろしくお願いいたします。
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top