日記

年内に!

朝 母のところに来ていただいているヘルパーさんより、
母のうちの冷蔵庫が壊れたとの連絡がありました。

すぐに見に行ってみると、もう冷凍庫の中は完全に溶けている状態で
製氷庫も水浸し・・・

これからおせち料理もたくさん配達されるし
慌てて家電量販店に行って 年内に持ってきてもらえる冷蔵庫を購入し
なんとか 明日には届くように手配してもらいました。

はあ~~~


疲れた・・・


この冷蔵庫はすでに18年も経っているので
壊れても仕方がないけれど
こんなに押し迫った時期に壊れると 
本当に大変です!

でも 今は即日配達とかあるので 便利な時代だわ!!!

日記

Merry  Christmas!

あたたかなクリスマスです。
夫が今ニューヨーク出張中なので
昨日は私一人のクリスマスイブでした。

なので V6の「ラジオ チャリティミュージックソン」を
誰にも邪魔されず ゆっくりと楽しめました!!!

でもケーキは食べたよ!
IMG_2606 @@@

それと、今年は日本だけでなく 世界中暖冬らしく
ニューヨークも暑いそうです。

暖かいというレベルだけでなく 暑い!!!
(夜でも20℃もあるし昼間はもっと暑い)
それに ここ2~3日は大雨で 仕事にならんかったらしい!!

でもクリスマスらしいイルミネーションがきれいだそうです!!!
IMG_2608 @@@

ロックフェラーセンターのイルミネーション
IMG_2607 @@@

日記

冬至には なんきん

冬至には「ん」のつくものを食べるとよいそうで
スーパーには やたら南京が並んでいます。

年末になると
テレビ番組が「年末バージョン」になってしまって

つまんない・・・

それに「MステSP」にはV6ももう出~へんし!!!

あとは紅白ぐらいかな?

ジャニーズカウントダウンもV6だけ録画みたいやし!!!
でも会場にいても ほとんど映らないからまだ録画の方がマシかも~


今年は「ザッツV6メドレー」だそうで
多分 あの曲とあの曲とあの曲かな???

ふふふ~~~

こうやって妄想して楽しんでいます。
まあ、どんな曲でもいいから 楽しそうにしてくれたら
それでOKやわ!!!
間違わなければOK!

マニアック

ありがとう! おはようコール!!!

おはようコールでのV6独占インタビューはなんと18分もありました!

ありがとう!

ABCさん!!

いつもなら地方の壁に阻まれてなかなか6人揃ってのインタビューなんて
関西地方では放送されないもんですが、
おはようコールも20周年ということでコラボ企画が実現したようです。

しかも他のコーナーも飛ばしてスペシャルロングインタビューでした。

インタビューされていた山崎さんによると約1時間ほどインタビューしたんだとか!
それならぜひ 未公開もまた放送してほしい!!!

昨日のN○Kの認知症番組での司会とはまるで別人のようなイノッチ。
おちゃらけたいつものイノッチ炸裂でした。
また気に行ってない振付でも全力で踊る剛ちゃん!
今度DVDが発売されたら最初に「can do can go」のカニポーズを探してしまいそうだ!

そしていつからエセ関西弁をしゃべるようになったのか?岡田君!
もうほんまの「おま!」だけに頼り切っていますよね~

なんといっても番組のツコッコミがナイスでした!

こんなゆる~いインタビュー、関西ならではかもしれませんが
また見てみたいものです。

6人揃っての枚方パーカー着ての「おま!」はホンマに貴重でした!

あざ~す!!

ネイル

クリスマス仕様

今年の12月は暖かいですね~

でも もうすぐクリスマス!
なのでネイルもクリスマス仕様にしてみました!
IMG_2603 @@@

またちょっと 派手かな?

日記

永遠のアイドル!

今朝のWSに松田聖子さん、いや聖子ちゃんが出ていた!!!
御歳53歳!!!

えーーーーーーっ!!!
見えない・・・
芸能人はやはり違うな~~~~

そんな聖子ちゃん曰く

アイドルとは 「元気をくれる存在」
なんだとか。

まさにその通り!!!

その聖子ちゃんも今現在のアイドル(誰や???)がスキなんだそうで
そのおかげで若さを保っているのかも知れないね~

ま、フツーのおばちゃん達とは モノが違うから
同列では語れないけれど、
何かに夢中になるっていうことは ええことやね!

マニアック

DVD発売の前に!

WOWOWでの「V6 LIVE TOUR 2015 ―SINCE 1995~FOREVER―」の
事前放送と有料放送の本放送

ようやく見終わりました!

avexのDVDがこのようにカチカチと切り替えなしでのものだったら
どんな良いか!!

そんなことばかり考えて見てました!!!

とにかくファン目線での編集に感謝です!

とくに「will」から「 SP "Break The Wall"」の流れが大好きです!
あの照明がそのままテレビ画面でもいられることの素晴らしさ!
レーザー光線での照明が蘇ってきます。

avex様
どうかあの編集のままでDVD発売してくださいませ。
もうチカチカするスイッチングはやめて~~~

おでかけ

今年の紅葉は?

12月に入ってからも 暖かい日が続いています。
そんな中 この日曜日(12月6日)に紅葉を見に京都に行ってきました。

今回は丸山公園から 知恩院 青蓮院。

円山公園の紅葉は 今が見ごろ!
お天気は良くないけれど 人も少なくて落ち着いた感じです。
IMG_2500 @@@

その後 浄土宗本山の知恩院へ
こちらはただいま 法然上人をお祀りしていたいたお堂 御影堂の平成の大修理の最中でした。
その中を見学できる 見学会があったので 
急遽参加させていただきました。
IMG_2511 @@@
 
大屋根の張替え中
IMG_2513 @@@

知恩院の山門
IMG_2524 @@@

ここから歩いて5分ほどの 青蓮院門跡へ
IMG_2530 @@@
この青蓮院は天台宗総本山延暦寺の三門跡の一つで 門主は皇族であるか 五摂家の子弟に限られた
格式の高いもので 史跡青蓮院旧仮御所となっています。

なかの襖絵は最近新しく新潮されたもので モダンな絵柄になっています。
IMG_2536 @@@

また孝明天皇の時に使われた(?)駕籠や長持があります。
IMG_2554 @@@
菊のご門のついているものやら 島津藩のものもあります。

特にここは庭園が素晴らしく紅葉もとってもキレイです!
IMG_2542 @@@

IMG_2549 @@@

IMG_2555 @@@

この紅葉がとくにキレイでした!!!
IMG_2565 @@@

霧島の庭も
IMG_2572 @@@

お庭の片隅には お正月に欠かせない千両が咲いていました。
赤い千両
IMG_2578 @@@
黄色の千両
IMG_2577 @@@

最後に 庭師の方がおっしゃっておられましたが、
今年の京都の紅葉はイマイチなんだとか・・・
その中でもこれからが 見ごろだよとのことでした。

12月の中頃でも 十分紅葉が楽しめますよ~~~
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top