ネイル

キラキラと!

今回は チェックのネイル
ピンク系で少し大人めにしてみました!

KSVE2894 2015.10.30. @@

マニアック

記念品

今日 V620周年FC会員記念品として、オリジナルパスケースなるものが送られてきました。

パスケースといえば SMAPの20周年の時もパスケースだったっけ??
これは海外で交通パスを入れて歩くのに便利でよく利用しているんだけれど

この赤いパスケースは どう使えばいいんだか・・・・

何に使えばいいのか???

誰か教えて~~~~~

日記

気を付けて~~~


今朝私の携帯メールに
こんな詐欺メールが届きました。

速攻 警察に連絡したけど!!!
すぐに削除するように言われました!


件名: 民事訴訟確認通知


本通知は当該企業より執り行われた訴訟手続のご確認のために送らせて頂きました。
また本通知書をもって当該企業より貴方に対しての民事訴訟裁判が執り行われ、措置手続きが開始された旨の通知と致します。

【内容の旨】
1.当該企業は貴方に対し契約の不履行及び請求内容の不払いを申立てており貴殿の対応により財産の差押え執行を要求。
2.訴訟費用は被告の負担とする。
3.当該企業が受ける損失について財産の差押えを要求する。
4.本書の通知を持って最終通告とする。
↓至急ご対応ください↓
ここにそのページが張り付けてある!

【紛争の要点、原因】
 再三の当該企業による料金請求に対し、貴殿が従わず取合う誠意が見られなかったものとし、最終手段として裁判所による請求取立てを行うものとする。

 通知内容の詳細につきましてはプライバシー保護のため、下記よりアクセスされましてご確認ください。

↓身に覚えのない方はこちら↓
ここにもページが張り付けてある!




だいたい訴訟を起こすなら まず私の本名を書いてくるはずだし
どこの企業かもわからない!

リンクした先のページで名前などを聞いてくるつもりらしいです。

その他 クロ○コヤマトを語ったり メールで送ってくるそうです。
とにかく絶対に返信しないこと!
すぐに警察に通報することがいいみたい!

皆様もお気を付けください~~~

日記

歌舞伎鑑賞

今日は 大阪松竹座にて、
新感線NEXTによる「阿弖流為」を見てきました。
IMG_2252 @@
IMG_2253 @@


役者さんは もちろん染五郎さん そして中村兄弟の勘九郎さん、七之助さんら
歌舞伎役者さんたち!
存在感満載な染五郎さんの阿弖流為や勘九郎さん演じる坂上田村麻呂
そして女形の七之助さん演じる 立烏帽子
そして新感線ならではのギャグ?的な熊子など
本格的な歌舞伎を見たこともない私でも、なんとなくわかるような物語で
立ち回りも激しく とっても刺激的な舞台でした。

そしてこんかいのお席が 一番前・・・
しかも花道のすぐ横。

あまりにも前すぎて 花道を行き来する役者さんたちを見るのに 
後ろ向きになったり、また染五郎さんの汗が飛び散ってきたり
もう大変!!!

また会場には新感線ファンとご贔屓筋のお着物をお召しになったおばさまたちやら
京都から来られたであろう 舞妓さんとお茶屋のおかあさんらしき女性
またヅカのかたがたも来られてました。

それと、

幕間はたった35分しかないのに
その間にみなさんお弁当を食べるのです!
私たちは松竹座横のはり重のカツサンドを予約して食べてました。

なんかみんな必死に食べているような状態で・・・
なんとも言えんような雰囲気でした。

それにしても 七之助さんの立烏帽子は
ホンマにキレイだった~~~
特に 指!

ゾクゾクするほど美しかったです!

ネイル

シックなツイードで

今回のネイルは ツイード、それもフレンチと合わせてシックな感じでしてみました。
HLFF7684 @@@

でも ストーンがついているので 相変わらずキラキラ

日記

二年連続 二日続けて!

昨日に続き 今日もノーベル賞受賞おめでとうございます。

日本は基礎科学を研究されている科学者が多いので
誇りに思います。

私も約35年前?いやもっと前か?!

学生時代に隣の微生物研究室の友人に頼まれて
近所の土を採取しては 培養して何か出てこないかな~
なんてことをやっとりました。

よくよく考えてみたら、 都会の児童公園や道端の土からは
抗生物質になるような菌種は出てけ~へんよな~~~

しかし あの頃は微研の友人は真剣に探していたので
お手伝いのつもりでしていたけれど
やはり考えが浅かったんだと今頃気が付いています。

まあ、土壌菌の培養自体は面白かったけど!

私はたまたま学生時代にこういう体験したけれど
これからはもっと若い人たちが
面白可笑しくてもいいから いろんなことに興味を持って
研究して行って欲しいと切望します。

日記

今朝の空

午前中は 秋らしい雲が出てたけれど
昼過ぎからは もう羽織るものがないと寒く感じます。

朝にみた雲はこんな雲

IMG_2243 @@

空に刷毛ではいたような雲

日記

久しぶりのタイ料理

昨日 堀江にあるタイ料理のお店「Mai-Thai」へランチを食べに行ってきました。

なんか辛いものが、無性に食べたくなり以前食べに行ったお店です。

ここでお昼のランチ
パッタイ(タイ風焼きそば)とトムヤムラーメン
IMG_2242 @@

トムヤムラーメンはレモングラスの香りがする
エスニックで辛い麺類です。

でも美味しかった~~~

マニアック

本屋さんで!

今日 以前から話題になっていた「下流老人」を買いに本屋さんへGO!

そのときたまたま覗いたアイドル雑誌コーナーになんと
V6が表紙の「ザ、テレビジョンZOOM」を見つけ
思わず「下流老人」とご一緒にお会計に~

このテレビジョンZOOMはなんと ジャニーズライブ祭!

老後崩壊の本とアイドル満載の雑誌!
こんな落差, ギャップのある買い物も久しぶりだわ(笑)

そして ネット情報をフラフラ見てたら あら!なんと!
WOWOWでV6のコンサート及びリハ風景まで放送するんだとか!!!!
そのコンサートの放送は有料(当たり前か!)
でもリハは無料放送なんだそうで
ジャニタレお初ものだそうです。

うちも確か加入してたと思うけれど 私は見たことないし・・・

まあ、とにかく20周年記念ともなると
色々と美味しいこともあるのね~~~~
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top