おでかけ

ついでに観光してきました!

シルバーウイークの初日の19日 
横浜アリーナでのVコンのため 伊丹から出発~その日はVコンを楽しむ!

この横浜アリーナではタモリさんがお出迎えしてくれていました。
IMG_2103 @@

まあ、レポは色々な方々が詳しくされておりますので 割愛!

コンサート後は、はじめましての方やら 2年前北海道でお会いした方たちと
いわゆる懇親会というか オタク会をして楽しんでいました。

この週は夫が出張のため 東京にいたのでその後 横浜ベイシェラトンホテルで合流。

これからは ただのお上りさん観光してきました。
20日は横浜観光、
と言っても、どこへ行ったらいいのかわからず、
とりあえず クルージングをしようということでマリーンシャトルで横浜湾内観光を。

横浜ベイブリッジ
IMG_2132 @@
 
みなとみらい地区
IMG_2142 @@

とにかく雲一つない晴天で 暑いこと!暑いこと!
涼しいと聞いていたのに こんなに暑くなるとは思っていなかった~~~

その後山下公園から 中華街へランチを食べに行くことに。
でも人、人、人・・・・
どこへ行っても、人だかりでどこで食べたらいいのか
さっぱりわからずとりあえずここのお店に

京華楼
IMG_2150 @@
ここは四川料理で特に麻婆豆腐が美味しかった!
香りがよく 辛さにコクがありました。

その後東京浅草の雷門ゲートホテルへチェックインしてから
スカイツリーの当日券の整理券をもらいに行ってきました。
その配布時間がだいたい午後3時ごろだったんだけど
集合時間が午後9時から9時半の最終でした。
とにかく浅草もスカイツリーのところも 激込みでした。

ホテルからみた浅草寺
IMG_2181 @@

昼のスカイツリーとライトアップされたスカイツリー
HOJG2200 @@

午後8時半にはスカイツリー当日券売り場についたんですが
実際チケットを購入するまで約1時間近く並びました。
もうここで 疲れ果てた・・・

夜景もとってもキレイ
IMG_2176 @@

下に降りてきたら午後10時過ぎだった・・・


21日はゲートホテルで 朝食後浅草寺へ参拝
このゲートホテルの朝食が本当に美味しかった!
なんといっても フレッシュジュースは その場でオレンジを絞ったものが飲めるし
パンも焼きたてです。

メイン料理は エッグベネディクト
IMG_2175 @@
またバターは エシレバターでした!
IMG_2222 @@
エシレバターをそのまま出してくれるところは初めてでした。

早朝から浅草寺には観光客が参拝に来ていました。
IMG_2187 @@

9時前はご朱印帳の記帳はできなかったのですが、本堂の中で記帳できるとのことで
特別に入れていただき記帳していただきました。
IMG_2192 @@

参拝を終えてから、人力車に乗ろうということで
顔面偏差値の高そうなお兄さんを見つけて30分の観光をしました。
その人力車夫がこのお兄さん
IMG_2208@@.jpg

隅川近辺から 待乳山聖天へ連れて行ってもらいました。
IMG_2196 @@

待乳山聖天
IMG_2205 @@@


その後 早めに東京駅へ。
ここでは あまり出歩かず 近くのKITTEへ。
ここの屋上から 東京駅がきれいに見えます。
IMG_2221 @@

夫が次の日から また中国出張のため 早めの新幹線で帰ってきました。
なんか駆け足で またすごい人込みで 並んでばかりいた感じだったけれど
久しぶりのお上りさん旅行は面白かったわ!

ネイル

もう完全にネタ切れです!

前回と今日のネイルを一括アップで!

前回はベージュのおとなしめに~
IMG_2073 @@

で、今回は ベージュピンクの逆フレンチににお花やらストーンを付けてもらいました。
IMG_2099 @@

日記

久しぶりの青空

久しぶりの青空です。
空には 秋を表す雲が一面に広がっています。
IMG_2093 @@


ここんとこ 雨の日が多く
災害もあり どんよりしていたが
こんな風に晴れていると 少しは気が晴れます。

ただ、最近は 本当に今までなかったような雨が降ったりして
本当に困ったもんです。

マニアック

20周年記念のVコン

行ってきました!
2年ぶりのVコンへ!!!

今回はいつも以上に踊ってます! 歌ってます!!
そんなコンサートでした。
そりゃ、20周年だもんね~~~

ファンは期待しちゃいますよ!

もうすでにいろんな人がレポされているでしょうから
私的に感じたことを・・・

まず、照明が素晴らしい!キレイ!
スパノバだったかな? 天井からのレーザーを駆使してメンバーが両手を広げて三角錐の円を描く
(上手に説明できず ごめんなさい!)
他(何の曲か忘れた)センターステージで下からの照明が柱のように上がっていく
(これまた うまく説明できませんが)

花道から戻り、メインステージに6人が、ひとつに集まって
「君が思い出す僕は君を愛しているだろうか」のサビの部分をアカペラ。
歌いだすまでは会場全体がそれまでとは違った雰囲気に包まれた瞬間でした。
いつだったか?「晴れすぎた空」をアカペラで歌ったときは
見ているこちらもハラハラ ドキドキしながら聞いていたもんだが
今回は そんなこともなく安心して聞けます←何様?

また「can do can go」をバックステージで6人揃ったダンス!
これもボイジャーコン以来かな?
特に横に6人で揃ったダンスはカッコイイ!!!の一言に尽きます!
どうか、avex様・・・
御社の技術力は素晴らしいことは存じておりますので
どうか、どうか カチカチ 切り替えしないで 遠くから引いて6人の揃ったダンスを
DVDに残してくださいませ!

それから 私の席の両隣のお姉さんたち。
コンサート中にもかかわらず ずーーーっとメモ取っていらっしゃった!
多分 ツイッターかなんかでつぶやかはるんやろか???
私には無理やな・・・

それから いつもなら 何かしらの宣伝があるけれど
それもなく ただただシンプルなコンサートでした。
でも内容は 怒涛のように歌って踊る!
シングルすべて入っているそうですが どこにどんな曲が入っているのかは
DVD買ってからのお楽しみなんでしょうか???
岡田君が MCにて変態オジサン炸裂後に
映画ではこんなことしてませんから!今度公開する映画を見てくださいと
うすーく宣伝するだけでした。

途中メンバーがはけて「Mナビ」の映像がスクリーンに映し出されるのですが
懐かしいこと!
家に帰ってから ゴソゴソとそのビデオを探し出してみたら
あった! しかもDVDに落としていたものが!
(この前ビデオは随分処分したから あるかどうか心配だったわ)
画質はめちゃめちゃ悪かったけれど
キャンプファイヤー篇というものでした。
あれ、夕方からの収録ではなく なんと午前4時半からの収録だったようで
ラストの坂本君のころには すっかり夜が明けています。
どっかで  流してくれへんかしらね??

それと、剛君の髪型、
今はまだ、ドラマ仕様ですが ドラマの撮影が終わったら
一気に髪型も変えそう!!!
だとしたら DVDに残る髪型とは違ってる可能性あり?!
うちわとも違う髪型になってるかもね~
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top