おでかけ

2015 ハワイ旅行記 3(追記)

ハワイから帰ってきてからは 朝晩は随分涼しくなりました。

今回の旅行のメインは もちろん長男の結婚式ですが
後は ただの家族旅行でした。
多分 これからこんなに家族そろっての旅行はないかもしれません。
なので いろんな意味で奮発しました。

何しろハワイの食べ物は高いし、それに伴うサービス料がこれまた高い!!!

今は15%か、18%か、20%のサービス料を請求されます。
10000円の食事をすると約1500円から2000円のサービス料
それに州税
そんなにサービスしてもらってないのにこの金額かよ!!!
って気持ちにもなります。

しかも今は円安ということもあり 以前より高く感じます。

それでもこのお盆休みは 日本人でいっぱいでした。

今回は以前行って美味しかったところをもう一度行ってみようということになり
アラモアナの中にあるニーマンマーカスの上にあるレストラン「Mariposa」へ
予約していったので テラス席での食事ができました。
ここからの眺めは本当に最高です!
IMG_1995 @@

そしてランチには必ずついてくる ポップアップしたパンとストロベリーバター
IMG_1996 @@

それと、有名なチーズケーキファクトリーに行ってきました。
IMG_1976 @@
ここでは 先にランチとして サンドイッチを食べてからの
チーズケーキです。
DSC02987 @@

この後このチーズケーキを頼んだのですが さすがに食べきれませんでした!
DSC02989 @@
IMG_1980 @@
デカイし、甘い!!

おでかけ

2015 ハワイ旅行記 2

現地時間の8月12日はハナウマ湾へまたまたシュノーケリングツアーに出かけました。

このハナウマ湾は海洋保護区に指定されているため
浜辺に入場する前に自然保護のビデオを見るのが条件です。

ここはサンゴ礁が広がる入江で魚が観察できます。
DSC03800 @@

ただこの日は ハリケーンが近づいてきてるため
波が大きく あまり沖のほうには出られませんでした。
それでも 魚は結構いたよ!

8月13日はカイルアへ
ここはワイキキから少し離れたところで おしゃれなセレクトショップが点在しています。
ここをどこへ行くともなく ウロウロ・・・
暑いし 疲れた・・・


その夜は ワイキキビーチ沿いにある
アウトリガーワイキキのレストラン、「DUKE"S」で息子たち夫婦と最後の会食!
DSC03814 @@

ここも夕日がきれいでした!
DSC03809 @@

その他(日時は不明) 
アラモアナショッピングセンターでは ゴディバのショップで
ベルギー本店で食べたイチゴにチョコレートをかけたのが売っていて感激!
IMG_1992 @@


8月14日
ハワイとさよなら~~~~

また来たいよ~~~と思いながら 機内に!
IMG_2062 @@

おでかけ

2015 ハワイ旅行記

もう8月も最後なので急いで ハワイのことを記しておきます。
(忘れないうちに!)

8月9日 長男の結婚式のため ハワイに出発
飛行機は違うけれど 息子夫婦、お嫁ちゃんのご両親
妹さんご夫妻、そして私たち夫婦と娘で同日出発しました。

今回宿泊したのは ハイアットリージェンシーワイキキ
ここからはワイキキの海岸が臨めます。
DSC03184 @@
浜辺に出たら こんな感じ!
IMG_2041 @@


現地についてからはみんな別行動で、結婚式の時だけ集合!

そして現地時間の8月10日 午後5時より
モアナサーフライダー内 モアナチャペルにて挙式。
厳かな雰囲気の中でのお式は 感動的で
お嫁ちゃんがこれまた 美しい!!!

挙式後は チャペルの後ろにあるお庭で写真どり!

DSC03085 @@
IMG_2008 @@
 
夕日が美しく生えて それはそれは美しいものでした。
息子やお嫁ちゃんの嬉しそうな顔が忘れられません!

その後はホテル内のお部屋で パーティー。
これも和やかな雰囲気で お互いの家族も和気あいあいとして
本当に楽しい時間が過ごせました。

息子たちは お昼すぎから 衣装に着替えて いろんなところで撮影していたらしく
浜辺や公園 そしてホテル内の色々なところで写真を撮ってからの挙式でした。
(お嫁ちゃんは全然疲れていなくて よかった~)

この旅行のメイン行事が終わり それからはみんなただの旅行です!

私たち3人は 以前参加したことのある シュノーケリング付のクルージングに参加。
DSC_0297 @@

コオリナのヨットハーバーからクルーザーに乗り込んで
外洋に出るとすぐにイルカの大群がいました。
DSC03701 @@
DSC03704 @@
DSC_0120 @@

そして シュノーケリングスポットについてからみんなで海へ~
魚がいっぱい!
それにメチャメチャキレイ!!
DSC_0464 @@
DSC_0473 @@

またウミガメが近づいてきて!
DSC_0587 @@
DSC_0539 @@

やはりハワイの海はとてもキレイでした!

日記

読むところが違う!

今日 たまたま立ち寄った書店で「SPA」を見つけた~~~

あら、こんなオジサンが読むような雑誌に
アイドルが!
それも表紙を飾ってるし!!

もちろん私は今只今メディア露出バブル状態のV6グループ論を読むつもりで!

ところが夫はパラパラとみているところが
「家族に疲れた症候群」のところだった!

ふ~~~~ん

疲れてるんや!

しかし、私的にはもっと 興味深い記事があった!!!

それは・・・

「最貧困老人」

こっちのほうが 

深刻やもん!!!!

おでかけ

アロハ~

今年のお盆休みは息子の結婚式のため 家族でハワイへ~~~
私たち夫婦と娘、それにお嫁ちゃんのご両親、妹さんご夫妻の
家族旅行でもありました。
私たち夫婦と娘、そして息子夫婦は8/9~ 8/15までの一週間、
ゆっくりとハワイを満喫してきました。

もうすでに息子夫婦は去年の10月に入籍済みですが、
お嫁ちゃんのたっての希望で結婚式はハワイでの海外挙式を!
それも ハワイのモアナサーフライダーでの結婚式でした!

しかし この時期はやはり日本人だらけ・・・

でも それなりに 楽しめたし、なにより息子とお嫁ちゃんの
幸せそうな顔が忘れられません!

これからの人生 いろいろなことがあるけれど
二人で仲好く幸せな家庭を築いていってね~~~

大量の画像処理は まだまだできそうにないな・・・

日記

阿倍野ハルカスへ~

もう先週の日曜日のことになりますが
阿倍野ハルカスへ行ってきました!

当日券に並び、またエレベーターに並び
60階に向かうまでに 約1時間もかかりました。

このところ暑い日が続いていますが
ビルの上からは そんな暑い大阪が一望できます。
IMG_1967 @@


また上から見た天王寺動物園はこの公園の左半分だけ!
こんなに小さかったんだ~
IMG_1969 @@

そういや、もう8月も半ばで
家族もお盆休みに入ります。

それが終わったころには 少しは涼しくなればいいんだけれどな~
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top