日記

年の終わりに。

紅白を見ながら書いてます。

今年の紅白は V6の初出場ということで TVの前から離れず見ています。
昔の歌ながら ジャニグループがバックで踊っているところを見ていると
感慨深いものがあります。
特にSMAPと一緒に派閥を超えて画面に映っているのを見ると
何とも言えない気持ちになります。

また健ちゃんの「踊らされてる・・・」には 笑わずにはいられませんでした!
だって 本当のことやから!

でも20年にして初めて、私たちファンには聞きなれた「輪になって~」が
こんなに新しく感じたことはありません!

今年はジャニのカウコンの中継もなくなり いつもと違う年越しになりそうです。

来年は今年以上に良い年になってほしい!
災害などのない みんなが幸せに暮らせるような年になってほしい!

そんな気持ちを込めて紅白を見ています。

今年も一年 ありがとうございました。
どうぞ 良いお年をお迎えくださいね。



おでかけ

九州湯平温泉へ~

年末の押し迫った28日、29日と湯平温泉へ行ってきました。

いつものようにマイルを使い飛行機で福岡へ。
その後レンタカーを借り 別府の砂湯へ!

お宿は 奥湯平温泉の花灯りに宿泊。

次の日は 車で 有田へ食器を買いに!
ここは食器好きにはたまらない場所でした。

詳細は また後日 日にち詐称にて書き足したいと思います。
まあ、このブログは 私の備忘録なもんで
落ち着いたら 書き留めておきたい!

マニアック

今年のジャニ納め!

昨日、今日と剛君主演舞台「 ブエノスアイレス午前零時」を見てきました。

現在と過去、日本の温泉宿と地球の反対側にあるアルゼンチンのブエノスアイレス、
これらが交錯して物語が進む。
ただ、始まりと終わりは温泉宿で温泉卵を作るシーンが
雪が深々と降り 舞台を見ているというより
映像を見ているようで 美しかった。

でもなんというか いつも分かりやすいお話をみているので
幻想的というか 時系列が行ったり来たりするのは
私的には なじめなかったような・・・・

ただ タンゴを踊る原田さん、背中に肉がない!!!
また瀧本美織さんのおみ足もキレイ!!!

そんなところばかり気になる私でした。

ネイル

今年最後の!

クリスマスイブは いかがお過ごしでしょうか?

我が家は夫が中国のチンタオに出張中なので
私一人での穏やかなイブを迎えております!

で、そんな中 今年最後のネイルに行ってきました。
IMG_1644 @@

ピンクのチェックはあまりしあたことがないので
してみたのですが、これがまた可愛らしい仕上がりで(笑)

爪の短い私でも 長めに見えてよかったわ!

日記

食べ歩きのカテゴリーが必要???

えーーっと、
もう2週間も前のことになりますが
夫と大阪マルビル 8階にある四川料理 御馥(イーフー)に
ランチを食べに行ってきました。

エブチリと卵のスープ
IMG_1636 @@
点心3種
IMG_1637 @@

中でも緑のほうれん草かな?色付けされた点心が美味しかった!

それと21日の日曜日
娘と三人で四ツ橋にあるタイ料理店マイタイ (MAI-THAI)へ
ここには以前来たことがあり
その時も「パッタイ」を食べてたかな???
いわゆる、タイ風焼きそばであまり辛くありません。
IMG_1640 @@

夫はグリーンカレー?を注文してたけれど
汗かきながら食べてました。

ここはアジアンリゾート風なレストランで
本場に近いタイ料理が食べられるお店です。

ところで 食べ歩きのカテゴリーを作ったほうがいいのかと
本気で考えてます!!!







日記

掃除三昧

今日、夫はまたまた中国へ出張!

なので 朝からセスキ炭酸塩を使い おふろや窓ガラスの掃除をしていた!
おかげさまで 何とか水垢でコテコテになっていたのが
きれいさっぱりきれいになりました!

でもこのセスキを使うのは ある意味力技が必要で!!!

もう手や腕が痛い・・・

でも日頃していないところがピカピカになるのは
嬉しいもんです!

明日はその他のところの大掃除。
でも大晦日までに 力尽きているかも(泣)

日記

あの時も 大雪だった!

ここんところ 日本列島は冷蔵庫の中にいるかのような 寒さです。

特に 名古屋では20数センチも積もったとか!

2005年も そういえば 寒かった!
丁度V6結成10周年記念の握手会の時も 震え上がるほど寒かった!

そしてそのアニバーサリーコンサートのオーラスの名古屋では
雪が降り積もっていて
その中を 滑りそうになりながら 歩いていたことを思い出します。

あの時も 寒かったな~~~


来年は結成20周年記念だけれど
どうか こんなに寒くならないように~

そして 20周年記念コンサートが 成功しますように~

おでかけ

紅葉も お終い

この前の日曜日遅い紅葉狩りに行ってきました。
京都はすでに冬!

でもまだ残っているということで
ねねさまゆかりの 高台寺へ。

もう紅葉も残り少ないので 人も少なかったです。

しかし・・・

外国人は多かった~~~~
いたるところに いろんな国々の観光客が来られてました!

ここ高台寺の山門の前の階段では
紅葉どころか、まだ青紅葉が!
IMG_1598 @@

かえでもまだこんな感じですが
IMG_1602 @@

でも少しはありました!
IMG_1597 @@

高台寺は今秀吉像と北政所像 修復記念の特別公開がありました。

今後は 御霊に奉納されて安置されるそうです。

遺芳庵
IMG_1607 @@

お庭には傘のアート
IMG_1610 @@
IMG_1616 @@

人も少なく参拝しやすかったです。
IMG_1615 @@


お昼は この高台寺の近くにある京うどんの「美竹」へ。
IMG_1595 @@

ここの鴨葱うどんは ほんとうに美味しい~
上に乗ってるしょうがのすりおろしがまた美味です。
IMG_1591 @@

そして 都路里高台寺店では高台寺限定メニューのわらびもちのセット
IMG_1624 @@
それからよくばりソフト
IMG_1626 @@

やっぱり都路里の抹茶系は美味しい!

多分先週が紅葉のピークだったのかもしれませんが
残りモミジも儚くてよかったです。

でも寒かった・・・

マニアック

ウメ地下に イッパイ~~~

この前の土曜日のこと!

梅田の地下街(と言っても曾根崎警察署の近く)では
ひらパー兄さんがいっぱいいました!!

IMG_1629 @@

どデカいポスターが柱いっぱいに張り付けてあった!

いつまで貼ってあるんだろうか??

ネイル

シンプルに!

今回のネイルは シンプルにしてみました!

こんなん↓
IMG_1590 @@

少し深めのフレンチにして、
薬指にストーンを入れてみました。

久しぶりに シンプルにしてみたけれど・・・

マニアック

豪華な面々

久しぶりにジャニタレの豪華メンバー出演のFNS歌謡祭!

メドレーだけの登場だったV6ですが
それなりに踊っていたし、嵐とハグするところも見られたし
満足です!!!

それにしても デビュー組がこんなにたくさんあることも知らず
最近のデビュー組に関しては ほとんど分かりません!

またスマの木村君が ピキピキとしたダンスが・・・
なんだか他のグループを意識していると思うのは
私だけでしょうか~?

でもまあ、 派閥にとらわれず いろんなグループが一堂に会してのこの番組は
貴重です!

こういう番組が ほかでも見られたら もっとファンも増えるのにね~

日記

急に!

寒くなりましたねえ~~

昨日まで まだまだ秋の気候だったのに
昨夜から風が強まり そして今朝は今季一番の寒さだとか!

でも明日からは もっと冷えるそうです。
電気カーペットしか使わないので寒さが堪えます。
他の暖房器具は まだ出してないから早く出して使わないと!
(我が家はエアコンは使わないため)

なので、今晩は温まる鍋でもしようかと思ったけれど
夫と二人だけだし それにいつ帰るかわからないので
久しぶりに ビーフシチューにしよ!

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top