日記

同窓会

先週の日曜日、と今週の日曜日

同窓会でした。

23日は中学校の、そして今日は大学のクラス会でした。

中学の同窓会に関しては 私は約30年ぶり!
もうほとんど誰が誰なのか 分かりませんでした!
そして 女子より圧倒的に男子のほうが多い・・・

みんな ただただ飲んでるだけ・・・

オッサンになり、絡んでくるヤツとか
大人しいそうだった人が こんなにもしゃべるのかとビックリするほどでした。

場所は 梅田。
もう世の中は クリスマスデコレーションで綺麗でした。

こちらは 阪急インターナショナルホテルのツリー
IMG_1580 @@

コンコースにはもっと大きなツリーも。
IMG_1582 @@

そして今日は 大学のクラス会。
担任だった教授の先生も ご高齢ながら来席していただき
みんな 本当に感激!!!

とても上品な おじいさんになられていました。
最後にみんなと握手をして 中座されお帰りになられました。

みんな同じ資格者で 職業もほぼ同じなので
話の内容は ほとんどが仕事のことでした。
そんな中 私だけ 無職・・・

まあ、ネイルしてできる職種ではないので
気楽にみんなのお話を聞いてました。

また 中には ある地方の薬剤師会副会長さんもいて
お偉くなられていて これまたビックリ!!!

みんなそれぞれご活躍されていました。

それにお孫ちゃんがいる方もいて、 孫自慢する人も!
でもかわいくてかわいくて たまらない様子が微笑ましく思えました。

次は高校の同窓会もあり それもまた楽しみ~~

で、2年後は とうとう還暦を迎えるので
それぞれまた同窓会をしようということになりました。

それまでは 元気で過ごしておられますように~~~

マニアック

朝から ビックリ!!!

もうすでにファンの間では この話題でもちきりかもしれませんが・・・

V6が紅白初出場!


へっ???

なんて???


おは朝見てて ホンマにひっくり返りそうになったわ!!!

そりゃ NHKに貢献したのは分かるけれど
今頃???

またジャニタレばかりになったと嫌味を言われたりしないのかとか
思ったりして・・・

そういや、15年前に 応援という形で「Believe Your Smile」
をうたって いたっけ??
キンキも同じく応援ということで 特別に歌ったりしたもんだから
ある大御所さまが 何か言ってたりして・・・

そんなある意味 ファンにとってトラウマのような光景が思い出されます。

あのビデオまた探して見てみよ!


あっ! それから 6人揃ってのAGFのCM見たよ~~~

そんなこんなで あわただしい一日でした!

お菓子などなど

お嫁ちゃんとデート

今日は まあ、他にもいろいろ書きたいこともあるけれど
まずは こちらから!

初めて二人だけでお嫁ちゃんとデートしてきました!
デートと言っても とあるところに来てもらい
息子あてに届いた書類やら 渡さなければならないものを渡してきました。

その後 
京橋にあるパンケーキのお店「MOG」でお茶してきました。

ここはいつも並んでいるんだけれど
今日は 並ばず入店できました。

で、私が食べたのがこちら↓
IMG_1558 @@

昼過ぎにこのボリュームを食べたものだから
夕飯は食べられません!!

でも約2時間余り お嫁ちゃんとイッパイお話しできて楽しかった~~~

またおしゃべりしようね!

おでかけ

仙台旅行 食い物編

仙台といえば やっぱり 牛タン

どこがいいのかわからないので 駐車場のおじさんに聞いたら
やっぱり 「利久」だと教えてもらって 15分ほど並んで食べてきました!

IMG_1470 @@

このお店の前に行くと お肉の香ばしい匂いが~~~
もちろん食べたのは 牛タン定食です。
IMG_1472 @@
麦飯とテールスープがついています。
このテールスープが すごく美味しい!

お宿「だいこんの花」での夕食
前菜 まぐろのたたきサラダ仕立てと鏑のスープ
IMG_1498 @@

米茄子と蔵王産本鴨の治部煮
IMG_1499 @@
この治部煮というのを初めて食べたのですが
洋風煮物みたいでした。

そばの実入り蓮根餅の餡かけ
IMG_1500@@.jpg

仙台牛のステーキ 地元産の野菜のバーニャカウダ
IMG_1501 @@

仙台風 いも煮
IMG_1502 @@
関西人にとっては いも煮がなんであるのかさえ知りませんでした。
山形や宮城では 河原で みんなで食材を持ち寄っていも煮をして
食べるそうです。
河原でするバーベキューみたいなものらしいです。
味噌仕立てでとても美味しかったです。
で、こちらでは 青ネギを使わないから せりで青物の代わりにするみたいです。

デザートはきなこアイス
IMG_1503 @@
またこの時スタッフの方から こんなステキなテーブルマットにしていただきました。
IMG_1504 @@

結婚33年目ということは黙ってました!

おでかけ

仙台旅行

先週の週末 3年越しの仙台旅行に行ってきました。

仙台空港に着いてから レンタカーを借り
松島観光へ。

IMG_1476 @@

遊覧船から 鐘島
DSC02824 @@

その後瑞巌寺を拝観しようとしたら 今は本堂が修復中なので
その隣の 円通院へ。
ここは紅葉がとてもきれいでした。
DSC02866 @@

IMG_1482 @@

IMG_1484 @@

この円通院は伊達政宗の孫の光宗の霊廟があり
その中には 白馬にまたがった光宗像が安置されていました。

松島からお宿のある遠刈田温泉までは
高速で約1時間ほど。
ここは蔵王のふもとで 仙台よりも気温が低いのでしんしんと冷えて寒かった~~~

宿泊するのが「だいこんの花」
IMG_1532 @@

お部屋にも露店風呂がついていますが
その他にも貸し切りできる 露店風呂が4つあり
風情があり それぞれステキです!
DSC02881 @@

DSC02918 @@

DSC02914 @@

次の日は ここの近くにある 長老湖へ。
DSC02928 @@
すでに紅葉は終わり落葉していますが
蔵王の山々に雪がうっすら降り積もっています。

ここ蔵王は牧場があり乳製品が名産だということで
道沿いにある 蔵王チーズ工房へ
IMG_1546 @@
関西では ここの乳製品は食べられないので
色々とお買い上げ!

でこの旅行は終わり 昼過ぎには空港へ。
なんだか消化不良な旅でしたが
是非また行ってみたいところでした。
仙台まで行って 伊達政宗像も見てないし!!!

今度はもう少し時間を取って行きたいな!

おでかけ

記念日旅行

この土日(11月15日、16日)に結婚記念日(11月14日なんだけどね!)旅行として
行きたかった東北、仙台へ行ってきました。

2011年4月に遠刈田温泉の「だいこんの花」を予約していましたが
あの震災のため やむなくキャンセル!
そのキャンセルする際 お電話でお宿のご主人に
復興したら ぜひ行きますのでよろしくとお願いしておりました。

今回また予約する際 以前のことを覚えていただいて
大変喜んでくださいました。

往復の飛行機は マイルを使ってのため
希望通りの時間帯のフライトが取れず、
16日の帰りは お昼の便だったので
あまり多くは回れなかったのですが
それでも 日本三景の松島などを廻ることができました。

あっ、そうそう夫は14日の夜 東京出張から帰ってきて
次の日から二日間は 東北旅行、
そして今日からはヨーロッパへまたまた出張に出かけました。

なんか しんどそうやった・・・

ネイル

今年流行りのチェック柄

今回のネイルは
今年流行りのチェック!

赤ベースとベージュベースの2種類を混ぜ合わせてもらいました。
IMG_1469 @@

ちと 派手派手ですが まあいいっか~

日記

あ~~~~

もう今年もあとわずかなのに
今年録画した番組をまだDVDに落としていない・・・

で、今日意を決して ダビングしているんだけど、
録画終了後 ファイナライズするところを フォーマットしてしまい
折角時間かけてダビングしたのが
一瞬で 

ぱぁ~~~~~

もうやる気も何にも起こりません・・・


しかもうちのレコーダーはブルーレイに関しては
ファイナライズしなくてもいいのを今頃知る羽目に!!!

なにやっても上手くいかないわ・・・



マニアック

もう買っちゃったのに・・・

この前の文化の日に コ○トコに買い物に出かけました。

ここでは いつものペーパータオルやトイレットペーパー
そしてこれをたくさん買ってしまった・・・
IMG_1457 @@
IMG_1459 @@

コーヒー豆です!!
特に ス○バの豆や ヘーゼルナッツ風味のバニラ味の豆は
美味しいので よく飲んでいます。


んが!!!!

今朝のめ○ましみてたら 
あらあら!

なんと!

V6全員による スティックコーヒーやらのCMが!!!

何年振りやろ???
全員による CMなんて!!!!

知っていたら コ○トコでたくさんコーヒー豆買わなかったのに~~~~


でもでも嬉しかった~~~

数多あるジャニタレグループの中からV6を選んでいただき
本当にありがとうございます>AGF様

これからは 精一杯貢献したいと思います!
ところで あのクリアファイルはどこにあるんでしょうかねえ?

日記

もう11月!

この3連休はお天気があまりよくないとのことですが
夫は ゴルフにいそいそと出かけていきました!

その間私は お買い物やら昼寝やら 自由に過ごせます。

まっ、いつものことですが・・・

その買い物ですが
食料品やらお使い物やら
自分のものは 買えないわ・・・

そうそう、先日家にある使わなくなったむか~しのブランドもののBAGを
ブランド買取業者さんに送り 査定してもらったら
12000円ほどになりました。

ふふふ~~~
これで私のお小遣いができた!!!
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top