日記

はじめまして~

9月の28日、
息子たちと娘の顔合わせ会をしました。

場所は大阪天満橋の八軒屋のリバースイート大阪。
ここからの眺めは素敵です!
DSC02807 @@

川の両サイドはライティングされていて とってもムーディ~~

ここで娘からお嫁ちゃんに花束を渡し、顔合わせをしました。
IMG_1425 @@

で、10月の12日にはめでたく入籍するそうです。

これからは 二人で力を合わせて 幸せになってね~~~

ネイル

秋は・・・

朝晩は涼しくなってきました。
ネイルも秋風に!

IMG_1415 @@

フレンチにして、今流行りのツイード柄を各二本ずつ入れてもらいました。
また黒いリボン風にストーンも付けてもらったところ
なんだか年甲斐もなく 可愛らしくなってしまった・・・

お菓子などなど

杏仁豆腐

今日はヨガ教室の帰り、梅田阪急で杏仁豆腐を買ってきました。
グラマシーニューヨークの杏仁豆腐です。
IMG_1412 @@

キウイフルーツやパイナップルなどのフルーツも乗っかっていますが
杏仁豆腐そのものは少し固めで 杏仁の香りがする本格的なスィーツです。

日記

大笑いの舞台

もう昨日のことになりますが、

劇団新感線の「ラストフラワーズ」を見に行って来ました!
IMG_1410 @@


今回は大人計画との合同企画の舞台とのことで
松尾スズキ作 いのうえひでのり演出で
古田新太さん、橋本じゅんさん、高田聖子さんをはじめ新感線メンバーをはじめ
阿部サダヲさん、宮藤官九郎さん、そして作家の松尾スズキさんら大人計画のメンバーも出演されていました。

で、内容ですが、これがまた難しいのか私の理解力がないのか
さっぱり分からない内容でした(笑)
でまた、「びっ○だでぃ」やらある国の喜び隊やらパロディーが多く
どこまでが本筋なのかよくわからなかったけれど
大笑いするほど面白かった~~~

今回のお席が最前列で 出演者と目が合いそうになり
とても緊張した!!!

とにかく大人限定かと思うほど 下ネタ満載でした!

また色っぽいといえば 小池栄子さんがお肌もきれいだし
なによりスタイルがものすごく良くて 細い!!!
やはり女優さんだなと感じるところでした。

そして最後、タンバリンを持ち踊り狂う平岩紙ちゃんに笑いをこらえるのに苦労したほどでした。
紙ちゃん、関西弁がうまいな!と思ったら大阪府出身の大人計画の女優さんだったんだ~~~~
この舞台ではなんだか一番記憶に残ったのが紙ちゃんだったわ!!!

久しぶりに大笑いした舞台でした!

マニアック

スマコン in 大阪

2年ぶりのスマコンに行ってきました!

約4時間近く ほとんどのシングルは知っているので
新しく出たアルバム聞いていない私でも 十分に楽しめました!

ホント 楽しかった~~~


今回は 大阪ではいつものお友達と
上海在住のあおいさん、そして上海でお会いしたことのある方(現在は東京にお住まい)と
4人で参戦してきました!

まあ、前回のようなアリーナど真ん中最前列という神席ではないけれど
会場をゆったりと見渡せるところで 5人の表情もオペラグラスを通して見られるところでした。

で、今日は DVD撮りだそうで・・・

東京以外はめずらしいんだとか!
そして今日のライブゲストは 事務所の後輩のキスマイでした。
まあ、権利関係を考えたら無難なところだからかな?

それと、これはネタバレっぽくなるけれど、
スマップメンバーがそれぞれ スマスマのキャラクターコーナーみたいなのがあるんだけれど
その一つ、中居君の「するめ」さん?というキャラクターのうちわコレクションとやらに
東京では(9/5)になんと剛ちゃん(ここはごうちゃん)の公式うちわを中居君が出してきたらしい!!!

なんか

意外・・・

でも うれしい(はあと)


そんな情報も嬉しいVファンでした!
ちなみに大阪初日は関西ということもあり
Kinkikidsのお二人のうちわでした。

それにしても「君色おもい」やら「オリジナルスマイル」は
ホントに盛り上がって 楽しかった~~~~

日記

スーパーームーン

なんだそうです!

IMG_1402 @@


昨日が中秋の名月で、今晩はスーパームーンだそうで・・・

朝晩はすっかり涼しくなり 本当に過ごしやすくなりました。
今年は 秋が長いのかな~~~

ネイル

ネタ切れ

最近涼しくなってきましたね~~~

今回のネイル、もうすっかりネタ切れです。
ネイリストさんにお任せでこんな感じになりました。

IMG_1399 @@

次どんなんにしよ・・・

日記

アイスコーヒーは?

8月の大阪では 猛暑日が一日もなかったということが
話題となっています。

そういえば 雨が多かった~~~

それに8月になってから 寝られないほどの暑さは少ないようだったし!
でも7月の天神祭りのころは 暑くて暑くてこの夏もこれが続くのかと
心配していたけれど、反対に作物が育たないぐらい 涼しい夏となってしまいました。

それにここ何年かで 想定外という豪雨も多いし
台風も巨大化しているようにも思えるし、
この先こういう天候が増えてくるんでしょうか?

で、今日はスーパーでお買い物するときに
アイスコーヒーを買い足しておくべきか?
悩んだ・・・

今日みたいに涼しい日が続いたら
もうホットコーヒーのほうがいいのか
悩むわ・・・
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top