日記

今年の鰻は~?

今日は お昼に 近くの「魚伊」さんで
ウナギ弁当を買って食べることにしました。

夫はこちら↓
DSC03346 @@


私の折には ささやかなウナギがのってます。
DSC03347 @@

副菜は茄子の揚げ浸し。

2人で美味しくいただきました。
結構高ついた!

でもまあ 土用の丑の時期だから仕方ないかな・・・


そうそう!

先ほどSMAPが27時間テレビで 今年のコンサートのお知らせがありました!
初日が東京ドームで9月4日から
また大阪京セラドームは 前半と後半に分かれているし
後半は クリスマス!

こんなんでチケット取れるんかいな????

しかも 前半の振込み期日が8月4日とたった1週間しかない!!!

今に始まったことではないけれど
ここの事務所、振込みだけは早いんだよな~

しかも 剛ちゃんの舞台の振込みもあるし

大変だわ・・・

日記

またか・・・

中国当局が中国国内の航空会社に対し8月15日までの間、上海空港(浦東・虹橋)を含む
中国国内の一部空港を発着する航空機について便数を25%削減するよう要求したという報道があるそうで・・・

夫が只今上海空港に足止めされてます。

まあ、こんなこと よくあることで どうやら軍が関与しているらしく
民間航空はとばっちりを受けてます。

ほとんどの飛行機が 軒並み遅れていて
夫も日付が変わるまでに 関空に到着できるかどうか?

で、先ほど機内食の代わりに 搭乗口で弁当が出たらしい・・・


そんな中 やっと数分前に搭乗できるそうになったらしいけれど
いつ飛ぶのかは 不明!!!

もう慣れっこになっているとはいえ あんまりやわ!!!

日記

あ~づ~い~~~

今日は 暑さのため、へたっています。

関西では 京都の祇園祭 大阪の天神祭りのころから
暑さが一層増してくるような気がします。

でもこの暑さは 異常だ!!!


で、この暑さのためか、汗による湿疹が酷くなるし
主婦湿疹というか、指の間のかゆみが酷くなり
この暑さの中 皮膚科へGO!

まあ、天神祭りの船渡御の始まるころに行くと
いつもは診てもらうまで 1時間以上かかる皮膚科が
空いていた!!!

ラッキー~~~


で、ステロイドの塗り薬を処方してもらい
しばらく様子を見ることに!

白癬菌は見つからなかったので
このまま薬での治療で何とかなりそうです。

それと汗は今の私にはよくないとのことで
クーラーガッツリきかせて涼しくして汗をなるべくかからないようにしております。

電気代がかかっても しゃーないな・・・

日記

余分なものを減らすこと・・・

これからは 余分なものを減らすことを心掛けて生きていきたい!

そんなことを毎日考えています。
そう、これからは引き算!
余分な物をなるべく少なくして シンプルにしたい。

そのくせ 買い物に出かけると やっぱりいらないものを買ってしまい
そのあと 罪悪感に襲われる・・・

そこで、片づけ、収納のブログをみたりして 何か私にできるヒントのようなものはないかと
探しながら 見ています。

また これからのことを念頭に置きながら
定年後の生活に関するブログなんかも見たりしています。

まあ、夫はまだ定年は先の話だけれど
私が心の準備だけでもしていこうかなと思ってみたり・・・

とにかく今は リタイアした後の生活に向けてシンプルにしていきたい!!!

それと、自分自身を磨いていきたい!!!


日記

ゆっくりと・・・

この3連休は何にもせず そしてゆっくりと過ごしていました。

でも


暑い!!!


暑すぎて何にも出来ない・・・


また今日からは夫がまたまた 香港、上海と出張、
来週も 成都に出張!!!


なので久しぶりに DVD三昧の毎日です。


昨日届いた「永遠のぜろ」を鑑賞しながら
ビール飲むのが 最高!!!!

ネイル

2回分!アップ!!!

先月、そして、今日ネイルに行ってきました。

で、その2回分のネイルをようやくアップ!!!

前回は少しキラキラにしてみました。
IMG_1179 @@

ピンクの逆フレンチにして 各2本ずつストーンでアートしてもらいました。

で、今日はお決まりのピンクラメのグラデーション
IMG_1186 @@

ネイリストさんに完全お任せなので こんな風になりました!!!

マニアック

昔のビデオを引っ張りだして!!!

先週、音楽の力で、久しぶりに踊るV6を見ました~~~

新曲も聞けたし!

そして何よりシャッフルしたメンバーで踊る長瀬君を久しぶりに見れたのが嬉しかった!!!
そこで 昔、少年隊のバックでJフレメンバーが踊る「湾岸スキーヤー」だったかな?
これが見たくて 朝から昔のビデを引っ張り出してきました!

その前にJフレの「People Of The World」の時の まだJr.だった嵐の面々がかわいかった!

他昔々のビデオを見てたら いろんなことが思い出されるし
懐かしくもある。

あのころは良かったな~と。

さすがに最近は疎くなってきたけれど でもまだVファンであり続けたいと思っています。
新曲も予約完了!
舞台の振込みも完了!

で、次はいつ6人に会えるのかな???

日記

ほんまに 久しぶり~~

もうすでに7月!

しかも10日も経っています。

前回ブログを更新してから
舞台のお知らせが来たり、新曲の発売予定が決まったりと
いろいろとあったんですね・・・
(すでに人ごとにような・・・)

もうこのところ これでもファンか?というぐらい
V関係は疎くなっています。

で、私事としては、ストレッチヨガを始めたり
(わざわざ電車に乗って習いに行ってます!)
新しいことに挑戦するかのように暮らしています。

去年の今頃は仕事をいつ舐めるか?ってことばかり考えていた時期だったなあ~~~
はよ 辞めたくて仕方なかったんだよな~~~

それから一年たって 私たち夫婦の状況が一変し
その変化についていくのがやっとのことで
人生って不思議だなあと思わずにはいられません!!!

そうそう、とうとうでLINEが使えなくなったそうです!
政府の規制が入ったんだそうで
また一つやりにくくなってしまいました!

ホンマ、使えんな・・・

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top