ネイル

花粉症とともに

花粉症、そして春めいた陽気、あつ、pm2.5も!!!

2月も今日で終わり、ようやく春が来た~~~~
なので 私の指先も 春本番!

IMG_0884 @@

下地にピンクラメ そして花のシールを付けてもらいました。

どうやら 私はネイリストさんからは キラキラ好きと思われているみたい!!
実際 そうなんやけどね!

日記

いやな贈り物

今日朝から もやっている!!!

pm2.5というからの越境汚染!!
もちろん本土はもっとすごくて、息するのも大変そうだけれど
何も日本にまで飛んでこんでもええのに!!!

なるべく出歩かないようにと 注意勧告もされたようですが
どうしても行かなくてはならない用事があるので
ちゃりんこ漕いで お出かけしてしてきました。

そのためか、今目がいた~~~~~い!

明日は雨らしいので 少しはましになるかな?

日記

オリンピックも終わって!

深夜まで毎日見ていたオリンピック。
終わってしまい 何だか寂しい・・・

で、このブログもほったらかしっぱなしで!

その間 母のことでばたばたしたり、
夫が中国出張があったりで
暇やったり 忙しかったりと過ごしてました。

そうそう、 剛君舞台の当落もあり
またまた 余裕のないタカピーな振込み要求と
あの事務所の言いなりでようやく今日振込み完了!!!

でもまあ、 何とか舞台は見ることができそうなので
一安心です。

3月は 我が家にとって、夫にとっても
何かと忙しくなりそうな予感が・・・

あっ、 それから息子のことで 動き出しそうなこともあるので
それも忙しくなるかもね! 

日記

大雪だ~~~

もう昨日のことになるけれど
大阪でもこんな大雪は珍しいです!

IMG_0870 @@

お昼過ぎには 雨になり そのうち溶けてしまいましたが
こんな日は一歩も家から出ずに
家の中を片づけながら 貝のお雛様を飾ったりしておりました。

IMG_0869 @@

でもこんな大雪の日に夫は東京から帰ってくるのに
大変苦労してました。

ごくろうさま~~~

日記

マイブーム

このところ 収納片づけアドバイザーさんのブログを見たり
収納に関しての記事を読んだりしています。

というのも 去年ぐらいから、断捨離に目覚め
いらなくなったモノや 何年も着ていない洋服などを
すっぱりと断捨離している。

でも 物にサヨナラするだけではどうしても部屋がすっきりしない。
そこで 片づけをしようと 試みるがうまくいかず・・・

で、収納に関して調べてみると
まあいろんなブログがあったりしてそれはそれで面白い!

つい最近 ある情報テレビでこんな便利なものが紹介されていました。
それがこれ!!!!
MINI kura
IMG_0858 @@


この箱に納めて 送れば 月に200円でお預かりしてもらえる。
ただ、私のオタクグッズはひと箱では収まらず・・・
そしてこんなにありました。
(このほかにまだ10数年分のビデオテープがどっさりあるし!!!)

これら、ほんの一部ですが・・・
コンサートのパンフレット類
IMG_0860 @@
 
カレンダー(でも一度も使ったことないし!)
IMG_0862 @@

切り抜き
IMG_0864 @@

一応写真にとって 記録してるんですが、数がありすぎて 自分でもわからない・・・
結局2箱分になりました。


これら、前回の断捨離では捨てるに捨てられず
でも置いておくには 邪魔やし
どうしたものかと悩んでいたので
このシステムにお願いすることにしました。


でもまあ、ファンをやめる時にはすっぱりとサヨナラしようと思っています。

そして空いたスペースにぐちゃぐちゃになったものを
効率よく収納していきたい!
そのためにまた何か買わないといけないと思うと なんだかめんどくさいなあ~~

ネイル

ギラギラ

寒い寒い中 ネイルに行ってきました。

今回はギラギラに!
IMG_0855 @@
今回は2本ずつにして、他はピンクにラメグラデーションにしてもらいました。

以前このアーガイル柄をしたことあるけれど(2009年12月)
その時は10本全部にアーガイルを付けてたんだ~~~
2009.12.25 013

最近ネタ切れか!!!

おでかけ

暖かい京都

節分前の2月1日に思い立って京都に行ってきました。

まず 大原の三千院へ。
IMG_0822 @@

紅葉の季節なら ものすごい人でいっぱいなのに
今日は冬の土曜日ということもあり 人もまばら。
しかも この季節にないような 暖かさ。

三千院も日の光がやさしくきれいなお庭に差しています。
これは見にくいけれど、わらべ地蔵
IMG_0828 @@

そして国宝の往生極楽院。
IMG_0830 @@

とにかく参拝客がいないので ゆっくり落ち着いて参拝できます。
苔が緑のじゅうたんみたいで大変美しい!

その後 この大原の道の駅では こんなポスターがありました。
IMG_0835 @@

この大原にお住まいのベニシアさんの出版に際してのサイン会のご案内です。

その後 湯の花温泉へ~

この温泉は単純弱放射能温泉ということで いわゆる「ラドン温泉」というものです。
腰痛の私向きだ~~~



プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top