日記

痛い・・・

私の腰が・・・

痛い・・・

もうお年なので 体中にガタがきてます。

そんなわけで先ほどから近くの温泉旅館を探し回ってやっと一つ見つけました!
京都の湯の花温泉!
以前行ったことのある温泉ですが、宿泊するところは初めての旅館!
直前割引とかがあって お得らしい。

ということで 明日から一泊で湯治に行ってきます。

日記

何に使おう?

夫がハワイのお土産でこんなん買ってきてくれました!
IMG_0819 @@

マカデミアナッツバターというもの!

でも、本当はリリコイバターを買ってきて!と頼んだのですが
何をどう思ったのか?こんなん買ってきました。

ピーナッツバターのマカデミアナッツ版といったところ!

で、いろいろ探してみたものの、レシピはほとんどがお菓子類。
もうそんなにお菓子を作る気もないし
だれもそんなに食べへんし・・・

何かサラダのような野菜に使うしかないんやろか?
しかしこのバター なんと1800円もするお高いものです。

お使い頼んだ私がバカでした(とほほ・・・)

ネイル

先週のことですが

またまたネイルに行ってきました。

今回はイレギュラーのデザイン。
で、こんなん!
IMG_0806 @@

ピンクの逆フレンチにストーンを入れて、
その他にツィード柄を2本ずつ。

なんか、春っぽくなったかな?

日記

朝焼け

今朝 カーテンあけたら こんな景色が!!!
(朝7時過ぎ)

IMG_0794 @@

雲が まだらに赤く染まってる!!!

あまりにもきれいなので 寒さこらえて ベランダに出てパチリ。

たった数分のことでしたが きれいな朝焼けを堪能しちゃった!

マニアック

ひたすら・・・

毎日が にちよ~~~び の私

最近仕事をやめてからは 毎日が日曜日、
しかも 夫も出張中ということで
食事の用意もしなくていいし!

こんな日は ひたすら寝るか! 掃除するか! テレビ見るか!

の選択しかありません!!!

で、以前断捨離したけれどまだまだオタクグッズが眠っている物入れを
ゴソゴソ!!

そんで見つけだした オタクグッズをまたまた見たりして過ごしていました。

みんな 若い!(当たり前!)

そんで イッパイテレビに出てたのね~~
昔のうたばんやらMステ、他バラエティ番組を見まくっておりました。

こんなことしててええんかな~?>私

ところで いつかはこのオタクグッズも いらなくなるかも・・・
どうしよ・・・




日記

社員旅行

先週息子がいきなり
「来週 オレ 社員旅行で バルセロナ行くねん!」

と言い出した。

そして 今日バタバタと 朝から用意して
出かけていきました。

まあ、毎月その旅行代として積み立てているらしいので
可能なんだそうです。

で、今度は夫が 22日から 社員旅行で 去年に引き続き
ハワイに行くそうです。

なんか 景気ええなあ~~~


で、私は 一人でお留守番してます。
(夫は只今 またまた中国の成都に絶賛出張中!)

お土産頼んだけど
買ってきてくれるかな~~~?

マニアック

懐かし~~~

久々にV関係のことでも・・・

5日から始まった大河!
リアルタイムで久々に見た!
なかなか 骨太な感じの物語で 面白そう!!!

それからお正月休み中にゼロも夫と見に行きました。
近くのシネコンなんだけれど、観客のほとんどが 中高年・・・
もちろん私たちも 立派な中古年!
東京での試写会ではわか~いお嬢さんたちがいっぱいいたみたいだけれど
ところ変われば こんなにも変わるものかと ちと驚いた!

それと・・・
今日から始まった「月下の棋士」
あれ、2000年の放送だから もう14年前になるのね(遠い目)
剛ちゃんも若いけれど ほかの共演者もやはり若い(当たり前か!)
それと、剛ちゃんと田辺さんとはこの時から舞台を含め 何度も共演してるのね~


確か5~6年前にもKBSで再放送があったけれど
あの時はアナログ録画だったから 今度はデジタルでできて なんかうれし~~~

それから 明日の夜には 「タイドラ」の再放送もあり
これまたデジタル録画できるのがうれし~~~

若いV6のメンバー見てたら なんだか懐かしくなって
昔のビデオ見てみたくなっちゃったよ!!!
でもあのビデオの中から探すの めんどくさ!

おでかけ

初詣

今日は 京都の八坂神社へ初詣に行ってきました。

と言ってもそ、肝心の八坂さんの写真撮るの忘れた!!!

今年は 私たち夫婦の人生にとって大きな一年になりそうです。
夫婦にとっても家族にとっても 何かが変わる一年になるかもしれません。
その決意のためにも しっかりとお参りしてまいりました。

で、商売繁盛の熊手を買って運気を上げたい!
IMG_0791 @@

その後 八坂さん近くのおうどん屋さん「美竹」で加茂ねぎうどんをいただきました。
京都は底冷えするので 生姜のすりおろしが 体に染み入ります。
IMG_0788 @@


その後四条通にある 「都路里」でお茶。
今日の京都は底冷えするほど寒かったけれど それでも性懲りもせず20分並んで
新春特別メニューの「寿セット」をいただきました。
IMG_0790 @@
なかほどにあるピンクのアイスが 桜アイスで これがまたおいしこと!!
この桜アイスは レギュラーで食べたくなるほど 美味しい!!!

今日の京都は 初詣する人も 一段落したのか
それほど込み合ってなかったな。

それより 食べ物ばかり写真撮らず もう少し神社仏閣も写真を撮らなアカンな!!!

日記

あけましておめでとうございます!!!

明けましておめでとうございます。
今年もこんなブログですが よろしくお願いいたします。

で、元旦はこのおせち料理で 新年を祝いました。
IMG_0786 @

これは大阪新地の料亭「石和川」さんのおせち料理です。
一つ一つが丁寧な作りで またお味もよく すべて一口サイズで食べやすかったです。

で、初もうでに出かけたところ 近くの神社がえらい混んでて、
その人ごみを見てお参りをやめて また明日にでも行くことに!

あんなに混んでるとは 思わなかったな・・・
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top