マニアック

次は東京

剛君舞台 無事大阪公演終了!

次は東京ですね。
公演終了後の舞台挨拶でも話していたように、東京公演がたっぷり待っているので
どうか体を休めて 次に続けてほしいものです。

う~~~~ん、なんというか今回の舞台は重い内容だけれど
演出は笑いで軽くなっているような感じ。
極悪人なんだけれど どこか可哀想にも思える主人公の鉈切丸。
今でいう ネグレクトだった母親による虐待が原因で憐れみも感じられた。

できれば 東京にも見に行きたいところだけれどな~~

東京公演もケガなくがんばってほしいです。

ネイル

大雨の最中・・・

今年の10月は なんと台風の多いこと!!!

そして今週は雨が降り続いています。
今日も朝から 雨降り、
そんな大雨の最中 ネイルに行ってきました!
予約してたから 雨降りやったけど、仕方なく・・・

で、またまた同じようなデザインになっちゃった!
IMG_0597 @@

これでも一応新色のピンクでグラデーションして、その上からホロを散りばめてもらいました。

あんまりいつもと変わらんでしょ!

マニアック

2回目の観劇

昨日 剛君舞台の2回目 観劇!

初見はどうしても話の内容を追うことだけで
イッパイイッパイだったので 今回はゆっくりとそして役者さんたちの表情も見ることができました。

でもこの舞台での剛君は、 どうみても救いようのないぐらい悪人を演じている。
ゾクゾクするような目つき、そして人を舐めるように見つめる・・

人は生まれたときは 悪人ではないはず。
でも育つ環境や 自分の置かれている状況が変えてしまうんだろうか?
鉈切丸は口のうまさやずる賢さを武器に 生きていかざるを得なかったのだろうか?
そして、私には「歪んでいる」という風にしか見えなかった。

また身重の妻をあのような残虐なことをするのにも 何か嫌悪感を感じてしまう。

ただ頼朝やら北条政子、そしてラッパーの大江広元のコントが
この重苦しい舞台を明るくしているのが救いでもあるかもしれない。

一緒に観劇したお友達は 内容はおもいけれどものすごくおもしろかった~と!
そして剛君の持つ演技力に感心しておられました。
金閣寺の時のオドオドした剛君とは思えないらしいです。






日記

本場の味

またまた日にち詐称ですが・・・

梅田のヨドバシカメラに行ったついでにランチしようということで
8階にある「麻甜」に行ってみました。

麻甜

ここでは本場四川省の麻婆豆腐と担々麺をいただきました。
これがまた辛いけれど 癖にやる味です。
あまり日本では食べられない本場のお味!!!

麻婆豆腐セット(小辛)
IMG_0594 @@

正宗坦々麺(汁無し坦々麺)
IMG_0593 @@
四川省の成都では汁なしのの担々麺が食べられています。
山椒の辛さがピリピリとして 本当に美味しい~~~

久しぶりに本場のから~いもの食べて 大満足でした!!!

マニアック

なたぎりまる

昨日 剛君舞台を観劇してきました。

実在の人物ではあるけれど、極悪人を演じる剛君。
なんだかゾクゾクした。
どういう理由かは分からないけれど・・・

頼朝役の生瀬さんは 前回みた舞台の「ドンガラス」みたいだった。
ちと おふざけが過ぎてるけど。

それからもっとゾクゾク、いや、ワクワクかな?
たあこさんこと建礼門院役の麻美れいさんの立ち振る舞いが
あまりにも素敵すぎて
最後の挨拶で麻美れいさんばかりみていました。

次は21日、大まかなあらすじは把握できたので
細かいところをゆっくり見て来よう~

日記

まだまだ、暑い~~~

10月中旬だというのに まだまだ暑い~~

なのでここんとこ クーラーつけてます!

今までに 10月になってからこんなに暑かったことあんまり記憶にないなあ~

とにかく今年は異常気象なんだろうけれど
これからは毎年こんな調子だったら、今年に限らず
異常気象でもなく 秋が無くなって
あっつい夏のあとは すんごく寒い冬がすぐに来たりするのかもね~

変なの!!

ネイル

似たり寄ったり

もう先週のことになりますが
ネイルを変えてみました!

IMG_0590 @@

最近では いろんなデザインもやりつくした感があり、
また斬新で流行りのデザインをする気もなく(爪も小さいため)
こんなありきたりな 斜めフレンチにしてみました。

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top