日記

美味しい中華料理

今頃ですが・・・

この連休中に 美味しい中華が食べたいと夫がいうので
娘を誘って 堂島ホテルの瑞兆にランチのオーダーバイキングに行ってきました。

でも次の日からは また中国出張で、本格的な中華が食べられるにもかかわらず
ここの中華が大好きな夫のためにわざわざ行ってきました


堂島ホテル「瑞兆」

ここでは好きなものを何回でもオーダーできるのでとってもうれしい~~~

で、まずは前菜
IMG_0579 @@

豚肉とピーマンの細切り炒め
IMG_0584 @@

青梗菜の強火炒め
IMG_0583 @@

海老のマヨネーズ炒め
IMG_0582 @@
2回もオーダーした!!

海老のチリソース煮込み
IMG_0586 @@

小龍包 フカヒレ入り蒸し餃子 海老蒸し餃子 鶏団子と冬瓜のオイスターソース煮込み
IMG_0581 @@
もちろんこれも何回もオーダー!
この端っこにある冬瓜とトリ団子の煮込みも普段家では食べられないし、あっさりしておいしかったです!

トマトと芝海老と卵のふわふわ炒め
IMG_0580 @@
これは塩味であっさり、でも卵がふわふわ~

瑞兆風坦坦麺
IMG_0588 @@
瑞兆といえば 担々麺!これがまた本当においしいです。

芝海老と鶏肉のレッドカレー煮込み
IMG_0585 @@
今回初めて食べたんだけれど 今回食べた中でも特別おいしく めっちゃ辛いけれど
癖になる辛さが病みつきになりそうです。
本当にうまかった~

マンゴープリン 杏仁豆府 タピオカ入りココナツミルク 本日のアイスクリーム
IMG_0587 @@

蓮の実餡入り胡麻団子
IMG_0589 @@

このほか画像にはないけれど「小海老の龍巻き揚げ」がまたおいしくって
何回もオーダーしました。

この日はお昼のランチで腹いっぱい食べたので夕飯は食べてません!

ご馳走様でした!!!

日記

中秋節

ここんとこお天気も良く 空気も澄んでいるので
月がとってもキレイ!

IMG_0577 @@

i-phoneで撮影したけれど お月さんがまん丸でなくて
いがんでる・・・

日記

もうおせち料理?

今日デパートから今年のおせち料理のパンフレットが届きました。

まだ9月やねんけど・・・

早っ!!!

でも書店では来年のカレンダーも売り出されてるし
そのうち家計簿も売り場には並ぶだろうし
月日の経つのが早く感じられます。

涼しくなったとはいえ まだお彼岸前だけれど
もうすでにハロウィンのかぼちゃグッズがお店にはあふれているし
世の中の雰囲気は年末に向かっているんだと思い知らされます。

で、おせち料理ですが 頼みたいお店のは
残念ながら今年は載っていませんでした!

今年はどこのんにしようかな~~~

日記

はあ~ ほったらかし!

もう9月に入り いろんなことが今までにありましたね~~~

オリンピック東京招致やらこの台風やら・・・
他になんかあったっけ???

1964年の東京オリンピックは私が小学校1,2年のころで
うっすら記憶にあるぐらい!

あと7年後にもまた日本開催のオリンピックが見られるのは
うれしいけれど 私生きてるかしら???

そんなこと考えたら V6の皆だって
立派なオジサンだろうし・・・

とにかくその時まで 何とか頑張って元気にいられるようにいたいもんです!

ネイル

いつもと同じような・・・

このところ涼しくなり あのクソ暑いのが嘘のよう!

街行く人々も秋の装いが増えたような気がします。
で、久々にネイルに行ってきました!

で、いつものようにラメのピンクのグラデーション
IMG_0575 @@

短い爪にはこれが限界だと
ネイリストさんに言われました。

伸ばすとすぐに折れるから仕方ないか!!!
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top