日記

本当は・・・

今日から 仕事復帰!
先週末Vコンin北海道だったので
今週は今日から仕事復帰いたしました。

んが、はやり目一杯楽しんだ後の 虚無感やら脱力感が襲ってきて
仕事したくな~~~~~いモード全開の私。

本当は仕事なんかしたくないけれど
自分の遊興費捻出するためには はやり稼いでおかないと
夫に嫌味言われるしな~~~~

また子供たちには おばあちゃんのように絶対 将来ボケるのは確実なので
なるべく今から頭使っておくように言われてます。

まあ、最近では物忘れなのか、心配になるようなこともあったしな・・・


とにかく動ける間は働いてノウミソ使って ガンバロっと!!!

おでかけ

観光はしてないけど!

せっかく北海道まで出かけたんだから
どこか観光でもしたら いいようなものだけれど
今回はコンサートを楽しむということがメインなので
どこにも出かけませんでした。

また私が北海道にVコンにいくということで、札幌に里帰り中で
上海在住のあおいさんと会えることになり、
少しだけ 札幌市内をウロウロすることに!

なんてったって、札幌といえば
これ↓
時計台 @@
ビルの中にひっそりと佇む時計台

そしてこの時期はライラックまつりがあるし、お天気も素晴らしく
のんびりとくつろいでいる人たちがいっぱいでした。

テレビ塔
時計塔 @@

北海道庁旧庁舎
北海道庁 @@

また本州ではすでに終わった桜(八重桜)が満開です。
八重桜 @@


そして帰阪する日、
あおいさんのお誘いで 日航ホテル36階にある和食レストラン「丹頂」でランチ!
このレストランがまた札幌市内の絶景を見渡せます。
札幌市内 @@

ここでのランチはこれ↓
ランチ @@

人も少なく ここで飛行機の時間ぎりぎりまでしゃべり倒してきました。

あ~~~~ 楽しかった~~~



マニアック

日常に

3月から始まったVコンも北海道を最後に終わってしまいました。

今回のコンサートは自分にとってもいろんなことがありすぎて
心に残らないんじゃないかと心配していたけれどオーラスでのV6のメンバーの言葉に
グッときてしまいました。

コンサートができる喜び
そのコンサートを楽しむファンの私たちが一体になる。
そしてV6に会えるということで、またがんばれる!!!

そんなファンのことを一番よく知っているの彼らなのだと!

確かにこれからは 隔年になるかもしれないけれど
その分 濃い~~~~いコンサートにしてもらいたいです。

次に会えるのは 20周年の記念コンサートかな??

今度はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか
今から楽しみです。
そしてそんな彼らに会えるため
自分磨きをして 日常の生活を大切にしていきたいと思っています。

それから 今回のコンサートでは
いろんな方々との出会いがありました。
そういう出会いをさせてくれたV6に感謝したいと思います。

はじめまして!の皆様
これからも よろしくお願いしま~~~す!


そして これからも老体に鞭打ってV6を応援していくよ~~~

ガーデニング

夏に向けて

久々に「ガーデニング」のカテゴリーからの投稿です。

今まで忙しすぎて ほったらかしになっていたベランダを
少しばかり 夏バージョンに植え替えしてみました。

右側がインパチェンス、左側はペチュニア
201305211 @@

インパチェンスは八重なので 見た目はバラの花のようです。
ペチュニアはピンク黄色薄紫の3種を植えてみました。

そしてもう一つ
ミリオンベル
201305212 @@

違う花のようですが 種類の違うミリオンベル2種」を植えてみました。
大きさも花の色のバランスも違うけれど また大きく育ったら
分からないようになるかも~

日記

一段落

今日は父の繰り上げ四十九日法要でした。
本来ならば6月なのですが、三月超えはどうしても 母が嫌がるので
お寺さんに無理を言って今日にしてもらいました。

母も外出するのも 久しぶりで、落ち着かない様子。

でも小さなお仏壇を買い それに入仏法要もしてもらい
父も喜んでいるのではないかと思います。

母と娘と私たちだけで法要御膳をいただきに
梅田阪神にあるつる家さんにお食事。

奥のお部屋に通してもらい 家族4人だけのささやかなお食事となりました。
母のこともあるので ゆっくりとそして落ち着いて食べられるのでここを選んでよかったです。

でも相変わらず私と娘はi-phone片手に写真撮りまくり!

先付
つる家1
トリガイの酢味噌

おつくり タイ、マグロ
つるや2

吸い物 貝柱のしんじょう
つる家3

八寸 お浸し、厚焼き玉子 エビ博多 穴子鳴門巻
つる家4

焼き物 カマスの塩焼き
つる家5

炊き合わせ 茄子の油煮 湯葉 小芋
つる家6

てんぷらとかやくごはん 赤だし
つる家7

さすが京都岡崎のつる家さんのお料理とだけあって、
上品でお出しがしっかり効いていておいしかったです。

次は初盆だけど 今度はどこで食べよっかな~~~~

ネイル

これも気分転換

父の死後 なかなか自分のことができずにいたのですが、
久しぶりにネイルに行ってきました。

まだ喪中でもあるけれど、少しは晴れやかにしたいので
こんな風にしてもらいました。

201305152 @@

もう春というより初夏ですが
ピンクのグラデーションに押し花を少し散らしてもらいました。

来週は繰り上げ四十九日の法要もあるけど
まあ、ええか~~~~

日記

ヤモリがでた~

今日ベランダを掃除していたら
ヤモリちゃんがいた~~~~

ヤモリ1 @
ヤモリ2 @

このヤモリちゃんは以前家の中のテレビの後ろにいたヤモリちゃんかな~?

ってか、これホンマにヤモリなん???

日記

いろいろありました。

もう5月になりました。

前回ブログ書いたのが、4月だったかな?
それから本当にいろいろあって、何から書いたらいいのやら・・・

4月の代々木公演の前、父が救急搬送され
そのまま緊急入院し、肺炎で高齢なので医師からは覚悟しておくように言われました。
そのため4月20日の公演は行けなくなり、
予約していた飛行機やホテルを急遽キャンセル!!!
残念ながらチケットを譲る時間もなく空席にしてしまいました。

しかし21日は午前中の父の容態が安定しているなら
午後からトンボ返りで行っておいで!と娘に背中を押されて
病院から新幹線に飛び乗り何とか代々木最終公演に行けることに!!!
この時ほど 娘に感謝したことないぐらい!!!

でも本当に行ってよかった・・・
お席は2階席の一番後ろだったけれど最後に剛ちゃんが笑顔を見せてくれ
もう涙が止まりませんでした。

その2日後 父が亡くなり、それからが大変だった。
まず母の認知症が ますますパワーアップしてしまい
父の死を理解できず また中耳炎も併発し
病院と葬儀会場を行き来する始末。

私が一人っこなもんで、喪主を務め、親戚関係やらご近所関係に連絡しまくって
なんとか葬儀も無事終了。
あの時ほど 朦朧として物事を決める難しさを感じたことはありませんでした。

また夫はまだ上海に駐在中だったので
呼び戻すのをためらっていたんだけれど、はやり連絡しないと
まずいので なんとか帰国して葬儀にだけは参列してもらいました。

母のほうは 父がいなくなってしまってからは
父が徘徊しているんじゃないかという妄想にとらわれて
自分が徘徊しそうになるし
一人でおいておけないし 娘と息子にそばにいてもらうようにしていました。

でも今では少しずつ落ち着きを取り戻し
ヘルパーさんに毎日2回入ってもらいながら生活できるようになりました。

ただ四十九日が6月になるんだけれど
母たち親戚が三月(みつき)越しの四十九日は縁起が悪いと言い出したため、
これまた急きょ今月19日に繰り上げ法事をすることに。

もう、周りに振り回されて何が正しいのかも分かりません・・・

今年のゴールデンウイークは そんなこんなで旅行を計画していたのもキャンセルし
またここんとこ毎日役所で書類を揃えたり
役所での諸手続きに奔走する日が続いています。

そういや、今月の25日26日はVコン札幌だったっけ?
なんだか忙しすぎて どうなっているのかも分からないぐらいだったけれど
コンサートでは楽しみたいと思っています。 

ああ、早く落ち着きたい・・・
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top