マニアック

満開の桜のもとで


大阪城公園の桜が満開に!
その大阪城ホールで 久しぶりのVコン!!
やはりコンサートは楽しいです。

そのMCでオカダクンより重大発表あり。
それが・・・

ひらパー兄さんに就任!!!! ばんざ~~い!!!

その情報が本日解禁!
そして昨日大阪入りして CM撮影をしていたようです。
「生まれも育ちも枚方! わいがひらパー兄さんで おまっ!」
こんなフレーズだそうです。
そして 地元に貢献できてうれしいそうです。
そりゃ 地元民や私たちのような京阪沿線住民はもっとウレシイ~~~

ちょうど京阪の関係者が来られていたので
「ひらパー兄さんで おまっ!」を何回も連発していた。
今晩からひらパーサイトで確認できるらしいです。

アンコールでは「サンダーバード」に変更していた。
でもどの曲から変更されてのかは 分りません。
ただこの曲がかかった途端、ものすごい歓声があがってた!!

坂本君も昨日大阪入りして ワンデッシュのロケを鶴橋で敢行したもよう。
でもその番組を見たことないから 分りません。

それとこの前代々木でみた剛君の髪型が変わっていて
何というか、エグザイルのパフォーマーの方のような感じでした。
分りずらい???

またMCあけの映像が 名古屋でのコンサート後のホテルでのもので
坂本君が餌食になってた。
これも分りづらい???

日記

もう来週なのに!

先日また父が入院!
そのため このところ毎日バタバタと忙しくしています。

それに私の虫歯治療や花粉症
体調も良くないし・・・

そういや 来週末にはVコン大阪なんだけれど
うきうきする気にもなれず 
こんな気持ちでいるものだから まだアルバムを聞き込んでもおりません!!

なんだかな~~~

日記

花粉症で辛いです。

このところ花粉症がヒドイ!!!

朝は目がかゆく くしゃみも止まらない!

花粉が飛散する前から 抗アレルギー剤を服用しているにもかかわらず
ぜ~~~~んぜん効いてませ~~~ん!!!

まあ、毎年のことですが・・・

特に今日は雨上がりのためか
それとも黄砂 PM2.5も影響もあってか
ものすごく目がかい~~~の!!!


はあ~ この状態が5月の連休まで続くと思うと ホント辛いです。

で、仕事柄 マスクのことについて質問されるんですが、
今はPM2.5に」対応しているマスクはそんなにありません。
あるメーカーのものの一つが対応しているようですが
それはほとんど入荷されないようです。

でもどんなマスクでもしないよりは良いようで
私も毎日マスクしてるけど
ず~~~~っとマスクしてたら 顔にマスクの跡がついて取れません(泣)

日記

彼岸桜

今日は 朝から自治会のお仕事!
我が家は 只今 絶賛役員中なので朝から自転車整理&消防訓練とお仕事してまいりました!

まだまだ朝は寒い・・・

でも近くの公園には 彼岸桜が咲きだしていた。
sakura2013 @@

ちと見にくいですが・・・

このところ暖かい日が続いているので
ソメイヨシノの桜の開花も近いかな?

昼からは 確定申告のための領収書の整理。
自分ちの確定申告は そんなに大変じゃないんですが
実家の各サービス料やら 医療費など恐ろしいほどたくさんある領収書を
計算したりして 肩こった!

後は税務署行って 申告するだけなんだけど

あ~~~ 

めんどくさいな~~~

おでかけ

上京物語



東京では 今回あまり時間がなく 食べ歩きができませんでしたが
9日のコンサートの後 「Vシュラン」最終回にいしちゃんと食べてた
ハンバーグのお店「ゴールドラッシュ」へ連れて行ってもらいました。

ここで食べたのがこれ↓
goldrash @@

時間も遅かったし、あっさり目の大根おろしハンバーグをいただきました。

アツアツの鉄板にお店のオネーさんがお醤油タレをかけてくれます。
お醤油が少し焦げたような香りがして
食欲をそそります。

でも ふかしイモは喉つまりそうやった!

次の日 渋谷のヒカリエでランチ&お茶
そのヒカリエの地下の食品売り場では 有名パティシエのケーキ屋さんが
何店かあったけれど どのお店のケーキも ものすごくお高くてビックリ!!!!

一つ500円から800円前後もするケーキがショーウインドウの中に
鎮座されておりました。

大阪ではこんなお高いケーキは 売れんやろな~
とか 軽口叩いておりました。

そして東京へ行くたび驚くのが 電車!
特に山手線なんだけれど 10両編成以上の電車にビックリしてしまいます。
関西では長くても8両ぐらいだもんな~

それだけ人が多いということですね~

そうそう2013年3月23日から全国の鉄道系ICカード乗車券が相互利用できるようになるとのこと!
4月の代々木や5月の札幌でPiTaPaが使える~~~

マニアック

たのしかった~~~

ようやく 始まりました!!

V6 LIVE TOUR 2013 OH !MY !GOODNESS !

今回は 3Dプロジェクションマッピングの技術を使った演出があったり、
激しいダンスが盛りだくさんあったり
V6らしいコンサートでした。

また先日発売されたアルバムが中心のコンサートで、しっかり聞き込んでいけば
ついていけるコンサートでした!

んが、・・・・

わたし、あまり聞き込んでいなかったため、
コンサートで初お目見えの曲がどれなのかもわからない状態でした。
ポッカーーーーン!

それでも 楽しさは言うまでもありません!!!

特にBariBariでは最後の高速ラインダンスをセンターステージが回る中
きっちりラインを揃えるあたりはさすが!!!と思ってしまうほど
ダンスの素晴らしさを見せつけてくれます。

で、今回コンサート中にラッキーガールが一人選ばれて
ステージ上に上がりSUPANOVAを間近で観られると言う
ある意味軽い拷問のようなものがあります。
スマコンでもラッキーサンと言って会場から数人選ばれてステージに上がり
スマップとわちゃわちゃ出来るという特典のようなコーナーですが
一人だけというのは キツイ!!!

そして初日から二日目では構成が少し変わったようですが
どこが変わったのか さっぱりわかりませんでした!

近くに来るメンバーを見てはキャーキャー言っているだけの
ダメファンです。

それでも 心から楽しめるコンサートでした。


9日10日と東京は暖かくと言うよりも 暑いぐらいだったのが
10日コンサートが終わるころから急に冷えてきて
大阪に着いたころはものすごく寒くて
薄着していた私は凍え死にそうでした!

死なへんかったけど・・・

これから約2ヵ月間コンサートが続きますが
どうか みんな体壊さずにね~

いっぱいいっぱい楽しみましょうね~~~~



マニアック

行ってきます。

代々木に向けて、今空港にいます。
ドキドキするより、なぜかモヤモヤしてます。

とにかく今ある問題を忘れて、楽しめたら良いなぁ~

マニアック

いよいよ明日から!

いよいよ明日からVコンが始まります!!!

まだ代々木行きの用意も出来ていません!
それにアルバムもまだそんなに聞き込んでないし・・・

あっ、今日大阪城ホールのチケットが届きました。
席があったーーーーーー!!!
どんなに天井に近くても席があることがウレシイです。

それよりも このところの花粉やPMなんちゃらやら黄砂に
悩まされそう・・・
東京はいかがなものなのでしょうか?

そちらの方がちと心配です!

ネイル

でもまだまだ・・・

今週末、いよいよVコンが始まります!
で、東京は暖かいという予想が出ているけれど、
やはりまだまだ風は冷たいんじゃあないの???

そんな中 着ていく服がホンマにないから
今風(死語!)なレースのチュニックを買っちゃった~~~

今日は大阪でも暖かかったんだけれど
中国からのとんでもないものPMなんちゃらとかが 飛んできているらしい!
いらんものばかり 飛ばしやがって!!!

ところで今日は春らしいネイルにしてみました!
nail201303062 @@

またまたピンクの逆フレンチに 小花のシールをライン風に付けてもらいました。
私のようなちっちゃな爪でもこんな風にできちゃいます!!!

日記

フツーの生活

夫がまた上海へ出張に出かけました。
今回は 約2ヵ月間とのこと、 短いのか長いのか よくわかんないな~

ところで 夫のいる間 なかなか自分の時間が持てなくて
アルバムもDVD あまり聞いてません、見てません!!!

コンサートまで1週間を切ったというのに
これほどまでにテンションの低いのは 初めて!

そうそう 今日ようやく4月の代々木分の飛行機とホテルを予約完了!

で、今週末の東京は温かいのでしょうか?
着ていく服が ありません(泣)
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top