日記

良いお年をお迎えください!

2012年も あと1時間ほど!

紅白を見ながら書いてます。

今年最後のこの日に 娘がノロウイルスの洗礼にかかりダウン↓
そのため今日は娘のところにおかゆや食べ物を届け
自分たちも移らないように消毒したり
とんだ大晦日となりました。

さて 今年はV6的にはコンサートがなかったけれど
来年は 何かと忙しくなりそうで今から楽しみです。

来年こそは 良い年になりますように~~~

今年一年 いろいろありましたが何とか生きてきました。
これも関わって下さった皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ良い年をお迎えくださいね。

マニアック

ようやく見ました!

RYSの新曲の特典DVD やっと見た~~~~~~

で、やっぱりCSで流れたMVは途中で切れてるものでした!
なんと 中途半端な・・・・

さすがに全部見てみると さかもとくんやらいのっちのソロパートも
別にあったし!!

それから KeepOnの特典DVDも見たけれど
前回のような画伯や巨匠が出てこなくて 残念です!

それから明日はカウントダウンに V6は出るんでしょうか???

マニアック

あらま!

年末 年の暮れ そんな押し迫ってからのV6のTV露出やら
新曲リリースなどウレシイ出来事が目白押しだったんだけど

私・・・

まだ特番も、特典DVDも見てません・・・・

見る時間ない・・・

そんなとき・・・

来年剛ちゃんお誕生日に

なんと! アルバム発売だって!!!
またまたよそ様のブログで知りました!

もうこうなったら 何枚でも買ってやる~~~~
最近ファン失格状態なので お詫びに買わせていただきます。

夫も昨日上海に戻ったし、お掃除が一段落したら
ゆっくりとVファンに戻ろう~~~

日記

両親のこと

最近 認知症の両親 (特に母)の症状が進んでいるように思えます。

年賀状も書く気がなくなり、また何か不安なことがあると
私のところに数十回も電話をしてきて
同じことを何回も何回も言ってくる・・・
まあ 認知症特有の症状なので仕方ないし 理解はしているつもりでいても
これが ず~~~っと続くと 本当に疲れる。

最近では二人とも 外出もしないし(こんなに寒いので 外出するのは控えた方がいいかも)
家でじ~~~~っとしているので 筋肉も動かさないため萎縮してきて
体を動かすにも痛がったりします。

特に母は 着替えするにも大変のようで。
そして 調理も全くできなくなり
ヘルパーさんに作ってもらったものを食べるだけ。
何とか洗いものはするようですが、それもままならないようで・・・

ヘルパーさんが来ない日は 店屋物をとって食べたり
私が持っていったものを食べたりと
これからのことを考えると 頭が痛い!

何よりも勝手にリンゴを注文し、しかも何回も違うことを言うらしいので
農家さんが困ってうちに電話してこられることもあったし!
もう自分の手ではリンゴもむけないのに
何度も電話するので 本当に困る・・・

これから 認知症が進んだら こんなことぐらいでは済まないだろうな~
そう思うと 早く楽になりたいという衝動に駆られるし
その罪悪感からも逃れたいとも思う・・・

マニアック

新曲は~?

昨日の少年倶楽部プレミアムのRYSとfAKE
rysが動ならばfakeはどちらかと言えば 静かな~

そして平家派の忘年会というダラダラとしたゆる~い感じがまたよかったわ~~
まあ、嵐のことに対しては 奥歯に物が挟まったような物言いがなんとも言えませんが・・・

で、ホントのこというと

まだ cdは聞いてません!!!
といか、 聞く時間がない・・・


もちろん特典DVDもまだ見てないし・・・

いつから こんなやる気のないファンになっちゃったんだろう?



日記

タイ料理

今日は夫と娘と買い物に出かけ
ランチは堀江のタイ料理店にてこんなんいただきました。


堀江にあるおしゃれなタイ料理店ですが お値段は割とリーズナブル!
タイ料理店 「MAITHAI」

ヤムタレー
タイ料理 @
タイ風シーフードサラダ
シーフードたっぷりのヘルシーサラダでやはり辛いです。

パットタイ
パッタイ
タイ風焼きビーフン
タイ料理の定番で焼きそばみたいなお味
あまり辛くなく食べやすいです。

他娘は トムヤンクンを食べ
夫はレッドカレーを食べてました。
この二人 辛さにさほど強くもないくせに
辛い食べ物を注文したもんだから
今日は寒い一日でしたが、汗だくでした。

ネイル

和風?

今年最後のネイルです。

DSC02925 @

別に着物を着るつもりもなく ただチェック柄にしたかったんだけど
なぜか 和風にも見えるデザインになってしまいました。

まあ、クリスマスにも お正月もどちらにも通用しそうな柄ですねと
ネイリストさんからも言われてしまったわ!

大掃除で剥げないように気をつけよう~~~

日記

もういくつ寝ると~

12月に入り いろいろと忙しくブログの更新もままならず・・・
また先週からまた輸血のため父の入退院があったりと
忙しく過ごしておりました。

その間 MJがあったりして ファン的にはウレシイ時間が流れています。
あっ、明日のMステSPは出ないんだよね・・・

それでも深夜枠でV6のSPがあるらしいし、また少年倶楽部で平家派を見られたり
また中居君の歌番組にも出るらしいし
それなりにお楽しみあり ウレシイ~~~~

そろそろ年末年始の準備もしないとな~
その前に おっさん 夫が一時帰国するらしいし
なんだかんだ忙しくなりそう!

日記

シーズンだねえ~

昨日は仕事関係の忘年会でした。

街中では忘年会シーズン中なのか
いたるところで行われていた模様・・・

私たちも会議(あれ会議なんか?)の後
居酒屋さんで鍋を囲んで 楽しくというか飲んでは食べての繰り返し!

bounenkai nabe @

一般的なよせ鍋でした。

で、私たちおばちゃんはというと・・・

しゃべる、しゃべる、しゃべる・・・・

もう家に帰ってから 声が出ない・・・

ホンマ 今日はのどが痛くてたまりません(泣)

マニアック

うますぎ!

先日のFNS歌謡祭にてV6と玉置さんのコラボが
あまりにも楽しそうで 見ているファンも楽しくなっちゃうぐらい!!!

そんな気持ちを共有したいと思いいろんなところを見ていたら
こんな書き込みがあるサイト発見!!!

「玉置さん 歌うますぎ」
「FNS歌謡祭での玉置さん 歌うますぎで」

というトピでした!

やはりみなさん同じことを感じておられるようで
こんなにうまかったのか!とかコラボする相手との相性や相手の声を生かしている
などと 本業の歌手に対して 上から目線のコメントが多すぎて
ちと おかしかったです。

でも本当にたくさんの歌手とのコラボはすごかった~~~

最後に おぐらさんのコメントが特に 超上から目線すぎて!
「これを機に まっすぐに・・・」


ま、Vファンとしては エエコラボを見せてもらったので 満足です!

マニアック

あれだけ?

先日より 新曲のMVがCS放送にて流れているらしいので
スペースシャワーやら M-ONなどを録画してやっと見ることができました!

せっかくのかっちょイイダンスは またもやスイッチングのしすぎ(?)で
チカチカ・・・・

それから3分半ほどで尻切れトンボのようになって終わるんだけど・・・

ついでに同じくM-ONなどで 他のジャニグループのMVもみてみたんだけれど
まあ、見やすいこと見やすいこと!!

A○EXさん、貴社の技術力はもう十分わかっておりますので
どうか スイッチングは頻繁にしないでください。
お願いします・・・

ネイル

クリスマスバージョン

クリスマスバージョンと言っても ネイルのこと!

DSC02922 @

今回もピンクのラメのグラデーションに雪の結晶のシールを付けてもらいました。
この雪の結晶だけでも 冬を感じさせてくれます。
もっと 赤と緑を入れるとそれだけでもクリスマスっぽくなるんだけど
ちと勇気がなくて いつものピンクにしてしまいした。

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top