マニアック

IZO観てます。

冷淡な時忠の言葉・・・

「平家にあらずんば・・・」はあのような場面で言い放った台詞だったのか!

でも私には時代劇の剛君は IZOの剛君しかない。
何がそうさせたのかわからなくなるぐらい人斬りに走る以蔵。
その堕ちて行く様やそしてせつなくなるぐらい悲しい以蔵が好きでした。

今日は台風の影響もあり 一日家にいて
学校へ~やら VIVAVIVAV6などを見たり
昔を懐かしんでいました。
昔ったって 10年ほど前だけれどね。

そしてどうしても あの物悲しいIZOをまた観たくなり
先ほどから DVDを見ています。

特に最後のシーン 「まんさくの花」のところは涙でボロボロになりながら観てます。

スタジオパークで、 今度はコメディに挑戦したいとか思っているそうですが
コメディって・・・
 で、2000年ごろの学校~でやっていた 剛君のバカ王子が面白かった!!!
岡田君がバカ執事役で 確か不幸な女子高生が電話するというもの。

バカバカしいけれど あんな番組やってほしいな~
っていうか ものすごくカワイイ剛君また見たい・・・・

マニアック

二日連続で!

昨日は剛ちゃんのスタジオパーク。
そして今日はいきなりの「ぷいぷい」での長野君。

久しぶりにメンバーをテレビで観た~~~!
って言う感じでした。

スタパでの剛ちゃんは寡黙な人柄が出ているようでした。
いつものように、とつとつと考えながら話しているのか?
それとも な~~んも考えず、ノープランで話しているのか?

どっちやろ・・・

来週は 時忠様の有名な台詞が聞けるようで 楽しみです。

それと、今日はたまたま見ていた「ぷいぷい」でいきなり魔法のレストランのお知らせがあり
新レギュラー登場ということで 収録中の長野君がご挨拶!
芸人さんたちばかりの中で もまれていっぱいしゃべってくださいね!!!

こうして細々とでもいいから メディアに出てくれると 
やっぱりうれしいもんです!!!

日記

水曜日は!

毎週水曜日は レディスデーなので行ってきました!
「天地明察」

原作未読で観たのですが 楽しめました。
鎖国時代に 洋食風なものを食べる光圀公や
この時代には暦がいくつもあったことなど
大変興味深かったです。

全国行脚のところでは 場内から笑いが起きていました。

でもこの暦が完成するまでに 数年もかかっているというのに
主人公たちが あまり年食ってない感じが気になってしまう~~~

脇役の俳優があまりにも豪華だったけれど
主人公も それに負けないぐらい がんばってましたね!

それにしても レディスデーだからか お昼の上演では おばちゃんばっかりやった!!!
私もその一人~~~

日記

今は何とか・・・

夫が上海に行ってから 初めての週末を迎えています。

メディアでは 盛んに反日のことを伝えていますが
実際 上海ではデモも沈静化し
平常を取り戻しつつあるようです。

しかし 夫の上海事務所では 当局の税務調査が抜き打ちで行われたり、
また税関も厳しくなるというように
じみ~~~~に嫌がらせをしてくるのがだ!!!

まあ、世界中にあの暴動の様子を流して 理性やモラルのないがたくさんいることなど
いかにチャイナリスクがあるのかを全世界に伝えてほしいものです。

私も12月ごろ もう一度上海に遊びに行こうかと考えていたのですが
今のには お金を落としたくない!!!
なので 行くのをやめました!

ホンマ あのでも暴動の様子をテレビで見るだけでも
落ち込みそうになるわ・・・

マニアック

段々と便利に!

このところ オカダクンのTV出演などは もっぱら情報メールで知ることができます。
なので ちゃんとチェックさえしていれば 取りこぼすこともありません。

以前は 何らかの方法で 情報をキャッチしないといけなかったのに
今ではメール伝言板のTV出演情報で詳しく教えてもらうので
ホント便利になりました。

また今回の剛君舞台申し込みもメールで申し込み
そして当落もメールでお知らせと 今までのように電話での当落確認しなくていいので
助かります。

そして今日その舞台の当落メールが届き
振り込みも ネットバンキングにて振込み完了!

ホンマに便利になりました。

んが、うちはみずほ銀行の取引がないので
ちと不便だわ・・・
他銀行からだと手数料が高いけど家からネットで振り込めるのは
郵便局まで走らなくてもいいので 助かります。

でもゆうちょ銀行への振り込みにしてくれえたら
もっと助かるのに・・・


そうそう 情報メールによると
なんと 長野君が関西ローカルの「魔法のレストン」のレギュラーに決まったとか!!!
あんな コッテコテの番組に 長野君が・・・
黙っていたら しゃべらせてもらえないぐらい出演者が話すので
何とか食いついて行ってもらいです。

でもこの番組って 水曜日の7時からだけれど
リニューアルで、月曜日の放送になるのね~

いつも夕飯食べながら見ているので すご~く楽しみです!!!

日記

なんとか・・・

今朝夫が上海に出発しました。

今は 何事もなかったかのような上海・・・

上海在住のあおいさんの情報によると
徐家匯は何事もなく平和だったそうですが
領事館あたりは さすがに物々しい雰囲気だったようです。
そして その領事館のある 虹橋地区やら
日本人が多く住んでいる 古北地区では 日本料理店がデモいや暴動により
壊されたところが 数店あるそうです。

まあ 邦人に被害がなかったことが良かったというか、
安心したというか・・・

特に虹橋地区は 日本企業の事務所がたくさんあるところだし
日本人学校(初等部)なんかもあるし
安全確保してほしいよ!!!

そんな夫は その上海ではなく もっと山奥の工場へ出張するらしい・・・
たしか いまだにロバが野菜や白菜を運んでいるようなところ・・・
日本料理店もなければ コンビニもない ド田舎らしい・・・

ほんま、御苦労さまなことです!

日記

不安な国へ

明日から出張予定だった夫の予定が、での暴動が過激になって
危ないからということで 明後日の出発となりました。

まあ、明日でも明後日でもそんなに 変わらないのにね!
(でも18日は特に危ないので)

とにかくあんなにむちゃくちゃな国に仕事とはいえ 行かなければならない、
また仕事のため 赴任している日本人は 本当に大変だし いい迷惑だ!

今は 日本人が冷静になって あんなバカと同じレベルにならないように
しないといけないと思う。
反日という名目だろうけれど やっていることはただ暴れての泥棒と同じやん!!
秩序やモラルなど微塵もないんか?>あいつらは

それから 在住の邦人保護をする気あるんかい???
なんだか 自分たちのことばかり必死になっているようにしか見えないわ!

まあ、お空の神様はちゃんと今の事柄をみているだろうから
きっと、いつか バチ当たるんちゃうかと ひそかに期待している。
ちゅうか、 バチ当たったらええねん!!!
そして 世界中から笑われたらええねん!!


ネイル

忙しいながらも!

まあ、忙しいとはいえ 自分のこととなると
時間を割いてでも ネイルに行ってきました!

もう最近は デザインも尽きてきたので
今回は ピンクのホロとラメの混合でグラデーションにしてもらいました。
DSC02838 @

なんかいいデザインないかな~~~~

おでかけ

京都へ~~~

もう先週のことですが・・・

夫がどうしても食べたいという「わらびもち」を食べに
わざわざ京都までお出かけしてきました!

このわらびもちというのは 花見小路にある
とっ~~~~ても有名な「祇園徳屋」さん
祇園徳屋

ここはよくテレビで紹介されるお店で
以前ブイシュランでも紹介されたところです。

ここのわらび餅は 作りたてが食べられるということで
「本わらびもち」を注文!
DSC02831 @

わらびもちは本当にプルプルでおいしいです。
DSC02832 @
真ん中の白いのは かき氷。

きな粉と黒蜜を付けて食べます。

ここはお昼12時開店なのですが、私たちが到着したのが11時半。
すでに12~3人が並んでいたのですが
開店時には ギリギリ1回目で入れました。

でもさすがに人気店!
お店を出た時には 長蛇の列・・・

その後 お昼を食べに ここの近くの八坂神社まえの「米料亭 八代目儀兵衛」へ
DSC02833 @


ここもメディアに登場する人気店で、
順番待ちすること 1時間・・・
米料亭 八代目儀兵衛

ここは元々お米屋さんでお米に対する取り組み方が違うようで
炊き方にもこだわりがあり いわゆる「おくどさん」で炊いています。
そして ご飯はお代わり自由なので 2敗目からは卵ご飯にして食べると
お米の甘さが引き立って何杯でもいけそう!
お代わりからは お焦げも付いてきます。

私はてんぷら定食。
DSC02835 @

夫は からあげ定食
DSC02836 @

何より ご飯をしっかり食べられるので おなかいっぱいになります。

それと・・・
ここは 何倍でもお代わり自由ということで
ゆっくり食べさせてくれるため 時間を気にしなくていいようです。
お値段も手ごろで 良心的なお店です。

そのため お店に入るのに時間がかかるのね・・・

ところで せっかく京都まで来たのに
神社仏閣にはとこにも行ってませ~~~~ん!

ただただ 食べに行っただけです。
それでも 1日がかりで なんか疲れたわ・・・

日記

この時期に

またまた さぼっちゃった~~~!

で、この1週間は父がまた輸血のため短期入院したり
夫がまた中国への出張が急きょ決まったりと
バタバタの毎日でした。
赴任は来週初め!
期間は う~~~~ん、2か月ぐらい???

あ~
また あんな国行かなくてはならないなんてね・・・

この時期 悪すぎるわ・・・

そうそう、ようやく剛ちゃんの舞台申し込みました!
先に抽選してから 申し込む方が便利でいいかな?

まあ、1回でも見られたら ラッキー!です。

でも当たりますように~~~~

マニアック

やっぱりコンサートはええなあ~

やっぱりコンサートは 私を元気にしてくれます!

今日はスマコンに行ってきました!
やっぱ カッコイイ~~~~~

アルバム「Gift」をもとにしたものなので
コンサート自体が Gift!ということで
ファンに対してSMAPからの贈り物になっています。

何より今までと違うのは ダンサーが入る曲が少なく
5人だけでガッツリ踊っているところ!
もちろんV6とはカラーも違うので 比べることはできませんが
そこは 20年以上も第一線を走ってきた彼らは
私たちファンを飽きさせません!!!

特に慎吾ちゃんのソロが素敵です!
体も大きいので 見ごたえがあります。
そして 山Pとコラボしてるのね~

私的には  夜空のムコウのラップバージョンも良かったし
スマ定番の5リスペクト
今回はそれをバージョンアップした 「CRAZY FIVE」がものすごくカッコヨカッタ!!!!

そして オリスマなど 大好きな曲もいっぱいあり
本当に楽しかった~~~

で、ちとびっくりしたことは

スマップが最後のあいさつをし、はけた後
会場から「アンコール!アンコール!」という声も全くなく
すぐに規制退場となりました。
規定の曲数だけで みんな満足しているよう・・・

そこは同じ事務所とは言えグループごとに違いがあるんだな・・・

そして 生で「pちゃん」が見れたこともうれしかった!
相変わらずエロPちゃんでしたが!

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top