ネイル

もうすぐ秋だけれど・・・

今朝 窓の外を見ると

トンボが飛んでいた・・・・・・・・・

そして 近くの園芸店では もうシクラメンの苗を売っていた・・・・・

まだ こんなに暑いのに・・・・



いきなりですが ついこの間 またネイルの付け替えに行ってきました。
この頃 デザインもやりつくした感があり
ネイリストのオネーサンと悩む悩む!

で、またこんな 同じようなデザインにしてきました!

DSC02829 @

この夏日焼けしてしまったので 私のお手手はまっ黒です。
だから 爪だけ 浮いてるみたいでしょ!

おでかけ

タイ旅行記 お土産

旅行に行って あまりお土産は買わない方ですが
今回はタイシルクを買ってきました。

チャウエンに行ったときに 地元のシルクショップに行き
ベッドランナーと クッションカバーを買ってきました。


このベッドランナーは タイの農家の主婦が サイドワークとして織っているらしく
同じものはないそうで 微妙に違っています。
また1つ作るのに 2週間ほどかかるそうです。

お店の人曰く 伝統的な柄なんだそうです。
まあ、織り傷なんかもありますが それだけ味があります。
しかも お安いし!!!
(夫はB級品ちゃうか~?なんてこと言いやがった!!!)

クッションカバーは既製品ぽい

それと あおいさんに教えてもらった 「HARNN」のせっけんやらボディケア商品は本当に良いです!!!
そのコレクションは、ジャスミンコレクション、ヒマラヤマグノリアコレクション、シンボポゴンコレクション、オリエンタルハーブコレクション…があります。


ヒマラヤマグノリア(木蓮)コレクションは、タイ北部の伝統から生まれたコレクション。
タイ北部の女性たちは外出時に、宝石代わりにヒマラヤマグノリアの花で髪を飾ったと言われているようで、純愛の象徴とされてきたんだとか。

シンボポゴンコレクションというのは、アジアを代表するレモングラスと、ヨーロッパを代表するラベンダーのハーモニーでこのコレクションは東西文化融合をコンセプトに生まれたようです。

南国アジアの楽園を彷彿させるエキゾチックな香りが特徴というオリエンタルハーブコレクションは、レモングラスやミント等のはーぶからインスピレーションを得て生まれたもののようです。

もういろいろ買ってわからなくなっちゃった・・・


お米の形をしたのが 石鹸です。
これは米ぬかを原料とした優しい使い心地で、上質のかおりがします。

今度タイに行ったら ぜひまた買いに行こう~っと!!

おでかけ

タイ旅行記 食事編

辛い物も甘いのものも、とってもおいしかったタイ!

何といっても フルーツ(特にマンゴー)がおいしかった~~~~

また 部屋から出るのもめんどくさかったりしたので
今回はルームサービスもよく利用しました。

ホテルに到着後 もうレストランに出かけるのもしんどかったので
すかさず ルームサービスを!

一般的ですが まずは ナシゴレンを
DSC01358 @

そして シーザーサラダも
DSC01360 @

一緒にデカイエビが2匹も付いていました!

そのほか ルームサービスには 
ランチBOXなるものもあって、日本で言う定食みたいなものかな?
それがまた量が多くて ひとり分でも十分二人で食べられる量です。
これが一人前↓
DSC02819 @
ナシゴレン、クラブハウスサンドイッチ、パン数種、フルーツ デザートのバナナケーキ、クッキーなどのスイーツ そして飲み物
これで約1800円ぐらいでした。
お得感満載です。

朝はブッフェ形式なのですが
こういうリゾートによくある シャンパンも飲み放題です。
そして ブッフェブースにはなかったマンゴーフルーツを注文してみました。
(もちろんタダ!!)
DSC02720 @

そして ラーメンというものでもないけれど
麺や具剤を選んで作ってもらいました。
エビのお団子入り
DSC02718 @

そして ここタイは フルーツがおいしい~
ということで ランチのときでも マンゴージュースと マンゴーフルーツを注文
DSC02731 @


また12日はタイ王妃お誕生日パーティーがあり
ブッフェスタイルのものでした。
ここで一番おいしかったのが
エビタイ風カレー
DSC02773 @

これ、何回もお代わりしちゃった~

ローストビーフと豚のチャーシュー
DSC02775 @

最後にサワディーママ(タイ王妃のことだそうです。)のお誕生日を祝して
こんなスイーツもありました。
DSC02780 @

ここバンヤンツリーのスイーツはどれもおいしかった!
夜に各部屋に配られる ナイトスイーツも本当においしかったです。


おでかけ

タイ旅行記 アクティビティ編

ここんとこ南の島に出かけると
必ずすること!

シュノーケリング!

はじめは うまく息もできなかったけれど、
なんとかこなせるようになると、 プカプカ浮いてもいられるし
何といっても水中の景色があまりにもキレイで
その魅力に惹かれたから!

今回はサムイ島の南東にある タン島に行ってきました。

サムイ島から 不安定なボートに乗って約30分・・・
あ~怖かった・・・

着いたところは 本当に自然がいっぱいといったところ。

まず ボートから撒き餌のパンを海に投げるとこんなことに!
DSC01478 @
ニモみたいな熱帯魚がウヨウヨと寄ってくる。

そして水中はこんなことに!
FH000011 @
FH010018 @

体をつつかれたりもするけれど、とっても楽しい!
そしてサンゴ礁もいっぱい
FH000001 @


ついでにシュノケリングしている私↓
DSC01482 @
念のため ライフジャケット着用してます。

おでかけ

タイ サムイ島へ

もうお盆休みに行ったタイ旅行から2週間以上が過ぎ
忘れないうちに 書き留めておかないと!!!

そう思い立ち 今更ながらタイ旅行記を!

タイエアーでバンコクでトランジットし、サムイ島までは バンコクエアウェイズの
プロペラ機で約1時間のフライト、
このプロペラ機がリゾート気分を盛り上げてくれます。
DSC01556 @

滞在したホテルは 「バンヤンツリーサムイ」
到着後 ジャスミンのレイとウエルカムジュースはココナッツジュースでした。
DSC01343 @

ウエルカムフルーツもマンゴーなんかもあります!
DSC02767 @

お部屋は全室プール付きのヴィラタイプで私たちが宿泊したのは
オーシャンプールヴィラです。
でも 海なんてすこ~ししか見えなかった・・・

しかしお部屋は天井も高く まだ新しく 素敵です。
何しろ まだこのホテルはできてから2年ほどしか経っていないので
排水が早い!!!
だいたいアジアでのホテルは排水が悪いので 困ったりすることも多々ありますが
ここは給水 排水ともに早くて良かった~~~

DSC02733 @
DSC01348 @
シャワーブースも別に独立していて プールから直接出入りできるようになってました。

また洗面 寝室 リビングが1直線に繋がっていて とても使いやすかったし!
DSC01351 @

プールから直接お部屋に出入りもできます。
DSC02797 @
 
部屋からみた 朝日
DSC01364 @

朝食のダイニングからみた ビーチ
DSC01388 @

ここのホテルは プライベートビーチがありとても静かです。
ここでも シュノーケルできます。
DSC01402 @

ここバンヤンツリーはSPAも有名で 夫とマッサージも受けました。
まあ、おっさんがするにはもったいないけど・・・
SPAの正面から
DSC01422 @
DSC01423 @

夜には 「サフラン」にて ディナーを
といっても 3泊以上すると おまけに付いてくるディナーです。
ここは山のてっぺんにあるレストランで ものすごく景色がキレイ!!
DSC01436 @
夕闇の中で とてもロマンチックでした。

8月12日はタイ国王妃のお誕生日だそうで
タイ国民もお祝いをするようです。
この日は タイ国王妃バースデーパーティーなるものがあり
タイ舞踊も披露されました。
DSC01515 @

3日滞在だったので 1日は サムイ島で一番の繁華街
チャウエンに行ってみました。
ここには日本人の姿はなく ほぼ欧米人ばかり!!
英語やフランス語 スウェーデン語 やドイツ語の看板が目立ちます。
ホント ここはどこ?っていうぐらい欧米人が多かったです。
チャウエンビーチ
DSC02742 @


でもやはりここはアジア、
こういうところがアジアっぽい!!
DSC02739 @
電線がぐちゃぐちゃで 感電しないか心配するけど・・・

またかに道楽?かと思うようなものも!
DSC02740 @

そして 町中いたるところに タイ王妃の肖像画が
DSC02745 @

ホテルでは こんな実演販売のお土産物も!
せっけんでお花を彫刻
DSC02786 @

で、日本では考えられないけれど 宿泊している欧米人のお子ちゃまたちが
彫刻刀をもって遊んでいます。
近くにママたちもいるけれど 両親はゆっくりと朝ごはん食べてます。
DSC02791 @

何というか タイ人も穏やかだけれど
ここに来る人たちも のんびりしているというかおおらかなんだな~と感じられることでした。
日本だったら もしけがしたら!なんてことになると 責任問題が発生するから
絶対にこんな光景は見られなかったと思います。

サムイ空港もリゾート気分を味わさせてくれるところでした。
これが 空港内のショップ街!
DSC02821 @

小さなカワイイお店が並んでいて 時間があれば全部見てみたいです。
特に ここ「HARNN」はお勧めです。
DSC02822 @

ここで、日本ではなかなか手に入らない ボディクリームやらボディオイルを購入!
しかも安いし!!

またサムイ島にいきた~~~~い!!!!

マニアック

初めてのアリーナ!

スマコンチケット到着~~~

で、京セラドーム初めてのアリーナ席です。
ま、埋もれ席でしょうけど・・・
でも めいっぱい楽しんできます!
双眼鏡持って!

V6はいつなんでしょうか?
スマ兄さんとこみたく 2年に1度のコンサートだけは勘弁してね!!!

おでかけ

まっ黒けです!!!

昨日 タイサムイ島から帰ってきました!

サムイは暑い!
シャレにもならないようなことですが、熱帯特有の暑さですが
夜になると風がさわやかで 
クーラーもいらないぐらい!

ただ日中の日差しは それこそ半端ないぐらい強く
日焼け止めを塗りまくっていても
日焼けしています。

もうターンオーバーするにも時間がかかりすぎて
もとにはなかなか戻れそうもありません(泣)

でも日本ではなかなか食べられないマンゴーを食べまくったり
おいしい料理をたらふく食べていました。

また行きたいな~~~

マニアック

久々の共演?

スマ兄さんとの久々の共演@Mすて!でした!!!

なかいくん、どーらん塗りすぎ?とか
あ~もうすぐコンサートなんだな~とか
スマ兄さんたちのお話を聞いて なんだか羨ましくもあり・・・

そしてうちの(?)まさ兄さんは歌詞間違えて 落ち込んでいらっしゃったわ!

ま、落ち着いたら 今回の歌番組の編集でもしようっと!


それから明日から夫が盆休みになるので、
また南の島へいってきま~す!




マニアック

待ち受けは?

キーポン買ったのはいいけれど
待ち受けをDLしても 私のアイフォンちゃんには受け入れられませんでした(泣)

なので いつものアップルのオネーサン(お客様サポートセンターともいう)に電話して
というか 泣きついて取り込み方を伝授していただきました。

一応DLした画面には長押しして取り込むようになんて書いてあるけれど
取り込み方がわかりません!!!

こんなの私だけ???

マニアック

新曲 そして・・・

今日新曲フラゲしてきました~
(まだ聞いてませんが)

CS放送でMVや昨日のHEYやら先週の歌番組などを見ては
今回もこの路線か・・・と思ってはおりましたが
前回のバリバリ~でなんちゅうか抵抗力というものをつけていたからなのか
思ったほどは驚きませんでした!
これ大丈夫か?とは思ったけど・・・

そして 今日いつものショップで通常版のみを購入!
限定版AとBはア○ゾンでの購入なんだけど、まだ発送メールが来ない(泣)

ショップのカウンターの中には 段ボール箱いっぱいのスマ兄さんたちのアルバムが!!!
で、Vは?

あれ? どこに?

と思い探してもらったけれど 残念ながらカウンター内には予約されたものも数少なく
もちろん特設コーナーもなく、フツーにこじんまりした今週の新曲発売コーナーに
ひっそりと2~3枚並んでおりました・・・

さすがにスマ兄さんたちの数はスゴイ!!!

今夜は また歌番組に出るんだっけ?
今週は歌番組がたくさんあって 楽しみ~~~


そうそうスマコン大阪第一希望9/1が当選!!!
やった~~~~

で、Vはいつあるのん???

ネイル

なが~く見える?

今回は 縦長に見えるように こんなデザインにしてもらいました!
DSC02692 @

パステルピンクでグラデーションをして
その上にオーロラのホロとストーンを円弧を描くように半月形の縦長に入れてもらいました。

まあ 夏仕様という風に見えるでしょうか???
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top