マニアック

久しぶりの活躍で~す!

うちのHDDが!!!

で、今頃ですが ようやく録画していた 少クラでのごうちゃんと
以前教育係として 全国のバレー会場をともにしたあらしちゃんの番組に番宣のため出演したまーくん
を編集しながら見ました!

久しぶりにリアルタイムで 動くブイサンたちを見た気がします。

相変わらず とつとつとしゃべるごうちゃん。
一つ一つ言葉をかみしめながらなのか?言葉を探しながらなのか?
分りませんが とにかく彼の口から仕事に対する姿勢が聴けたのがうれしかったです。
やはり あの新感線での舞台が大きかったんですね~
また ソロコンもしかり!

あんなに映像があるなら ぜひとも受注生産でいいから発売してほしいです!

このブログを始めるきっかけになったのも、最初の舞台「荒神」の成功を
どうしても書きたかったから!!!
あの舞台にかける剛ちゃんはコンサートで見せるのと また違った一面をファンに見せてくれました!

それから 大河初出演の「吉宗」では たぶん2~3話ぐらいの出演だったと思うんだけど
とってもかわいくて 今のごうちゃんとは別人みたいです。
「変奇朗」という単発ドラマでのごうちゃんもかわいかったけど!!!


今頃と言えば 坂本君があらしのおーちゃんのドラマではゲストとして犯人役してましたね~
でもまーくんの演技といえば 狂気に満ちた犯人役が合ってるというか・・・
以前「室温」での狂ったように笑う警官役を見たとき その恐ろしさのすごさに鳥肌が立ったほど!!!
こういう役が合ってるんちゃうかな???
そして 今晩のドラマは?どんなんかな?
犯人役だったらいいのにな~

また次のオリンピックと言わず 年1でいいから 出てほしいわ!!!

日記

また調子悪い!

先月このPCのHDDを取り換えたばかりなのに
もう調子わる~

特に ネットでなかなか繋がりにくかったりして、そのたび再起動しなきゃならん!!

なんとか もう少し使わないと・・・

そして今日は 台風のため 夫がいつもより早く帰ってきました。
私も仕事だったんだけど、こんな台風襲来の日にゃ、お客さんも来ないし、
通勤するにも びしゃびしゃになるし!


また今週 もうひとつ台風が来るらしいけど
さすがに勘弁してほしいわ!

ネイル

一応、マリクワ風なんですが・・・

今回のネイルは 「マリークワント」風で!

DSC02679 @

逆フレンチにして そこにホロでお花をマリクワ風にしてもらったんだけど・・

そんな風には 見えないな・・・

おでかけ

そういえば・・・

今日のあさいちでは 熊野古道の特集でしたね~

で、そういえば、去年の暮12月10、11日と和歌山県の川湯温泉に行ってました!
でもここには書いてなかったんだったわ!
ちょうどそのころ 台風の災害で通行止めだった道路が開通したりしていたので
行ってみようか?ということになり 急きょ宿をとって行ってきたのです。

川湯温泉と言えば 「仙人風呂」が有名です。
宿から撮ったところ。
DSC00933 @
DSC00949 @

川をせき止めてこうして誰でもはいれる温泉として有名です。
またこの川の下に温泉源があるので 河原も温かいところがありました。

お昼間は やはりみなさん水着や宿で貸し出してくれる湯着なるものを着用して入浴するのですが
夜になると 酔っ払ったおっさんたちは 素っ裸で入っとりました!!!

次の日は ここから近くにある 熊野本宮大社へ~
DSC00979 @
ここもこの台風の災害により 埋まったところもあるようですが
私たちが訪れた時には 片づけられていました。

DSC00985 @

この参道の階段をの昇ると
DSC00984 @

またその横には やたがらすグッズ売り場がありました。
DSC00983 @

そして 元々社殿があった大斎原(おおゆのはら)には大鳥居だけが残っています。
DSC00986 @
ここも明治時代に水害で流されたようで大鳥居だけがポツンと立っています。
そして訪れた時には 土砂も取り除かれてきれいに整備されていました。

あさいちでも言われていたように 復興支援のためにも観光に訪れることだと思います。

次は 熊野速玉神社 那智大社にも行ってみよう~~~ 

おでかけ

久しぶりにお出かけしてきました!

この前の日曜日 久しぶりに日帰り温泉に行ってきました!
行ったところは 奈良県川上村。

ここのホテル杉の湯の温泉がイイ~~~
ホテル杉の湯

この川上村へは我が家から高速を使って約2時間弱で着くぐらいのところです。
でも 去年の台風でこの近くが大きく山崩れしたりしていて その爪痕がまだ残っているところです。

温泉もいいけれど、この近くで行われているフリーマーケットでは
こんなもん 買いました!

川つつじの苔玉
DSC02668.jpg
 
杉細工の入れ物に寄せ植え
DSC02669 @

これがまたお安い!!!!
水さえ上げ続けたら枯れないとのことなので
しばらくは 楽しめそうです~

日記

一斉にガタがきた~~~~!!!

ここんとこ 我が家の電気製品やら トイレのタンク 車のエアコンなどが
壊れまくってます(泣)

ついこの前 壊れたのがトイレのタンク。
昨日の晩から 流すたび 水が止まらない・・・
そのため 元栓を閉めたり 開けたりとめんどくさい!!

やっとのことで 今日修理してもらいました。

こういう物入りのときって 続くね!

次は 何が壊れるんかしらん(恐)

日記

今日・・・






あの日から ちょうど今日で2年経つのか・・・




すいません・・
訳の分らん文で・・・

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top