ネイル

すでに ネタ切れです。

最近ネイルのデザインのネタ切れでネイリストのオネ~サンといつも
どうしようかと思案しています。

今回はこんなシールを付けてもらいました!
DSC02556 @

この頃はネイル用のシールも豊富にあるのだそうですが
わたしの小さな指先に合うものがなかなかない!

でも懲りずに利用しています!

おでかけ

高知県旅 食べ物編

いつも旅行して楽しみなのが 食べ物!
今回のホテルでの一番の楽しみが こちらの夕食でした。

黒潮のイタリアンというものです。

まずは前菜
鰹のアンティパスト(鰹のたたきやら、カルパッチョみたいなものやら 他はわからん)
DSC02508 @

豆のプリン、春の貝のクレーマ
DSC02509 @

鯵とルッコラのパスタ
DSC02510 @

金目鯛のソテー
DSC02511 @

じゅんさいのれいせいスープ
DSC02512 @

私のメイン料理は伊勢海老のロースト
DSC02513 @

デザートはイチゴとトマトのコンビネーション
DSC02515 @

とにかく美味しかった~~~~

でもパンはバターをつけるのではなく オリーブオイルにつけていただくものでした。


次の日の昼食は桂浜近くの「海のレストラン」で鰹料理をいただきました。
DSC02553 @

私は鰹のパスタ
DSC02555 @

夫は鰹のたたき定食。
こちらではポン酢やお醤油でいただくのではなく塩でいただきます。
これがまた美味しかったらしいです。
DSC02554 @
ただ鰹はまだ高知産ではなく 三陸産だそうです。
でも藁でいぶすたたきは本当においしいものですね~

おでかけ

室戸岬旅は・・・

今頃 こっそりと日にち詐称して室戸岬 高知県旅のアップ~

今回急遽決まった旅行だったのですが、一度訪れてみたかった
星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ!
DSC02539 @


23日当日は 雨降りの中 淡路島、徳島経由で約6時間かかり到着~~~
夕食までは時間があるので こちらのプールへ!
でも私は水着を持っていくのを忘れたので 貸していただいた。

まあ、プールにはカメラは持ち込みできないので 画像はありませ~~~ん。
こちらのプールは室戸海洋深層水なので 塩っ辛いです。プールなのに・・・
平日の夕方ということもあり、ほとんど人もいなくて
サウナ 外のジャグジーも私たち夫婦二人で誰の目も気にせず 遊べました。

部屋は平日特典でスイートルームに。
(このホテルで一番ええ部屋やったらしい!)
DSC02499 @

バスルームも海に面しているけれど この日は海は大荒れでした。
DSC01156 @

テラスにはオープンバス付
DSC02535 @
しかし 外の遊歩道から丸見えなので 入るときは 水着着用!

ホテルにはライブラリーがあり、ここでゆっくり海を眺めながら新聞を読んだり
本を読んだり・・・・
私たちはそんな優雅なことはしませんでしたが。
DSC02502 @
ライブラリーの上は 展望テラスになっていて、天気の良い日はここでゆっくり海を眺めるのもいいです。
DSC02525 @


レストランはテラス横にあります。
DSC02506 @


23日当日はこのホテルでのんびり過ごすことにしました。

24日は雨は上がったけれど 風が半端なく強い!
ホテルからすぐの所に室戸岬に。

でもまあ風が強くて立ってられないほどでした。
DSC02540 @
この岬には 坂本龍馬とともに活躍した明治維新の勤王の志士「中岡慎太郎」の像があります。
DSC02543 @
 
やはり高知県は維新の香りがします。

その後海岸線をたどり 桂浜へ。
DSC01211 @
DSC02551 @
 ここの波はすごくて しきりに海に近づかないように アナウンスしてました。

で、桂浜と言えば この人!
DSC01203 @
坂本竜馬像。

本来ならば 高知城やら高知市内を見たかったんだけれど、時間がなく高知県を後にして岐路に着きました。
ものすごい駆け足で でもホテルではゆっくりと過ごせて 楽しめました。
食べ物もおいしくて!!!

おでかけ

台風みたいな風

23、24日と1泊二日で高知県室戸岬へ行ってきました!

この1か月間 両親のことで振り回されたりしていたんだけれど
ようやく落ち着いてきたところだし、夫が23日を振り替え休日をとったので
久しぶりにプチ旅行してきました。

そこで、気になっていたところがココ!
星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ

また平日割引特典というのがあり、無料アップグレードプランを利用!!!
まあ、憧れの星野リゾートに宿泊することができました。

でも室戸岬までは 遠い・・・
しかも23日は風雨ともにすごくて まるで台風みたいな天候の中
強行してきました。

なので 観光もせずに ホテル内のプールを利用。
ここのプールは室戸海洋深層水だそうで 塩っ辛いです。
人も少なく とにかくゆっくり出来ました!

画像は まだ整理できてないのでまた今度!

日記

ついでに!

今日和歌山県加太の淡島神社に行ったかえり、りんくうタウンのアウトレットでバーゲンしていたのでついでに寄り道。

別に買う予定もなったけれど ここに来るとどうしても寄ってしまうのが
「コペンハーゲン」

で、予想通りというか予定外のお買いもの!
それがコレ!!!
kopenhagen.jpg

カワイイ日本茶やら中国茶も楽しめちゃう湯のみと茶卓。
茶卓として使わなくても お茶菓子にも使えそう~

まあ、こんな風なので 我が家には いろんな食器が いろいろあります。
あんまり使ってませんが・・・

おでかけ

お人形にさよなら~

今日は長年私の家にいたお人形たちを奉納してきました。
そこは以前奉納しにいった和歌山県加太の 淡島神社。

前にも書いたようにここは雛流しが有名で 境内はお雛様をはじめ市松人形やら日本人形でぎっしり埋め尽くされている。

写真撮るにも 怖くて撮れません・・・

今日奉納したお人形の中には 結婚した時にいただいたお人形もあり
なかなか捨てる奉納する気にはなれませんでしたが
もう30年もたったことだし いいかな~と思ったしね~

他 子供たちが集めていたぬいぐるみや 実家にあったお人形も一緒に奉納!

そのあと 加太のお寿司屋さんで わかめの巻寿司をいただきました!
wakamemakisusi @
 わかりにくいけれど、巻いてあるのが 海苔ではなく わかめ。
ここの名物なんだそうで わかめにはほんのり塩味。

この加太は鯛がよく取れるそうだけれど 鯛はたべてませ~~~~~ん!

日記

あめちゃん

今日関西ローカル番組で 大阪のおばちゃんはなぜかばんの中に飴を入れてるのか?
という話題で盛りあがっていた。
正確に言うと、大阪のおばちゃんのほとんどは飴をいつも持っている。
コミュニケーションツールの一つではないかと言われていたけど
ホンマかな?

そういや、私の勤めているところでも 飴はよく売れる。
おばちゃんに限らず、おねーさんでも、おじさんでも若いおにーさんでも買っている。
結構売れ筋なんだな! 飴ちゃんは!!
しかも、飴と言わず関西ではあめちゃんという。

飴だけに限らず、関西ではよく物に「さん」や「ちゃん」をつけて呼ぶことが多い。

あめちゃん、お豆さん、おあげさん、お粥さん、おいなりさん、おいもさん・・・

など京都の公家文化の流れではないかということらしいが。

そういや、私のPCのアカウントがあ「あめちゃん」です。
私のメールを受信した方はご存じでしょうが・・・
また受信したら「candy」で届きます。
ま、私も所詮大阪のおばちゃんなんもんでね!!!

日記

ようやく!

i-phoneの使い方にも少しだけ慣れてきました!
でも メールを打つにも時間がかかり しかもアプリの字は小さい!

なんとかならんか・・・

それでも変えた以上は早く使いこなせるようになりたいです!!!

そうそう!今日からリアルタイムで携帯メールが受信できるようになりました!
まあ あまり変わらないけれどね!

日記

忘れないこと!

東日本大震災から1年が経ちました。
今なお苦しんでいる方がまだまだ沢山おられる。

私たちにできることはなんだろうか?


忘れないこと!
いつもいつも 東日本のこと、災害に合われた方々のことを忘れないこと!

そんなことしか今できない自分が 情けない・・・


マニアック

おんがくのちから

やっぱりPCからの書き込みは 楽やな~~~~

今更ながらの「音楽のちから」!
V6はトップということで、編集のしやすいこと!
それにいつ出るかハラハラすることもなく ゆっくりお風呂にも入れるし
ありがたや~~~~

生歌ならではのドキドキ感(笑)も味わえました。

やはり今の日本には 頑張るよりも楽しんで~~~の方が合ってる様な気がします。
もちろん頑張ることも大事だけれど
人間いつもいつもそんなに頑張れません・・・

楽しみを見つけてこその 生きがい。

V6にそんな力をもらえる歌があって本当にウレシイ!
そんなV6を応援できる楽しみが合って 本当にウレシイ!

うたのちからって大きいな~

日記

またまた携帯から

iPhoneを使いこなせるようになるため、携帯から書き込んでます。
ジャニーズwebに入りなおしたり、新しくアプリを取り込んだり、慣れないことするので、疲れる疲れる( ; _ ; )/~~~

慣れるまでまだまだ時間かかりそうだわ(-_-;)

日記

iPhoneから書き込み

昨日勢いで、iPhoneに変えてしまいました。
昨夜必死のパッチで、設定したり、音楽を入れたりして何とか使えるように(^-^)/

何と言っても、取説がないのが辛い( ; _ ; )/~~~

早く使いこなせるようになりたい

ネイル

春 はる ハルらしく!

ここんとこ いろんなことがあり、目まぐるしく忙しかったりしてたけれど
自分のネイルに関しては 時間を取っても行ってきました~

もう春! なのでものすごく春らしくピンクのラメラメの上に
押し花を入れてもらいました。

こんなん!
DSC02494 @

指先だけ 春!でしょ(笑)

日記

いろいろあったな~~~

ブログを書くのも 久しぶり~~~

というのも 父が入院中 徘徊したりするので
退院するというハプニングがあり 急がしかった~~~~~!!!!

まあ、命には関係ないぐらい元気だし 問題ないっちゃぁ 問題ないけれど
それでも 今週は両親に振り回されておりました・・・

あっそうそう!
もう一回踊るV6が見られるそうで ウレシイ!!!

CDが発売されてから ほとんど聴くこともできず
忙しかったので これからゆっくり聞きこんでいや、見まくって
これまでも分を取り戻そう!!!

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top