日記

いっぺんに!

この週末!!!

息子が事故るし、その数分後には 父が具合が悪くなり
緊急入院するという、盆と正月が一挙に押し寄せてきたかのような事態が起こりました!!!

まあ息子の方は 無事に処理もおわり、その後のことは自分でなんとかしてもらうとして
父の方は 厄介な主治医に明日報告しなきゃいけないのが ガンだーーーーー!!!

あの医者に物言うのも腹立つけれど それがすんだら まあいいっか~

とにかく めまいがするほど 忙しかったなあ~
この週末・・・

これからは 穏やかに過ごせますように!

マニアック

整理整頓!

整理整頓といっても
オタクゴト!!!

今まででたまりにたまったVちゃんたちの画像を
それぞれのファイルに入れるだけなんだけれど
それが ものすごくあって 大変!!!

でも 久しぶりにカワイ子ちゃん達をみていたので
目の保養になりました。

ただ・・・・
最近 写真も買ってないし
アイドル詩にものらないし
その他の雑誌も買わなくなっちゃったので
近々のV6はありませ~~~~ん(泣)

日記

あ~~~ 胸くそ悪い!!

あの、今日はMステにV6が出演するので
本来なら ご機嫌に過ごせるはずなんだけれど

親のかかりつけの医師のことで
思いっきり胸糞悪い思いをしたので

この続きはお読みにならないでくださいね・・・

マニアック

のりのり~

新曲ばりばり~を 近くのショップにてフライングGET!

今回の曲って最初はミニモニみたいだな~なんて思っていたけれど
何度も聞いているうちに 口ずさんでしまいそうです。

でもあの高速ラインダンスは無理・・・
あれを1回踊れば どのくらいのカロリーを消費出来るんだろうかというぐらい
高度な振付です。

今年のコンサートは みんな練習してくるんだろうかしらね???

おでかけ

今年初の!

この土日 南国鹿児島 指宿へ行ってきました!
今回マイルがたまっていたのと 暖かいところへ行って見たいということでの
お出かけです。

鹿児島空港について まずはレンタカーを借り
鹿児島市内へ~

市内のメインストリート天文館をぶらり、ぶらり・・・
寒い時期なので 白クマは食べなかったけれど
その代わり地元で有名なラーメン屋さんへG0!
DSC02423 @
こちらは鹿児島市内では最も古いラーメン屋さんで
おばちゃん達(特に高齢のおばあちゃまがお店の中で鎮座してらっしゃった!)がゆでてくれるラーメンはおうどんみたいに手打ちふうで、とんこつ味だけれど 風味豊かな魚介の出汁が特徴です。
で、ビックリしたのが メニューはラーメンのみで 1杯1000円なり~~~

次に車を南に走らせ 指宿へ!
ここではもちろん砂蒸し風呂へ!
カメラを持ってはいらなかったので私たち自身の画像はありませんが
浜辺でこんな感じに埋まります。
DSC02431 @
ただ下着を着けずに浴衣一枚で入るので 起き上がるとき 要注意!
10分間だけしか入れませんが 背中が赤くなるほどゆであがります。
そのあとは 大浴場にて砂を落としてお湯につかります。
体の芯から温もります。

そして 指宿のお宿へ~
お宿は温泉リゾート感覚の「露天風呂付き離れの宿 悠離庵」です。
露天風呂付き離れの宿 悠離庵
ここには年中入れるプール付きのお部屋もあるようですが
さすがにこの時期にプールに入るには 寒すぎるので
フツーの和洋室に宿泊しました。
全室離れになっており 屋外に露天風呂付きです。
私たちの露天風呂からは 錦江湾が望めます。


DSC01089 @

内ぶろもあります
DSC02437 @


部屋にはリビングやほり炬燵もあり 私たちはお部屋食でした。
DSC02438 @
このリビングでお食事です。



おでかけ

薩摩料理?

こちらでの料理は薩摩料理。

前菜薩摩牛のローストやら椀ものも薩摩ダイコンなど
DSC02441 @

魚料理は 寒ブリの塩焼きと桜鯛のワイン蒸し
DSC02442 @
DSC02443 @

メインは 薩摩牛のしゃぶしゃぶ
DSC02444 @

デザートは 特産のムラサキイモのムースとフルーツ
DSC02445 @

お部屋食ということで やはり暖かいものはやや冷えてしまうので
もったいないなあと思います。
でもしゃぶしゃぶは その場でいただけます。

まあ、お部屋食は 部屋着のまま リビングのテレビを見ながらくつろげるのがいいかな! 

おでかけ

篤姫もここで!

次の日は 指宿近くにある 池田湖へ
ここでは 開聞岳が真正面に見えます。
DSC01105 @

カメラでは撮らなかったんだけど ここはもう菜の花が満開でした。
こちらはもう春なんですね~~

その後また鹿児島市内の名勝「仙厳園」へ。
ここは篤姫のロケも行われたところで 本当にお庭がキレイでした。
DSC02475 @

ここからは 真正面に桜島がドーンと見えます。
DSC01148 @

この桜島は鹿児島県の方にとっては 偉大なものなんだろうな~
昔のお殿様も桜島を真ん前に見えるところにお屋敷を作っています。
桜島を築山に 錦江湾を池に見立てた庭園です。
DSC02476 @

ここの島津藩のお殿様は改革派だったようで
西洋風の御殿や 大砲を作る際の炉 日本初のガス灯をともした灯篭等があり
近代日本の礎となったあしあとがあります。

ここの茶店では こんな名物「両棒餅」(じゃんぼもち)があります。
DSC02486 @
味噌味のお団子は初めて食べたけれど 味が濃い・・・

昼食は この磯庭園そばにある「磯くわはら館」で本格フランス料理をいただきました。
DSC02473 @
ここの建物も有形文化財で玄関先には 島津半の紋があります。


その後市内の城山近くにある「西郷隆盛像」へ
DSC01151 @
上野にある西郷さんとは違い 幕末の志士だったと思い出させてくれます。
この通りは明治維新の香りがする通りです。
 
もっとこのころの歴史を勉強してからくればよかったと反省・・・


ネイル

もうすぐ春! そして!!!

このところ忙しくて なかなかネイルにも行けなかったんだけど
ようやく昨日 行ってきました!

まだまだ寒い日が続けれど 日差しはもう春めいているし
立春を過ぎたので ネイルも春らしく ピンクの逆フレンチで!!

DSC02421 @

薬指にだけ ストーンでラインにしてもらいました。

それから もう一つ V6の新曲のMVが流れるということで
今日エムオンから流れていたのを見てみると・・・・

日記

立春も過ぎて!

いや~

もう2月!!
そして節分が過ぎ 立春となり 私にとってようやく厄の年が終わったようです。
(私にとって2年間が 厄年だったようです。)

そして 1月の終わりに娘が引っ越し、そしてリフォームなどして 本当に忙しい日々が続いていました!
娘が引っ越しと言っても結婚にあらず 一人暮らし???のようなそうでないような微妙な感じですが・・・

で、先日発売されたコンサートDVDもまだ本編を1回しか見ておらず
特典盤もまだ見ておりません!!!

今までこんなことあっただろうか?というぐらいテンションの低さです。

せっかく生剛ちゃんを見たというのにね!

またこれからゆっくり初めて行きたいと思っています。
ゆっくり過ぎずにね!!!
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top