マニアック

観劇! 感激!!

昨日 今日 剛君主演の舞台「金閣寺」を見に行ってきました。

先日届いたコンサートDVDを観てからの「溝口」剛君は
全くの別人だった・・・

それほど溝口になりきっていた!!!

もうすでに去年の舞台は忘れちゃったので
変わったところがあったのかも分からなかったけど
ぐいぐい引き込まれていったな・・・

次はこの舞台のDVDが発売されるので
またゆっくりとみてみよう~

マニアック

先に進まな~~~い!

来ました!きました! キマシタ!

V6 live tour 2011 Sexy. Honey. Bunny!が!!!

でも到着したのが 夕方だったので
まだ本編のDISC1しか見てません(泣)

あ~~~
早く全部見たいよ~

でもコンサートの感動が 蘇ってきて
鳥肌もんだよね!

とにかく見ようとしたら家族が次々と帰ってきて
私の時間がないねん・・・

日記

本場の味

今日は大阪の最高気温が6℃ちょっと・・・
寒いはずです。

そんな日は 体の芯から温めようと思い 麻婆豆腐を食べることに!
それには これ!!
SH3J00290001 @

上海の友人からいただいたもので
日本の味とは違い山椒が効いて超ピリ辛!
でもこれが病みつきになるほど美味しく 本場の四川料理を食べているような気になります。

やはり寒い日は 辛い物を食べると美味しいね~

日記

50年間 ありがとう~

今日 もうすぐ娘が家を出るのを機に50年前に実家で買ってもらったピアノを 手放すことにしました。
ちょうど私が幼稚園に入ったころに買ってもらい そのままお嫁に持ってきたものです。

DSC02416 @

考えてみれば 幼稚園から大学生の頃まで習っていたピアノ。
最近では娘もちっとも弾かなくなり 調律も全くしていなかったけれど
なんとか引き取ってもらえるし、ほんの少しのお金もいただき
このピアノには お世話にりました。

まだリノベーションしてよその国で活躍してくれるんだろうか?

まあピアノは習ってはいたものの な~んにも役に立つこともなかったけれど
50年間 ありがとうね~
どこかでまたこのピアノを誰かが弾いて 音楽を好きになってくれたらうれしいな~

ネイル

新年最初は?

今年初めてのネイルに行ってきました。

今回はピンク系でマーブル柄
DSC02415 @

また年末にはクリスマスバージョンのネイルをしてきたので
これも一応アップ!
ピンクのグラデーションに雪の結晶柄にしてみました。
DSC02395 @

いつもながら おんなじようなデザインですが・・・

おでかけ

京都での えべっさん

今日は十日戎。

で、昨日京都の八坂神社で十日戎にお参りに行ってきました。
というよりも 年始の初もうでで本当は祇園の「つじり」で和風スイーツを食べたかったんだけど
ものすごく混んでいて(並んでいて)諦めたため
どうしても食べたくなり 京都までお出かけしてきました!

八坂神社でも十日戎まいりは初めてで こんな飾り船が境内にありました。
SH3J00260001 @


次に八坂神社前にある 祇園川勝にて「ぶぶづけ定食」を食べました。
SH3J00280001 @

ここのきゅうりの浅漬けがさわびの香りと辛さがピリリと聞いて 本当に美味しかった~~

その後お目当ての都路里にてスイーツを!!!
今回は新年限定メニュー「寿」です。
SH3J00240001 @

さくらパフェと、わらびもちをセットにした新春の限定だそうです。
このさくらのアイスが美味しかったわ!

しかしここのお店はいつ行っても長蛇の列・・・
それだけ人気があるんやね~

日記

今年もよろしくお願いします。

いまさらですが・・・

新年 あけましておめでとうございます。
DSC02412 @


今年こそは やる気のあるブログにしよう!!!!
と、去年の暮れに思っただけで、
現実は このありさまです。

まあ ゆっくりとやっていけたらと思っております。

今年は既製品のおせちでお祝いしました。
DSC02409 @



元旦は朝っぱらから飲んだくれて・・・
2日は京都へ初もうでに出かけ、3日はバーゲンへ出かけ
あれよあれよという間に 仕事始め!

今年は私にとってどんな年になるのかな?
オタク関係はもうすでに着いていけないような状態が続いていますが
なんとか応援していきたいと思っています。

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top