おでかけ

バリ島旅行記 ホテル編

11月19日より 結婚30周年記念旅行に バリ島まで行ってきました。
でも アセアン会議のおかげで飛行機は11時間遅れになったり
出足をつまずいた感じで始まりました。

朝11時出発なのに 搭乗手続きは夜になってから!
DSC00431 @

そして朝バリ島のデンパサール到着~

ホテルに着いたのが 朝5時前。
そのホテルは 是非泊ってみたかった 「ブルガリ ホテルズ & リゾーツ バリ」
DSC02322 @

ここは客室数59部屋で 全室プール付きヴィラタイプ。
まあ よくいえば お忍びで誰とも会わ無くてもいいので
芸能人様が多いらいいんだけれど 実際は中国人と韓国人が多いのには ビックリ!!

お部屋は崖っぷちに立つところにあるので 眼下にインド洋が広がりとても気持ちいいいです。
ベッドルーム
DSC00516 @
 
バスルーム
DSC00522 @

シャワースペースには ブルガリのアメニティが・・・
DSC00527 @


オープンスペース
DSC00453 @

このオープンスペースにはこんなお客さまもときどき来ます。
DSC02320 @

この猿がまたトラブルメーカーで ここのオープンスペースでは飲食すると猿にすべて食べ物を持っていかれるので 注意するようにとのことでした。

プールサイドから見た所
DSC00452 @
DSC02223 @

DSC00746 @


お部屋からは夕陽も見えてステキでした~
DSC00596 @

ホテルのメインプール
DSC00590 @

メインプールの下はこんな風になってます。
DSC02256 @

メインプールではタオルにもプルメリアの花飾りが
DSC02247 @

DSC00498 @

またプールサイドのデイベッドは日差しよけが着いているペアベッドでした。
DSC02246 @

このプールサイドでくつろいでいると こんなサービスがあります。
DSC02262 @



そして夜のプールサイドもステキです。
DSC00635 @



またレストラン「サンカール」から見る景色は インド洋が果てしなく続いているように見えます。
DSC00469 @

そして ブルガリ所有のプライベートビーチは波が荒く 遊泳禁止です。
DSC00578 @

そのビーチに行くためには ケーブルカーに乗るんだけれど
これが 遊園地のアトラクションみたいに急こう配のケーブルカーにんって行きます。
これが結構怖かった・・・
DSC00573 @

メインレストラン「サンカール」
DSC00483 @
朝はブッフェコーナーがあります。
DSC00487 @



ホテル内には ブルガリショップもあります。
もちろんお高いので 冷やかしに行くのも躊躇してしもた。
他にはアメニティも販売しているショップもありました。

ホテル内は広いのでカートで移動します。
それに急こう配なので 結構歩くと疲れるし・・

DSC00548 @

私たちが滞在中には このブルガリホテルで結婚式を挙げておられる日本人カップルもおられました・
スタッフさんは ほとんど日本人だったかな?
DSC02307 @

おでかけ

帰ってきました!

昨日の朝 バリ島から帰ってきました!

出発の日 バリではアセアン会議が終わり 各国首脳が帰国するため
デンパサール空港が閉鎖されたため
私たちが乗る飛行機が関空に飛んでくるのが11時間遅れになったようです。

まあ あちらでは おばまさんのせいだと専ら言われてましたけど(笑)

そんなわけで 半日損しちゃったけれど
それなりに楽しんできました!

ちょうどバリ島では雨期になりつつあるようですが
夜半にスコールのような大雨が降るけれど
日中は 毎日ピーカンでした。

そんなわけで 夫婦ともにまっくろくろすけになっちゃった!!!

日記

まだいます(泣)

ほんとなら今頃飛行機の中なんだけど・・・

飛行機の整備不良ということで11時間遅れになってしまいました

仕方ないので難波まで行って映画みたりして時間潰ししてます。

はぁ~
夜10時までなにしよかな

ネイル

明日から!

最近ネイルも飽き気味・・・

でも明日から旅行なので 少し派手目にお願いしてみました!
今回は斜めフレンチ(一部はダブルフレンチで!)
DSC02192 @

サーモンピンクの濃淡付けてみました。


明日から 結婚30周年を記念して
南の島に行ってきま~~~す!

でもその島では 今 「ASEAN」会議絶賛開催中らしく
明日の入国は セキュリティーチェックが厳しそう・・・

日記

30周年

今日は(日にち詐称してますが・・・)

私たちの30回目の結婚記念日です!!!

ホンマによく続いたわ・・・
まあ、人には言えんほどいろんなことがあったけど
子供たちにも祝ってもらいました。

娘からは花束
DSC02188 @

そして息子からは






ハーゲンダッツのアイスクリーム1個

でした・・・

おでかけ

パワースポットかも?

またまた日にち詐称してます。

12日の夜 京都へ一足早い紅葉を見に行ってきましたが
この日の夜は あのアメリカで人気の「ヨシダソース」の経営者のお姉さんがやっているお店へ~

ここのママのパワフルなこと!!!!
DSC02187 @
DSC02183.jpg

そしてこちらのお店の料理もほとんどがこの「ヨシダソース」を使っているとのことです。
味付けにこの「ヨシダソース」が使われていて、カウンターの前にズラリと大皿に盛られて並べられています。

まずは最初にお勧めの「べっぴんサラダ」
DSC02178.jpg

おくらと長いもと鳥わさの梅会え
DSC02179.jpg

厚揚げの柚子あんかけと 鶏肉と茄子のヨシダソース会え(これが一番の定番らしい)
DSC02180.jpg

和牛コロコロステーキ
DSC02181.jpg

ゴーヤチャンプル
DSC02182.jpg

お料理も美味しく、何よりもここのママさんのトークが面白い!
しかも名物女将というだけあって パワフルでこちらまで元気になっちゃう!
土曜日だけあって 予約していってよかったです。
 

おでかけ

まだまだ早いけど!

今年はこの季節になっても 暑い日があったりして
なんだか変!!!

もう11月の中旬なのに こちら関西でも紅葉だよりが聞こえてこないよ~~~

そんな中 京都ではライトアップが始まっているらしいということで
昼から 行ってきました!

まず今日からライトアップが始まった 叡山電鉄!
出町柳から貴船 鞍馬までの区間で一部紅葉のトンネルなるものがあり
そこではライトアップされて また電車もその区間を走るときは
車内が暗くなるというおまけ付きです。

でも今日は貴船でも 紅葉が始まったばかりなので
青々してました。

でもこれが紅葉の季節ともなると
こんなにキレイです。(HPより拝借してきました)
a12.jpg

また紅葉を観るために 改造されている電車「きらら号」に乗車してきました。
車内が暗くなると こんなにもキレイです。(これも拝借しました)
eizandensha.jpg

で、肝心の紅葉ですが まだまだ色づき始めたばかりで こんな感じ!
貴船口でのライトアップ
DSC00356 @

その後 四条で夕食を取った後 京都市内が一望できる将軍塚へ~
ここもライトアップされてます。
この将軍塚の青連院門跡のライトアップもすごくきれい!
DSC00382 @

DSC00372 @
DSC00367 @
DSC00364 @

また将軍塚からの京都市内ももちろんキレイです!
DSC00386 @

まだ色づき始めたばかりなので 人出もそんなに多くなかったので
駐車場も混まなかったけど これがピーク時になると
将軍塚のパーキングに車を入れるのは 至難の技だそうで・・・

みんなキレイに色づいてから見たいもんね!

日記

人生って・・・

昨日あらしちゃんの番組で 「マジカルばなな」のパロディをやってたんだけど
そういえば、V6もあの番組に準レギュラーとして出てたな~~~

と思い ゴソゴソと探して見たら あったーーーーーーー!!!

でもカミセンがしゃべっているところだけに編集してあるので
どういう流れなんかわからず・・・

でもカワイイかみちゃん達を見れたからいいや!

また他のテープの中には V6がドッキリにかけられているものもあり。
今ではTvに映ってはいけない人(罪を犯しちゃったから!)がいたり
某お笑い芸能人と離婚した大御所の女性タレントさんが
チョイ役で健君へのレポーターなんかをしていたり・・・

はたまた、V6が各番組の番宣を兼ねたSPドラマの中にも
今じゃ映っちゃいけない先輩が大事な役どころで出ていたりして
もう世の中には絶対日の目を浴びないであろうドラマもあったりして・・・


人生って 本当に分からないものね~~~

お菓子などなど

栗餅

先日京都市美術館へ行ったとき 東山駅の近くを歩いていて偶然見つけたお店!
というより 和菓子の工場というべきかな?

「祇園饅頭」と言うお店で 栗餅を買いました。
DSC02168 @

これが甘さ控えめで お餅もモチモチでめっちゃ美味しい~~~~~
餡子は こしあん、つぶあんのどちらかを選べるところがGood!
我が家はみんな粒あんが好きなので 全部粒あんの栗餅を購入しました。

ここは本当にお店という感じではなく
工場の勝手口みたいなところで 販売しているので
なかなか見つかりにくいところだけれど
評判がいいのか 結構たっくさんの人が並んでいて分かりやすいです。

やっぱり 出来たては美味しいよ!

おでかけ

芸術の秋なので!

11月3日は 文化の日!

また芸術の秋まっただ中でもあります。

以前行った 京都市美術館で
「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展
印象派・ポスト印象派 奇跡のコレクション」

が開催されているので アサイチ行ってきました。

DSC02162 @

印象派のモネ、ルノワール、ドガ、ピサロ、モネ、エドゥワールマネ、ゴーギャン
他コロークルーベ、
またポスト印象派のセザンヌ、ゴッホ、ロートレック等など、

一度は聞いたことのある画家、或いは教科書などで見たことのある絵画などを
間近で見られる展覧会!!!

特にゴッホの前が混雑していました。

でも私、この絵・・・
なんだか怖くて・・・

今回展示されているゴッホのセルフポートレイトは自殺する前のものだそうで
(ゴッホはこういう自画像を何枚も書いているから)
達観しているというか、色彩的にもなんだか怖かった・・・

でもその他の展示されている絵は印象派らしく
パステル画のようにキレイだったり
色遣いが美しかったり 見応えがありました。

それに空いていたし!!1

その後高台寺のねねの道あたりでランチをして
茶寮都路里にて少し休憩~

私はほうじ茶パフェ

DSC02164 @

夫は抹茶ソフトとわらび餅
DSC02165 @

このわらび餅が作りたてで ふわふわ感のある触感で
本当においしゅうございました。
こういうお茶屋さんで頂くお茶(ほうじ茶)がまた美味しい~~~

次は紅葉の前にもう一度京都へ行こうと思ってま~~~す!!!
 

マニアック

昨日!

昨日が

V6 祝デビュー16周年の記念日

でした!

というより よそ様のブログで 気がついたというか・・・

遅まきながら おめでとうございます 
よくぞ16年も続いた!というか 続けてくれました!!!

私がファンになったのが 約13年前ぐらい。
しかもいつごろなのか すでに記憶にございません。
あのころは ちょうどPCを買ったころで(OSは最先端のウインドウズ98やった!)
いろんなHPをめぐり 掲示板に書き込んだり
それはそれは 活動的でした(トオイメ)

そんな私も最近では そんな熱意も少なくなり 落ち着いたというか
今までのように情報にも疎くなり 今日に至る・・・

でもファンを止めたわけでもなく
ひっそりと 静かにV6を見守っているという状況です。

やはり ゴールデンのレギュラーがなくなったことが大きいような。
毎週でもメディアに乗っかってるとそれなりに萌えどころもあるんだろうけど
関西では ほとんど6人の姿を見なくなってしまったからな~~~

でもでも ここにも静かにV6のこれからを楽しみにしているファンもいますよ~

今までのようには行かないだろうけれど
着実に進化していくV6を応援したいと思っています!


プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top