マニアック

出そろった~!

久々のVネタで・・・

ようやく横浜のVコンチケットが届きました~~
んが、 センターって、何??の状態です。

とにかく後2週間後には Vちゃんたちに会えるのでうれしい!!!

新幹線の指定も取ったし、ホテルもなんとか抑えてあるし、
後は自分の体調とテンション!

まあ、それまでは毎日セットリスト通りに頭の中でイメージしながら
生活して行こう~~~

お菓子などなど

本家 堂島ロール???

堂島ホテルに行ったついでに 「堂島ロール」を買って帰りました!
以前は あの「堂島ロール」で有名なモンシュシュがホテル内にテナントとして入っていて
同じ「堂島ロール」を売っていたそうですが、今ではホテルの「堂島ロール」として売り出されています・

そのため ホテルのロゴ入りです。
DSC02131 @

お味は あの堂島ロールより生地はしっとりして
クリームは 取っても軽い!!!

しかし、何事も知らずに食べていた息子は どのロールケーキも変わらん!と言ってましたが・・・

おでかけ

オーダーバイキングにて

この頃上海帰りの夫が どうしても美味しい中華料理が食べたくなったというので
堂島ホテルにある中華料理店「瑞兆」のオーダーランチバイキングに行ってきました!

90分でオーダーしてからの調理なので ゆっくり出てくるんですが
とっても美味しい!!!

まずは前菜
DSC02114.jpg

後は順不同で・・・

牛肉とニラのオイスターソース炒め
DSC02115.jpg

春巻き
DSC02116.jpg

鶏肉とカシューナッツ炒め
DSC02117.jpg

蒸し春巻き
DSC02118.jpg

エビマヨ
DSC02119.jpg

特製坦坦麺
DSC02126.jpg

トマトとエビの卵炒め
DSC02127.jpg

小籠包とエビシュウマイ
DSC02120.jpg

大根餅
DSC02121.jpg

チンゲンサイ炒め
DSC02122.jpg

豚肉とピーマン炒め
DSC02123.jpg

冬瓜と貝柱のあんかけ
DSC02124.jpg

蒸鳥
DSC02125.jpg

ゴマ団子
DSC02129.jpg

マンゴープリンと杏仁豆腐のブリュレ
DSC02128.jpg

一応バイキングなので何回でもオーダーできます。
小籠包が特に美味しかったので 何度もオーダーしちゃった!!!

それに杏仁豆腐のブリュレもこれまた美味しかった!!!
 
おなかいっぱいになるほど 大変おいしゅうございました!

おでかけ

日帰り温泉へ

秋晴れの今日 岡山にある「岡山いこいの村」に行ってきました。
ここでは 貸切露天風呂があり 露天風呂からの眺めは最高~

DSC00306 @
DSC00307 @

松花堂弁当付きでお部屋が3時間借りられます。
DSC02109 @

んが・・・・・
ここは公共のお宿なんだけれど 私たちが行った連休初日にも関わらず
お客さんは 私たち2人って どうよ・・・

あまりにも人がいなさ過ぎて 心配になるほど!
せっかく景色もいいしお値段もそこそこなのに もったいない!!!

そのせいか 施設もも一つといったところなんですが・・・

帰りに虫明というところで絶景の見晴らし台がありそこでまたパチリ!
DSC00312 @


本当に 人がいない観光地でした。

マニアック

ひっさしぶり~

毎度やる気のないブログで すんません・・・

てなことで 久しぶりに V6のことでもしようと今回のツアーセットリストに沿って
CDを作ってみたりしてました!
ホンマお暇なこって・・・
他にすることだらけなんですが、こういう時にしょーもないこと力が入ること!入ること!!
例えて言えば テスト中 なぜだか机の中を整理整頓したりするような気持ち???

でいざ作ろうとしたら むか~~~しのアルバムからのもの(トニのdays)やら
シングルでも通常版しか音源のないものやら
探すのに一苦労・・・
しかもSPの曲なんて 有線でリクエストしてそれをMDに録音して
それをまたPCに取りこんで等など・・・

あ~めんどくさいことこの上ないけれど ちょっとおもしろかったりして!!!

なんとか「Supernova」の1曲を除いて出来上がり~~~

これからしばらくは エンドレスで聞いてちとテンションあげていきま~~す!

「タカラノイシ」がないのが 残念だわ・・・

日記

こんなとこ行ってきました!

ホンマ、やる気のないブログで すんません・・・

そんな中 今日連休の真ん中 雨も上がりお天気になってきたので
神戸の鈴蘭台にあるスーパー銭湯の「すずらんの湯」に行ってきました~

まあどこにでもある 郊外型スーパー銭湯といったところ!

お食事所も充実していて一日中遊べるし
露天風呂もいろんな露天ありで、楽しめます。


それにしても 最近書くことないな・・・

ネイル

良く似たデザイン!でも・・・

またまたネイルのお直しに行ってきました~~~

今回もピンクのグラデーションにホロを散らして!
DSC02105.jpg

まあ、いつもとよく似たデザインですが 少しずつ変えているんだけど
分かるかな~~~?

日記

こんなん 買いました!

もう先々週のことになりますが・・・
(いまごろ?!)

近くのモールで 沖縄物産展があり 
話題のラー油が!

CAW4MVZ0.jpg

石垣島ラー油と言って ぺんぎん食堂さんが発売されているもの!
ローカルな食品だけど 美味しいと話題になり
今では入手困難なものとなっているそうです。

で、そのお味はというと・・・

なんかごま油の味がするラー油といった感じ!

餃子やラーメンに入れるとこれまた美味しいです!
でも これお高い!
1瓶 1050円もしたわ・・・

日記

あらら・・・

いや~~~~ん!

長いこと放ったらかしのこのブログ・・・

Vコン神戸が終わり、次の横浜まで開いているので
書くこともそんなにないし・・・


でもまだ捻挫した右足は痛いです(泣)

ホンマ この頃ネタがないな~~^
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top