マニアック

えっ!? パンダ??

しばらく怠けているうちに Vコンのツアータイトルが発表されたり
新曲の発売も決まったり・・・

全然着いていけてません・・・

で、今年のツアータイトルのロゴが なんとパンダ!!!
なんでパンだなのか?さっぱり見当もつきませんが
とにかく一つ一つ決まっていくのは やっぱりウレシイ~~~

でも その新曲発売日が初日には間に合わなくて残念です。
以前もそんなツアーがあったなあ(トオイメ)
オープニングから ????だったけれどそれでもなんとか着いていけたから
今年もなんとかなるかな?

そんなことより 初日大阪が当たったらの話ですが!

日記

右側?それとも左側?

京都のエスカレーターって 東京のように左側に並んで
右側を空けて並ぶのが不思議でたまらないんだけれど?

大阪は反対で右側に並ぶので いつも京都に行くと戸惑ってしまいます?

なんでやろ???

マニアック

ファンミ?

昨日だったかな?
ジャニのスマFCより 「近畿地方限定ファンミーティングのお知らせ」というのがとどいたんですが・・・

ファンミーティングって 韓流っか!っておもちゃいました!!!

アルバム購入者による抽選にてファンミーティングがあるのは テレビ等で知ってはいたものの、まさか各地(中部、九州・・・)やらでお金を徴収してのファンミーティングをするとは ビックリです!!!

近畿地方限定開催日はちょうどVコン神戸公演の日、しかも同じ神戸!なもんで(当たればね!)私は申し込まないけれど
やっぱり熱烈なファンとしては どうしても参加してみたいだろうな~~~

今年はSMAP結成?CDデビュー?20周年ということで、長きにわたり応援してきてくださった皆様に
「何か感謝の気持ちを伝えたい」という想いによって、
できるだけ近くで楽しめる会場を設定したんだとさ!
それで、現地の方とのふれあいを大切にしたいためということで、近畿地方に6月20日現在在住の人のみが申し込みできるというもの!

どんなファンミになるのか ちょっと興味津津なのですが(笑)

お菓子などなど

並んだ甲斐あって!

京都へお出かけしたので 早速ここへ行ってきました~~~

それは 「出町ふたば」

ここの名物と言えば なんてたって「名代豆餅」
2011.0618 京都亀岡 あじさい、二条城 270

朝11時前にはすでに20人近く並んでいて 待つこと20分!!

でも並んだ甲斐あって 美味しく頂きました!!
ほんのり塩味が効いていて お豆が程良い堅さがありそのかみごたえがイイ!
何度か食べ得たことがあれけれど やっぱり美味しい!!

また食べたいけれど 暑い中並ぶのは しいどいな・・・

おでかけ

雨の京都

18日19日の両日 雨の中京都へ小旅行してきました。
というのは 先週熊野へ行くはずだったんですが、父が検査入院したため
熊野倶楽部はキャンセルして 1週間延ばし京都へ近場の小旅行となりました。

この時期はやはり雨に似合う花「あじさい」を観に
宇治の三室戸寺へ~
2011.0618 京都亀岡 あじさい、二条城 212

境内にはこんな狛犬いや狛牛と狛兎が。

勝運の牛
2011.0618 京都亀岡 あじさい、二条城 214
これは宝勝牛といって、大きく開いた口中には石の玉があり、これを撫でると勝運がつくといわれ
ています。
私は恐る恐る触ったけれど 勝ち運が着くんだろうか?

狛兎
2011.0618 京都亀岡 あじさい、二条城 215
中兎の抱いた球の中にある、卵が立てば昇運がつくといわれています。
このウサギの前は 長蛇の列・・・
これは諦めました・・・
もう運が逃げたかも(泣)・・・


ここは春はつつじ またこの時期は庭園にアジサイがいっぱい咲いてとてもきれいなところ。
2011.0618 京都亀岡 あじさい、二条城 222

テレビでハート型のアジサイがあるというのを聞いていたので
早速探して見ましたが これはカタツムリ付きのアジサイ!
ハート形に見えるかな?
2011.0618 京都亀岡 あじさい、二条城 228

これもハート形?
2011.0618 京都亀岡 あじさい、二条城 233

またグラデーションのきれいなアジサイも
2011.0618 京都亀岡 あじさい、二条城 232

その後 宇治平等院へ
2011.0618 京都亀岡 あじさい、二条城 239
池の水がよどんでいて残念だけど まさしく10円玉に描かれているのと同じ!!!

そして何よりもこの平等院の中を見学することができて まじかに阿弥陀如来像を拝見できたことが一番うれしかったかも!!!
柱や壁はもちろんのこと 建物すべて900年前のもので厳かで神秘的なものをまじかで見られる幸せを感じました。

その後亀岡の湯の花温泉にある宿泊施設「烟河」(けぶりかわ)へ
けぶりかわ


2011.0618 京都亀岡 あじさい、二条城 255

お部屋は 客室露天風呂付き

2011.0618 京都亀岡 あじさい、二条城 2422011.0618 京都亀岡 あじさい、二条城 244
ただし 客室露天ぶろは温泉にあらず・・・
沸かし湯でした!

でもここはお食事がとてもよくて まんぞく~~~

前菜 冬瓜と万願寺とうがらしの海老そぼろあん
2011.0618 京都亀岡 あじさい、二条城 245

お口取り 
鱧の小袖寿司 水無月豆腐など
2011.0618 京都亀岡 あじさい、二条城 246

お造り盛り合わせ
2011.0618 京都亀岡 あじさい、二条城 247

活け鱧すき鍋
2011.0618 京都亀岡 あじさい、二条城 248
2011.0618 京都亀岡 あじさい、二条城 250

箸休め 野菜の酢の物
2011.0618 京都亀岡 あじさい、二条城 251

お肉料理 鋤鍋焼き
2011.0618 京都亀岡 あじさい、二条城 253

デザート 一口ケーキ フルーツ盛り合わせ
2011.0618 京都亀岡 あじさい、二条城 254


次の日は これも世界遺産の国宝二条城へ
2011.0618 京都亀岡 あじさい、二条城 260

ここの二の丸御殿は中に入ると当時の衣装を着たマネキンがいて(これが不気味で怖かったけど)
各部屋の案内とともに分かりやすく 解説されている。
特に大広間は幕末の頃の大政奉還を発表し 徳川幕府を閉じた歴史的な広間を見られて
ドラマ「JIN」と重なります。

二の丸庭園は二の丸御殿の大広間、黒書院、行幸御殿の三方向から眺められるように工夫されています。
2011.0618 京都亀岡 あじさい、二条城 266

少し蒸し暑かったけれど 歴史的なお寺を また季節の花アジサイも見られ
手短なな旅行でした!!!

日記

やっぱり

今日の「JIN」を見ての感想!

やっぱり実在した人物の最期は史実に基づいたものであって欲しかったわ・・・
特に坂本竜馬についてはね~~~

とは言うものの ドラマだし 架空のお話だから出来ることだからか
面白いので 録画したのを また見ますが!!!

昨日今日と先週行くはずだった熊野倶楽部への旅行の振り替えに
京都の亀岡にある「烟河」(けぶりかわ)に行ってきました~
途中アジサイ寺の宇治にある「三室戸寺」や「平等院」にも寄りながら!

この記事はまた後日アップしよう!!
やはり疲れたわ・・・

日記

節電対策

どうやら関西でも節電を真剣に考えないといけない状態にあるようで・・・

我が家でもなるべくコンセントは抜いて 節電はしているが
この機に際して 電球もLEDに変えようと思い大型電気店へ!

安くはなったというものの 家じゅうの電球を割引を使っても
あらら! 2万円近くかかって ビックリ!!!

でも思ったよりも明るくて快適です。

多分私が死ぬまで 電球の交換をしなくてもいいんだそうで
安心?

ネイル

キラキラで!

またまたサロンに行ってきました!

今回は 久しぶりにラメのグラデーション
2011.06.10 003

いつもながら ピンクが多いな~~

おでかけ

舞妓は~~~~ん

昨日夜 京都南禅寺にある料亭「大安苑」にて会合がありました。
2011.06.06 大安苑 098

お庭は本格的な日本庭園なんだけど
外に出られず 残念
2011.06.06 大安苑 102

玄関には舞妓さんや芸妓さんのうちわが飾られています。
2011.06.06 大安苑 101


お食事は懐石弁当
2011.06.06 大安苑 103


ここで、舞妓さんのお出まし
2011.06.06 大安苑 116

2011.06.06 大安苑 112
2011.06.06 大安苑 117
お二人とも19歳で何とも可憐でキレイし かわいい~~~
それに京ことばで話されていて 気品も漂うんよね~

で、この舞妓さんにおしゃくまでしてもらいました(笑)←そこらへんのおっさんみたいに!!!

この藤色の萩の花のおべべを着た舞妓さんからいただいた名刺(と言ってもシールだけど)
KC3B0011.jpg

この名刺は「お金が舞い込む」というらしく、お財布に入れておくといいんだそうで縁起ものとしていただきました。

ついでに私も舞妓は~~~~~~~んと一緒にパチリ!
2011.06.06 大安苑 104

マニアック

6人6様

青い封筒が我が家にも届きました!

で、その中にV6メンバーのコメントがあったんだけど
これがまた6人の個性が出ていて 面白い!!!

中でも オカダクンの「やらせていただきます!」には笑わせていただきました。
謙虚っちゅうか、気合十分なコメント!
期待してるよ~~~~

それからいのっちの挿絵の吹き出しの文字が読めません・・・

娘に解読してもらったら「またせたな」らしい・・・

もうね、小さい字が読みづらい世代のファンも多いんだから
ちと大きい字でお願いします。

そして 私たちファンは 

「行かせていただきます」
いやコンサートに行きたいので 是非当ててください(笑)!

ガーデニング

久しぶりに!

今日は梅雨らしいお天気
この間 ベランダを片づけたついでに 植え木の植え替えをしてみました。
そんで なんとか出来上がったのが これ

2011.05.14 淡路島 097
2011.05.14 淡路島 100

カラフルケイトーをたくさん買い込んで見たんだけど
クドイ???


まだ他のところが マンションの改修工事が終了してないから
外に足場が組んであるんですが、 
少しは マシになったかな?
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top