日記

すんごい風!

昨日は大雨で、今日はものすごい風

で、うちのマンションただいま改修中なんだけど
そのそばをカラスの大群が飛びまわっていて
めっちゃ 気持ち悪いんですけど・・・

朝はごみの日なんかには それは怖いぐらいいるけれど
こんな夕方にしかも大群で飛び回っているから
余計に怖いです!!

これも天変地異の予兆なん???

マニアック

もうすぐ届くかな?

幸せの青い封筒

という間に どうやらこちらでは放送されない番組の最後に突然発表されたんだって
でも 今年はどうなるか分からないようなご時世だったので
コンサートがあるだけでも 本当にウレシイわ


んで、その日程なんだけど、平日もあり~の、何年ぶりかの横アリ復活だの
どうしようかと迷ってしまうわ

とにかく締め切りまで 時間はたっぷりあるので ゆっくり考えます

ネイル

ダブルで!

今回のは初夏仕様で
2011.05.18 098

ブルーとピンクのダブルフレンチにラインはシルバーにしてもらいました

夏っぽいでしょ

おでかけ

ということで・・・

14日15日に淡路島に1泊旅行に行ってきました

我が家から1時間半で 明石大橋に到着
2011.05.14 淡路島 105

こんなに近いとは

フラワーアイランドと言われる淡路島の名所にもなっている「淡路島明石海峡公園」へGO
2011.05.14 淡路島 127

今はリビングストーンデージーがキレイ
2011.05.14 淡路島 136


池のほとりには ポピーが3分咲き
2011.05.14 淡路島 139


またこの公園横にある「夢舞台」のなかにある温室「奇跡の星植物館」ではバラ展があり、
色とりどりのバラの花がとってもきれいでした
2011.05.14 淡路島 121

中にはこんな珍しいお花もヒスイカズラ
2011.05.14 淡路島 108


お天気も良く 気持ちいい~~~

その後宿泊する「TOTO シーウインド淡路」に到着
2011.05.14 淡路島 175
TOTOシーウインド淡路

ここはTOTOの保養所でもあり、一般でも泊れるホテルで
世界的に有名な「安藤忠雄氏」が設計したデザイナーズホテルです。

とにかく分かりずらい立地だけど街の喧騒から離れた場所にあってゆっくりするには最適でした
さすがに斬新なデザインだわ・・・
2011.05.14 淡路島 159


何より安藤氏の設計は適度な不便さがあり それを堪能するんだとか・・・

ロビーを抜けたところには大階段があり海が一望できます。
2011.05.14 淡路島 173


お部屋はメゾネットタイプで1階にリビングと和室2部屋があります。
2011.05.14 淡路島 160


2階にはジャグジー付のお風呂がああって、窓からは海も見えます。
2011.05.14 淡路島 162

さすがにTOTOだけあり、最新式のお風呂やトイレもクラッシックが流れ、もちろん全自動

レストランからも海が一望できます。
2011.05.14 淡路島 153


お食事はこのレストランでいただきました。
前菜は淡路島産鯛のお刺身 生たこ 岩屋のアナゴ 西浦産サワラのたたきのお寿司
2011.05.14 淡路島 146


淡路島産玉ねぎの丸焼きと淡路牛のバラ肉の煮込み
2011.05.14 淡路島 147


淡路島産キスと春野菜のサラダ仕立て
2011.05.14 淡路島 149


西浦産メイタガレイの揚げだし
2011.05.14 淡路島 150


デザートには チョコレートのテリーヌ仕立て
2011.05.14 淡路島 151


次の日は 高速を飛ばして 大鳴門橋までGOそこから 渦潮が見られる「渦の道」へ
2011.05.14 淡路島 187

ここは大鳴門橋の下の部分にあり 歩いて行きます。

ちょうど干潮の時間だったので 橋の上からでもしっかり渦が見えます。
2011.05.14 淡路島 183


その日の昼食は またまた淡路島の洲本に戻り 口コミで有名な「魚増」へGO
2011.05.14 淡路島 193

ここは鮮魚の卸店が営む食堂で 各方面からイッパイ来店されていて
私たちが行った時は 30分待でした。
ここではタコ天が有名なので タコ天定食を食べました
2011.05.14 淡路島 194


その後 市民広場でちょっといっぷく
2011.05.14 淡路島 196

ここはもともと旧カネボウ紡績工場の跡地でいまでは おしゃれなカフェなどがありました。

本当にお天気も良く ちと日焼けしたかも

日記

あらっ! 

ここんとこ このブログにたどり着けなかったのに
なぜだか 繋がるようになった~~~

実は ここの止めて他の所でブログを続けようかと思ったけれど
やはり使い慣れたこちらでやっていこうかな

とにかくしばらくは 両方で続けてみようと思います

日記

この船?

朝からだし、ボーッと見ていたら
こんなニュースが

千葉・野島崎沖で08年2月19日午前4時6分ごろ、海自イージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」が衝突した事故の艦船って これのこと

2011.05.05 福井うみんぴあ 041

めちゃ大きい艦船だったけれど 過去にはこういう事故があったんだ・・・

日記

どないしよ・・・

この頃 このブログの管理ページが重くなって なかなかたどり着けない・・・

もうここを止めて 他のブログにお引っ越ししようかと真剣に考えてしまう。
でも ここのブログを始めてから この5月で丸6年だ。
別の所にお引っ越しをしても 使いこなすようになれるか
それも心配だし 何より今までここで書いたものがなくなるのも惜しい。

このままこのブログが重いようなら 思い切って変えてみようかな?
またここはでは アクセス禁止みたいだから
や他の所でも サクサク見られる所に行くべきか?


悩むな~~~

おでかけ

連休中に! 再度挑戦!!!

せっかく昨日書いたけど アップされなかったので
再度挑戦

上手くアップされることを祈って

連休中は
衣替えやら ベランダの植木植え替え(一般的にはガーデニング
そして5月4日5日は福井県方面へ行ってきた

途中の舞鶴では 舞鶴海上自衛隊の艦船の一般公開をしていたので見学
2011.05.05 福井うみんぴあ 031
2011.05.05 福井うみんぴあ 032

でも艦船の中は見学できなかった。
隊員の方たちは ペンキ塗りをされていた。
海風によるさび防止が目的みたい。
また現在 震災のため やはりそちらに向かわれているようだった。

私たちが宿泊したのは 福井県おおい町にある「うみんぴあ」

うみんぴあ

ここはまだ新しくそして 何と言ってもお安い
そしてお部屋からは海が一望できる
2011.05.05 福井うみんぴあ 045
2011.05.05 福井うみんぴあ 055

食事はレストランにて フルコース料理
前菜2011.05.05 福井うみんぴあ 046

貝柱、エビのカルパッチョ
2011.05.05 福井うみんぴあ 048

手長エビとロブスターのグリル
2011.05.05 福井うみんぴあ 051

牛肉と筍のグリエ
2011.05.05 福井うみんぴあ 052

また朝食はこのレストランで バイキングだった。

このうみんぴあ近くには大飯原発がすぐ近くにあり
原発の仕組みなどを見学できる「未来体感ミュージアム エルガイアおおい」という施設がある。
お子様連れには 見学するには勉強にもなっていいかも
ただ 私たちは行く気もなく・・・・

この若狭湾周辺には 関西電力の原発がたくさんあり
この地域の施設は本当に立派な建物が多い。
体育館も、競技場も 道の駅やらドライブインもすべて整っている。

今話題の原発だけど ここでは地域になじんで 安全であれば何事もなく過ごせるいい街なんだと思った

次の日は 若狭レインボーラインを通り 三方五湖までドライブ
この三方五湖近辺は まだ八重桜が満開

2011.05.05 福井うみんぴあ 066
 
山頂公園から見た 三方五湖
2011.05.05 福井うみんぴあ 072

その後京都周りで帰ってきた
連休最後だったけれど 道も混まなかった


ということで なんとか書きあげたけれど 上手くアップされますように

日記

せっかく書いたのに・・・

連休中のことを書いたのに アップされてな~~~い

この頃このブログが重くて 管理ページにたどり着けない

うんも~~~~
怒っても仕方ないけれど もう一回書くのも疲れるし
また今度書こう
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top