マニアック

なんか 心配・・・

Marching Jか・・・

もちろん募金やそれに伴う支援は必要だとおもうけれど、
この時期に ジャニオタ大集結しそうなイベントをしても大丈夫だろうか?

それに ただ会いたいというだけで、集まるジャニオタも多そうで
彼らの本意とは違った形で終わらないでほしい、
それと、事故にだけはならないようにと
願うばかりである。

日記

フツーの生活

今や フツーであるとこが どれだけありがたいか、
そんなことを毎日考えている。

もちろん被災された地域のことを思うと まだ胸が痛む。

そんな中 私の職場(くすりやさん)では ペットボトル入りのおみずも売っているから
求めて来られる方も多い。
そのほとんどが 関東地域に送るから。というもの。

こちら関西では まだまだ体力はあるから
経済活動を活発にするととも
大切だと思う。

何より 今までどおり フツーに生活していくことが一番大事だと思うようにしている。

日記

こんな状況だからこそ!

毎日あまりにも悲惨な状況をテレビで見るたびに悲しくなる。

私たちに今できることは 募金 節電そして祈り。
無駄なく 毎日を感謝しながら生きていくこと。

でもこんな時だからこそ 被災地以外は経済活動を活発にして
お金を回していかなければ・・・

そしてこんな時だからこそ 普通に生活していくこと。

被災された地域が 少しでも早く 復旧復興されることを
心から祈っています。

マニアック

イイ舞台でした。

剛君主演舞台 無事に終った。
本当に素晴らしい舞台だった。

何事にも二面性があり、そして普遍 不滅の象徴である金閣寺を燃やすことによって
支配したいと思う主人公。

それが少しずつ観劇するごとに紐解けてきたように思う。

姿はボロっちいが 光を浴びたりすることで 完璧な美がある金閣寺
また 溝口が「陽」のイメージで自分の心の友と思っていた鶴川が実は暗くて そして付き合うなと言われていた柏木と実は繋がっていたこと。
その柏木は障害者で 女ったらしだったこと。
高僧な老師の住職が 祇園で芸子を侍らすような下世話な人間だったこと。

決行する前 溝口が「完璧や・・・」という台詞を言う剛ちゃんの恍惚の表情がなんとも言えなかった。


また柏木が 「世界を変貌させるのは認識だ」と言うのに対して
溝口は「世界を変貌させるのは行為だ」と。

そして その行為が世界を変貌させるとして 三島由紀夫自身が革命を起こそうとして 失敗している。

あの時は三島由紀夫を知らなかった。
当時はセンセーショナルな出来事としてとらえられていた。

この舞台がNYでも上演されるらしいけど
向こうの人に理解されるのかな?

それと 大地震があり、舞台を見ていていいのかなとも思った。

被害に会われた方々にお見舞い申し上げます。
とともにご冥福をお祈りいたします。

合掌

マニアック

大阪 初日

剛ちゃん 主演舞台「金閣寺」 見てきました~

原作に忠実なのかどうかも 分からず(結局原作読まずじまい・・・)
主人公の心理描写がホーメイ?やら照明で描かれている。

で、今回初めて夫とともに観劇した。
というのも、いつも舞台をご一緒する方が 都合が悪くて
仕方なく夫を誘い・・・

ジャニオタの嫁の夫として 初めて生ジャニタレを見た夫。
しかも今日は 同じく大阪で公演中のヒガシクンとトーマクンまでお出ましだった。

まあ、公演中はおとなしくしていれば まだ許せるが
「女ばっかりやな~」とか←当たり前じゃ!!
居眠りするも いびきをかく始末。
やはり ジャニ舞台は 舞台好きの人と見るのが 一番いいわ~~~

そして公演後の感想を聞いたら
「剛君って あのちっこいコか?」だって!!
何 見てたんだろう>うちの夫は???

ネイル

ピンク好き!

明日から剛ちゃん舞台
まだまだ寒い日々が続いてるけど
指先だけでも 春らしくピンク

2011.03.09 007

今回は またピンクの逆フレンチのタイダイ柄で

マニアック

有線で

レコチョクでダウンロードできる「SP ”Break the Wall」が有線でもリクエスト出来るので
早速リクエストしてみた!
あのSPのテーマのダッダッダッに始まり 間奏もSPをアレンジしたもので
V6が歌っているという感じがしない。

携帯で聞くと シャカシャカして聞きづらいので苦手・・・

またうちのマンションが外壁改装のため 今のCSで有線を取っているパラボラアンテナを撤去しなきゃいけない。
そのため、今のうちに有線でリクエストして 撮りだめしている。

やっぱりコンポで聞いた方が ボリューム感も大きいし
低温の響きも心地よい

この曲は音が堅いというか、昔のテクノっぽい
この曲ってにならんのかな

マニアック

着いていけない・・・

今日は親族のお葬式に参列して
クタクタになって帰ってきて久しぶりにPCを開けてヤフーのトップを見たら
「森田剛が・・・」なんて書いてあったので
ビックリして見たら なんと剛ちゃん NYで公演するんだとか!!!

もうね、ヤフーのトップに出るのは スキャンダルなことが多かったので
またそれか!と思ってしまったわ(笑)

お仕事で記事になるのは 本当にうれしい!!

そうそう 今週はその舞台「金閣寺」の大阪公演が始まるけど
どんな舞台になるんだろうか?
学生時代に一度読んだことはあるけど
詳しい描写や内容までは 覚えてないから
もう一度読み返したいところ!

でもきっと 読まないだろうな・・・・

またオカダクンの「SP革命編」も公開されるから
そのための宣伝活動も多い。

ホンマニ この頃着いていけてないな~~~
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top