日記

よいお年をお迎えください~

やっと 年内の用事が完了!!

明日からしばらく寒いを脱出して
年末年始は南の島へGo

今年はブログも途中でお休みしたりしたけど
また再開して 1年を終える。

こんな何にも意味のないブログだけど
見てくださる方が数人いらして
それも 励みになる。

来年もまたいろんなことがあるだろうけど
めげずに 続けていきたい!!

今年1年 本当にこのようなヘッポコブログにお越ししただき
ありがとうございました。
皆様にとって 来年が良い年となりますように~

皆さま 良いお年をお迎えくださいね

日記

寒いけど 大掃除!

昨日から さむ~~~い!!!

でも年末だし 気ぜわしいけど汚いのも気になるから
夫と朝から 大掃除した!

と言っても 日ごろしないところを コソコソとしたぐらいで
約1時間で終わるような大掃除(笑)

でもこれでやりきった感があり 満足~~~

明日は銀行回りやら お買い物して一日が終わりそうだわ

マニアック

めり~ くりすます

今日はクリスマスイブ

また少年倶楽部で平家派が、
MステSPではいろんなグループが

これがクリスマスみたいなもん

平家派ははやり話が上手い
ちゅうか、みんなの苦労話が面白い
それに民放の映像(FNS歌謡祭)の映像まで流してくれて

また今回はNHKの屋上で
クリスマスを盛り上げるような照明の中
「STAY WITH ME」をアカペラで奏で上げた

そのあとのMステは V6はメドレーで
早めの出演だったから またお風呂にゆっくり入れてよかったわ←そこ

ネイル

クリスマス仕様?

日にち詐称で!

またまたサロンへGO
今回は逆フレンチで白ベースのピンクとバイオレットのタイダイ模様
そして境目にはホロを散らしてもらった!
2010.12.24 360

仕様とも取れるし
また冬仕様でも行けるかな?

ともかく指先だけは ハデハデです

マニアック

えっ! 出るの???

先ほどスマFCからSMAP 出演「カウントダウンTV年越しライブ」の番協の
お知らせメールがあった。

えっ!!! SMAPカウントダウンに出るの?
って思ったけれど、どうやら違う番組のようだ。

でもSMAPも紅白終了後に生放送にでるんだね!

ちゅうことは、これも予約していかないといけないのか・・・
ますます年末年始の予約番組が増えるな・・・・

新しくDVDレコーダーを買っといてよかった(ホッ!)

お菓子などなど

これが食べたかった!

京都でどうしても食べたかったのが
「ジュバンセル」の祇園フォンデュ

テレビでこの頃紹介されるお店で抹茶でフルーツなどをフォンデュしてたべる和風スイーツだ。
京洋菓司ジュヴァンセル
CA3F0050.jpg


で、どうしても食べたかったのがこのスイーツ「祇園フォンデュ」
CA3F0040.jpg
CA3F0045.jpg

容器も清水焼のお重箱
CA3F0043.jpg

また残った抹茶には 最後にホットミルクを入れて 抹茶ミルクにして飲めるようにしてもらえる。
CA3F0046.jpg


この高台寺のある東山 祇園界隈は 元元お茶やさんなど料亭が多いところで
お値段も一流なところが多い。
でも その中でも 和風なたたずまいで イタリアンのお店も多い。

この石塀小路もそんなところ
CA3F0053.jpg
CA3F0054.jpg

また次に京都に行った時には このような風情のあるところでお食事してみたいな

おでかけ

初冬の京都

先月に続いて また京都に出かけた。
うちからだと 門真から第二京阪道路で30分ほどで京都に着くので
大変行きやすくなりたびたび京都に出かけたくなる。

紅葉の季節終わり 空いているだろうな~と思うし
それに どうしても食べたかった和風スイーツがあったので
リベンジということで 行ってきた。

行先は祇園界隈・・・
特に 高台寺のお庭が素敵だということで
行ってみた。

さすがに紅葉は無かったけど 最後の1本が秋の名残りを感じる。
CA3F0031.jpg
ここは 紅葉の季節には 真っ赤ながいっぱいでさぞ 美しかったことだろう。
ねね様はこの光景をどんな気持ちで眺めていたのかと思う。
石庭には 枯山水もある。
CA3F0027.jpg

紅葉の季節が過ぎ 参拝者も少なく
お庭をゆっくりと散策できるし
お話もゆっくりと聞けるし この時期に参拝するのもいいかもしれない。

日記

もう始まった???

ここ2~3日 朝起きたら どうもくしゃみが止まらない!

うん???
もうそんな季節なの?
まだ12月なのに???

でも朝起きたら 鼻づまりやらくしゃみが出るし
それに 目もかゆいし・・・

今シーズンの花粉は 去年より多いそうだが
もう今から 抗アレルギー薬を服用しないといけないのかな?

ともかく これからはまた季節性アレルギーとの戦いが始まるわ(泣)

日記

地デジ化完了!

今まで使っていたDVDレコーダーの調子が悪くなり
仕方なく 新しくBDレコーダーを買って、今日それが届いた~

早速配線など設定などをしてもらい
ただいま取説を熟読中・・・

う~~~~~む、これがなかなか理解できない!
でも リモコン使っているうちに なんとか使いこなせるようにはなったけれど
まだまだ全てが分かったわけではないので
うまく使いこなせるか 不安だわ・・・

でもダブル録画もできるし 何よりデジタル画像なので キレイ~~

しかしなあ~
もう関西ではV6のレギュラーもなく そんなに利用しなくてもいいような・・・

誰かドラマに出るとか、V6のレギュラーでも決まんないと
空きスペースが多くて多くてもったいないわ!!!

とにかく V6の露出が増えることを 来年は祈ろう!!!

マニアック

毎日1個?

朝 ぼんやり「おは朝」を見ていたらオカダクンの車のCM発表会の様子が流れた!

また新しいCMがあるのね~~~

しかも白衣姿で研究員という設定らしい。

でもなぜか 今嵌っているのが 「リンゴ」だそうで
毎日1個食べているんだそうで

体に気を使っているということなら
いっそお薬のCMもしてほしいところ!
(うちのお店でキャンペーンのPOPももらえるしね)

日記

ボチボチ・・・

今朝の「あさいち」は年末大掃除特集!

でも今までそんなに大掃除した記憶がない私・・・
ちょろちょろっと、申し訳程度にしかしたことない!!!
あんまり自慢する事じゃないけど。

で、今日は早速レンジ廻りとちょろっとしてみた。
毎日すればなんとかなるのか!

今日の特集ではやっていなかったけれど
私はラップの使い切ったものを洗って
それをシンクの中や周りを掃除するのに使っている。
洗剤を使わずとも きれいになるから一度お試しあれ~~~~

日記

いくらでも います!

最近東京のお若いお嬢さん達(いわゆるギャル)に人気なのが
野獣系ファッション???

うん?と思いながらみていたら
ヒョウやトラなどの動物模様のファッションだそうだ!

そんなん大阪のおばちゃんの聖地(千林商店街)に行ったら
うじゃうじゃおるのに・・・・

まあ、関西(特に大阪の商店街)には 
動物柄の洋服をきた おねえさまがたが
ホンマニ多いです!

マニアック

クリスマス仕様

12月に入り 世間クリスマス一色になってきた。

そこで 私のPCの壁紙も クリスマス仕様に!!!
KC3B0010.jpg


これは自分で作った壁紙だが
いつのカミセンだったかな~~~?

確か2002年ごろの カミセンアルバムが発売されたころの
「オリコン」のカミセン特集の表紙から 作った壁紙だったような・・・・

このほかに アニメーションも作ったけど
あれ どこに行ったかしらん???

雪ん子チラチラやら、キラキラとかも作ったりしていたな~~~

あのころは あんなに必死で作ったりしてたけど
あの情熱は どこに行ったんだろう

マニアック

おひさしぶ~り~ね~

朝は 「王様のブランチ」で

そして夜は「FNS」で久しぶりに6人揃ったV6を見た!

関西で6人揃うのを見られるのは いつぶり???

やっぱり6人揃うのはいいね~~
それに生歌だったし!

まあ、少しハラハラしたけど(いのっち)
でもそれも生ではのものだし、なんだかんだいってもファンは揃って歌番組に出てくれるのがすごくうれしい!
なにより 「平家派」と「V6」が続けて出てくれたから
編集も楽だし、その後お風呂にもゆっくりと入れたし!
(いつもなら いつ出るのかわからないから お風呂にはいれそびれること何度もあり!)

あ、平家派も1年ぶりにあの名曲「Graduation」
でも去年の少年倶楽部で歌った方が 上手く聞こえたのは私だけでしょうか???
音響も関係するかもしれないけど やっぱりNHKのスタジオで収録したほうが
聞こえはいいんだろうな~

今度の少年倶楽部も平家派として歌うらしいので
それも楽しみ!!

日記

めっちゃ便利です!

先日買った「ルクエスチームケース」で作ったものは
コレ

2010.12.02 343

サーモンのレモン蒸

それにブロッコリーを添えて 約5分で調理完了
時間がない時や1品足りない時など 本当に手軽に作れて助かるわ

お味は・・・

まあ食べてからのお楽しみということで

ネイル

クリスマスシーズンなので!

12月に入り 街はクリスマス一色

そんな中 またまたサロンへ
12月とはいえ 暖かいけれど ネイルもクリスマスバージョンに2010.12.02 345
2010.12.02 346

今回は ピンクラメのグラデーションの上に
雪の結晶を付けてもらった。
この結晶は もちろんシール
これを絵筆で描いてもらっていたら
ものすごい時間がかかるだろうな~

今は便利なグッズが揃っていて 良かった~~~
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top