マニアック

見てきた~~~~!

映画「SP」を見てきた~~~

やっぱりオカダクンって映画向きやな~と思いながら!
上映中眠くなることもなく 一気に見れた!という感じかな?

でも一緒に見に行った夫は 終わった瞬間
「なんか 内容のない映画やったな~」とぬかしやがった言いやがった!

そんなもん 分かっとるわ・・・
この野望編はアクションがメインだんだよ!!
次の革命編で完結するからいいんだよ!!

それからトラックの運転手がユカイさんで なんのクラッシックだったかわからないけど
口ずさんでいるところが あまりにも意外で面白かった。

早く革命編がみたいよ~

マニアック

いよいよです!

ようやくオカダクン出演の番組いや番宣のいろいをまた早送りで見た!

でも これだけ露出していたら きっと取りこぼしもいっぱいあるだろうな・・・

なかでも面白かったのが スマスマのビストロとはねとびのダイタイソー。
ビストロでは 先輩番組なので 失礼がないようにびくびくしながら食べるのかと思いきや
結構天然チャラのまま・・
しかも 天下のキムタク様のお料理を最下位にするなど
キムタクファンを敵に回すようなことしてて、笑った!

その後のおずおずと罰ゲームするキムタクに 心にもない「手伝いましょうか?」

これも台本に書いてあったのかな?

それから100円を当てる「ダイタイソー」
まあ、一般人よりはお金に余裕のあるアイドルだし
アンティーク好きなオカダクンなら 許される商品をお買上げだから
これも番組構成上OKなのかもね!

昨日の「UP&アップ」での関西の女性についてのコメント!
いくら夫が帰ってきても「チッ!」とは言いませんので・・・
そんな風にに関西の女性のことを思っていたのか君は>オカダクン
まあ 間違ってはいないだろうけど
お宅のオカンもそうだったのかと 勘繰ってしまったよ!

ところで 昨日の○○の話だけど
あれは深夜(それも関西ローカルで)にこそっと流すような
まるで楽屋話しみたいで
それをコメントしなきゃいけない芸能人の方々のご苦労を垣間見たような気がした。

あれならまだ「Vシュラン」の方が よっぽどマシなんじゃないかと思ったよ!

日記

寒い・・・

ついこの間まで 「暑い 暑い
と言っていたのに この寒さ

まだ紅葉も進んでないのに 冬みたいに寒い

体が付いていかない

こういう日は うちのお店ではやはり 携帯カイロがよく売れる。
それと 入浴剤

でも夏の名残りのような台風が近づいているのだけれど
今年は ほんとに 変な年だわ・・・

ところで ここ最近オカダクンご出演の番組についていけない
一応賢いHDDが録画してくれているようだが
いつになったら 見られるんだろうか?

また早送りで 一気にみることになるのかな

お菓子などなど

和スイーツ

夫のがぶっ壊れたので
ヨドバシに買いに行ったついでに 大好きな和スイーツを食べに
コムサ内のスイーツミュージアム内の「 甘味茶房 藍々」で
抹茶スイーツを食べてきた

私がオーダーしたのが「抹茶あずきパフェ」
2010.10.24 490

夫がオーダーしたのは「マロンパフェ」
2010.10.24 491


どちらもほうじ茶付きだ。

マロンパフェには こしあんがついている。
甘さ控えめの秋限定のものらしい。

次は京都で和スイーツがたべた~~~~い

マニアック

もうすぐ1

あと少しで 今年のVコン発売

なんだか忘れるぐらい 昔に予約したよな~~

で、さっき録画してあった「少年倶楽部」を見ていたら
今年の嵐コンが少し流れていた
何の曲かわからないけど、(多分モンスターの曲前の振り)V6の振りみたいなのがあって
それを見ていたら またまたVコンのが見たくなってきた

それに 来週からはオカダクン映画の番宣のために
怒涛のご出演

そして 今晩は○○の話でヒロシ様も出るらしいので
それもチェックしなきゃ

マニアック

さすがっすね!

メディア情報に疎くなってしまった私・・・

でもって、今朝何気に「とくだね」みていたら
SPのインタビューがあるとのこと!
いや オカダクンのインタビューだった。

メイキングみたいな場面もあり この映画に対するオカダクンの意気込みなども聞けてラッキー

でもこれから公開までの露出もすさまじい
なので 公式HPをみたら
あらなんと! 関西でもイッパイあるんじゃないの

ということで 全く情報についていけない私だが
一応自分の覚書ということで(多分足りないだろうけど・・・)


10月23日  映画「SP 野望篇」公開記念 関根勤のなるほど「SP」マニア芸人トーク祭り!
10月24日  僕らの時代
10月25日  スマスマ
10月27日  はねるのとびら
      ベストハウス
10月28日  みなさんのおかげです
10月29日  ○○な話し
10月30日  知っとこ
10月31日  マルコポロリ
      ペケポン
11月5日   あっぷ&UP!

その他雑誌なんかも ものすごく発売されるようだが
まったくもってついていけず・・・


他ヒロシ様もレギュラーがあったり
来週のぐるナイにもご出演

で、今日 仕事帰りにいつもの書店に立ち寄ったところ
アイドル雑誌のコーナーに オカダクン表紙の雑誌がたくさんあったので
思わず中身も確かめず お買上げ
ついでに「おうちごはん」の特集もあったので
「anan」も買ったら それにもオカダクン特集があったりして
雑誌ばかりなのに 散在しちゃった

2010.10.21 001

もう来週末には映画公開なんだね

たのしみ~~~

おでかけ

丹後へ

16日 17日の両日 京都府久美浜の蒲井温泉へ行ってきた。

御宿に行くまでに まずは天橋立へ
2010.10月 丹後旅行 011


子供頃に来たことはあるけど 景色は変わってなかったな(当たりまえか!)

昼食は 宮津市内の七輪焼きのお店へ
2010.10月 丹後旅行 003
カネマスの七輪焼き

ここはお店にあるショーケースにある干物を選んで七輪で焼いてもらう
2010.10月 丹後旅行 002

私たちが頼んだのは鯵の干物
2010.10月 丹後旅行 001

ここで焼きながらいただく干物は本当に美味しかった

その後海岸線をドライブしながら夕刻に夕日が美しい「夕日が浦」へ
2010.10月 丹後旅行 017
ここの夕日は夕陽百選に選ばれるぐらい美しい。



そして 宿泊したのは 全室露天風呂付き離れの隠れ宿の「いっぺん庵」
いっぺん庵

お風呂は源泉かけ流しなので24時間いつでも入れるところが気に入って予約してみた。

2010.10月 丹後旅行 041

お部屋のお庭に露天風呂が
2010.10月 丹後旅行 045


朝は海に朝日が生えてとても幻想的な景色だ。
2010.10月 丹後旅行 037

御宿の全景
2010.10月 丹後旅行 043


で、この御宿の写真を撮っているとき動くものが!!
よくよく見たら 野性の鹿だ!!
2010.10月 丹後旅行 044

夜のお食事は 但馬牛のコースで!
まずは 先付け
2010.10月 丹後旅行 026

2010.10月 丹後旅行 025

揚げ物、万願寺とうがらしの中にエビのすり身
2010.10月 丹後旅行 033

さわらの焼き物
2010.10月 丹後旅行 029

但馬牛のステーキ
2010.10月 丹後旅行 030

パプリカの中に海の幸グラタン
2010.10月 丹後旅行 031
 食べきれないぐらいたくさんの夕食!

帰りには新興梨をお土産にいただいた。
お風呂の気持ちよかったし、御宿も去年オープンしたばかりなので新しくきれいだし
気持ちよく過ごせた。

高速1000円で行けるし 途中京都縦貫道路と舞鶴自動車道は無料化実験道路(一部分だけど)だし
今ならではの旅となった!

高速料金が安いうちにもう一回行きたい温泉だ~~~







マニアック

やる気は?

今日映画「SP」の番宣番組を撮りだめしているものを
早送り(笑)してようやく一通りみた
「ごきげんよう」だったり、CS放送でのメイキングやら
WSでの舞台い挨拶などなど・・・

関西ではV6の新番組は見られないので ほぼオカダクンのみ

でも今までは 1週間のうち 必ずどこかでメンバーが見られたものだが
最近では探さないと見られへんや~~~~ん

それより 今までなら何としても見ていたであろう番組すら
見ていない・・・

いや見る気がないのか・・・

それとももはやV6に対して 「やる気」すら失ってしまったのかな



とにかく もう少し私のテンションを上げ上げしていかなきゃな・・・

ネイル

続けてました!

ここのブログをお休みしている間も
は続けていた

でも今まで通っていたネイルサロンのオネーサンがいなくなったので(辞めちゃった!)
仕方なく他のネイルサロンに変えてみることに

今回は秋らしくゴールドのラメでグラデーションに
2010.10.14 005

また飽きたら 今度はどんなアートにしてもらおうかな

日記

ほくほく

この連休 衣替えやら日ごろ出来ないことをして過ごしていた。

でも10日は雨も上がり お昼からお出かけ
3時からUSJにも出かけた


その前にランチをということで 一度行ってみたかったうなぎのお店へ

私の実家近くにある うなぎ屋さんの「魚伊」へ
うなぎの魚伊

2010.10.13 023
私が食べたのは 並みのうな重
夫は特重(チッ!)…画像はなし

ここのうなぎは 皮はパリパリ、身はほくほくでとっても美味しい
夏の土用の丑の日は お高い

また食べたくなったら 今度は一人で食べに行こう

おでかけ

台湾紀行

この夏8月11日から13日まで 二泊三日での台湾旅行をした。
手軽に行けるところを探しての旅だった。

まあ、食いもん旅というか。

で、いつものことだが 観光が苦手の私たちはほぼ自由に行動していた。

ただ一つ行きたかったのが 「故宮博物院」
2010.10.06 461

また時間があったので 「キュウフン観光」にも行ってきた。
この九分というのは 地名で山の上にある坂の多い観光地だ。
主にお土産物屋さんが立ち並んでいるところだ。
2010.10.06 484
2010.10.06 485


その他台湾と言えば やはり食い物
そこで台湾が本店の「鼎泰豊」へ
ここでは やっぱり「小籠包」を
2010.10.06 455

でもここの小籠包はなんだか 薄味・・・
それで醤油をつけて食べた。
はっきり言って 上海の鼎泰豊の小籠包の方が美味しかった

それから鼎泰豊とならんで有名な「京鼎樓」
2010.10.06 462
ここも今や東京の恵比寿でも味わえる。

ここの小籠包はやや小ぶりだ。
2010.10.06 463
この緑色のは「烏龍茶小籠包」であっさりしていた。
ここでしか味わえないものらしい。

この「京鼎樓」は元元「鼎泰豊」で修業を積んだ創業者があっさり目のヘルシーな小籠包を作ったそうな。

また夜には 台湾料理で有名な「欣葉台菜」本店へ。
ここはホテルのコンシェルジェに予約してもらって行ったのだが
予約しないと なかなか食べることができないそうだ。
2010.10.06 472

台湾料理のいくつかを食べたが
中でも隣のグループが食べていた「うなぎめし」!
台湾では うなぎをよくたべるんだとか。
そういえば 機内食でもうなぎが出たわ。
2010.10.06 469

そして本格的な 「杏仁豆腐」も
2010.10.06 471


どちらかと言えば 台湾料理って 薄味なのかもしれないな~


最後に台湾の桃園空港でキティちゃんの世界地図が目を引いたのでパチリ
2010.10.06 493
なぜか キティちゃんグッズがたくさんあるサンリオのお店があり
そこでお土産を買ったけど 日本でも買えたものばっかだった

お菓子などなど

こんなん食べました!

この夏 堀江の「ルピノー」のケーキに嵌っていた。
特にこれ
2010.10.06 265
桃源郷というネーミングもステキだけど、モモ1個丸ごと使っていて
モモの中には甘さ控えめなクリームが詰まっている。
これがまた めちゃめちゃ美味しかった。

夏限定ということでもう販売されていないが
来年もあれば是非食べてみたい

そしてこれも限定のケーキ
2010.10.06 267
芭蕉庵という今季限定らしい。
外側は 牛皮で覆われて 中は抹茶風味のムースとクリーム あんこたっぷりと詰まっていて
これまた美味しい

そしてイチジクがたっぷりのタルト
2010.10.06 269

どれも甘さ控えめで とっても美味しい

この夏は暑くて どちらかと言えばよりやプリン、ゼリーみたいな
ツルンとしたものばかり食べていたけど
秋らしくなったこの頃は が美味しい

おでかけ

忘れないうちに!

ブログをお休みしている間に

東京、上高地、台湾とおでかけしていたので
その覚書

まず 6月末に東京へ
6月中にANAのマイレージが減ってしまうので
慌ててどこかへ行こうと思い立ち 行き慣れた東京に行くことにした
まあ あてもなく行ったんだけど・・・

そこでおのぼりさん必須の 浅草雷門に行ってきた
一度は訪れてみたかった所
2010.10.06 422

またその近くには いま建設中の 電波塔が
2010.10.06 425


いきなり行ってお世話になった皆様
その節は 本当にお世話になりました

7月には バス旅行で 上高地へ~
これは 関西でおなじみの 「ちちんぷいぷい」で放送されたバス旅行に参加して行ってきた!
これが また強行軍で お土産物屋さんばかりに留まって買い物ツアーか思うようなものだった。

しかも 大雨やし・・・
2010.10.06 439


大体 山歩きをするような服装で行かなかった私たち・・・
なので 上高地帝国ホテルでランチしたり お茶したり・・・
ちっとも散策しないで時間つぶししていた
2010.10.06 451
でもさすがにこのホテルは居心地良かったな~

マニアック

早く見たいな! VコンDVD

今日 くさなぎツヨポンの3時間SPで 今年のスマコンの映像が流れた。
中でも「Five Respect」を1曲分流していただけるところは さすがスマ様だわ・・・

そんでもって やっぱりV6のダンスが見たくなり
「VIBES」を鑑賞中!

でも、あと4週間足らずでレディコンのDVDが見られる!
最近 発売されるのが早くなって 本当にウレシイ

そういえば 今年のスマコンは上海からあおいさんが参戦して
大阪公演を二日間 あの暑い9月の2日3日と通った。
スマコンの公演予定時間が元元3時間半という長丁場で
MCも長いため 4時間弱のコンサートって 年寄りには優しくないぐらいの長さ・・・

でもファンって そんなに長くても最初から ほとんど立ってみているんだから
えらいとしか言いようがないな~~~

もちろん私は ほとんど座ってあまりの暑さのため、うちわであおいでいたけど

それにしても スマコンって 私たちのような年齢層のファンが 多いこと!多いこと!!
20代のお嬢さんを探すほうが難しいぐらいだ!
Vコンよりも はるかにファンの年齢層が高いので 私も違和感ないわ(笑)

日記

ひっそりと 再開しました!

おひさしぶりです。

ということで ひっそりとブログを再開することにした。
この4か月間 いろんなこともあったけど なんとか生きてきたという感じかな~

ともかく またゆっくりと自分ペースで更新していくつもり。

そしてカテゴリーに「おでかけ」も追加してみた。
休んでいる間に 上高地やら台湾やら旅行したりしていたので
それもまた画像だけでもUPしていこう~~~~

ということで PWもはずしちゃった。

これからも よろしくです
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top