マニアック

私も!

大丈夫です!!!!

この意味がお分かりにならない方は
今日のスポーツ紙参照のこと!
で、Vコンはついでか!!!

とうとう明日代々木へgo!

でもまだ実感が湧かないな~
荷づくりもしてないし、何か持っていくもの忘れそう・・・

そして今日のWSでは関西ローカル色満載の「ミヤネ屋」が一番面白かった!
昨日のVコンで「ミヤネ屋さん!」を連発していたためか
番組もいつになく 扱いがよかった。
スキャンダルネタももちろんございましたが

あ、家族が帰ってきた!
用意は 家族が寝てからしようっと!!!

日記

実感がない!

Vコン代々木 盛り上がっているようでウレシイ!

今日は昭和の日とかで 休日だけど
我が家は私以外 みんなお仕事・・・

ご苦労様です。

そして そのVコンに1日から参戦するんだけど
まだ実感がわかない・・・
コンレポもあんまり見てないし、遠征の用意も全然出来てないし!

でも 代々木につくころには テンション上がるかな?

ネイル

短いけど 派手~~~

明日からのゴールデンウィークに向けて ネイルサロンへGO!
今回 爪自身は短く切ってもらったけれど、お遊び用でハデハデに!
2010.04.28 003

派手目のピンクで 逆フレンチにして その際にホログラムでラインを作ってもらった。

ものすごく目立つ私のお爪・・・

Vコンでこんなハデハデネイルをしているおばちゃん見たら私かもです!!

マニアック

とうとうアクセス禁止に!

このFCブログ、なんと中国でアクセス禁止になった模様!
そのため 上海在住のあおいさんは、昨日のあおいさんに対してのコメントも見られなかったそうで・・・

もちろんもうすぐ開催される上海万博のため
自由に書けるものに対しては 検閲をかけるのが 中国!
去年の北京オリンピック前もYahooも全くつながらず
ヤフーメールももちろんダメで 本当に困ったけれど
今年もまた 同じような状況になってきた。
また今でも youtubeも繋がらない。
そのくせ 中国のサイトでは 動画ばっかりあるくせに!!!

まあ あんな無法地帯の国に何を言っても無駄か・・・

その中国上海で集いなるものを開くSMAP.

どうすんだろう???
まず上海万博に入場して 朝からチケット交換(しかも無料!)するそうだが
絶対混乱するだろうな~

それに日本からも 大挙していくファンも多いだろうから
あの横入りが当たり前の 無秩序な人種中国人たちに
平和ボケした日本人が 嫌な思いを目にするのは 目に見えてるし!!!

どうか、無事に終わってほしいと思う。
そして 行かれる方は覚悟して行かれることをお勧めします。

マニアック

え~~~~~~っ! 上海で???

今日の夕方 SMAPが上海で公演するという情報が出た!
なんと 上海万博で公演するというものらしい。
以下 この情報源の記事↓

中国・上海万博の事務局は26日、日本の人気グループSMAPのメンバー5人全員が、6月13日に万博会場で「ファンの集い」と題するイベントを開くと発表した。SMAPが所属するジャニーズ事務所によると、メンバーがそろって海外公演するのは1988年の結成以来初めて。

 SMAPがイベントを開くのは会場内の「万博文化センター」で、1万8千人を収容できる。チケットは無料で、当日に万博会場にある予約機で予約を受け付ける。SMAPは中国でも人気が高いため、予約にファンが殺到することが予想され、事務局は「セキュリティーに万全を期したい」としている。


え~~~~~っ!!!
チケット 無料???
集いって???

あんな無秩序な中国で無料の集いをするなんて!!!
事故でも起きたら どうするんだろう???

それより 日本でFC会費を払っている会員よりも
中国の万博での集いをすること自体 どういうつもりなんだろう?

もっと 日本のファンを大事にしろ~~~

そうそう 私はVコン神戸公演のため 行かれへんねん!
上海のあおいさん!
絶対 楽しんできてね~~~~~

日記

付いてくるらしい・・・

今日はのんびりとした休日!

夫と近くのイオンモールへ出かけて いらぬお金を使い
結局自分のお洋服を買ってみたり
安いから!とグラディエーターのサンダルを買ったり・・・


まあ、来週のVコンに着ていくものばかり買ったった!!!

そして、突然夫が 
「名古屋まで送っていったろか~」と言いだした!!!
まあ、この日は高速1000円の期間なので 混むのは覚悟して出かけることになりそうだ!

ということで 5月5日のVコンには また夫が一緒に付いてくるんだって!!!
でも Vコンは見ないで 時間つぶしして待っているそうで

ご苦労様です!

日記

来週のお天気

今日もまだ寒かった(ブルブル・・)

そして 今日来週に迫ったVコン東京行のチケットを買いに行ってきた。
この期間は 安いチケットを使えない時期なので
仕方なく定価で(泣)

しかも宿泊するホテルも ゴールデンウィーク中なので 結構お高い!


でもまあ 久しぶりにV6んい会えるので ま、いっか~

そして この不安定なお天気。
来週はまだこのように寒いんだろうか?
それとも少しは 暖かくなって平年と同じぐらいになってるのかな?

日記

同窓会

今日から始まった「同窓会」

う~~~ん、10年以上前に放送されたあの「同窓会」とは違い
中年の恋みたいな内容だった。

その「同窓会」はトキオの太一君や山口君、そしてV6になる前のJr.のサカモトクンが出ていたドラマ!
これが今では考えられないような内容でいわゆる「同性愛」をテーマにしたような内容だった!
またその主題歌がミスチルの「CROSS ROAD」!

これがまた なんでこのようなキャスティングにジャニタレを使ったのか?不思議!

しかも最終回では 太一君がウエディングドレス姿で登場したときには
本気でビックリしたもんだ!

そして今夜放送の同窓会は 何十年ぶりに再開した主人公たちが恋に落ちるというものらしいが
実際はあのように 昔の体型を維持できている人なんか あんまりおらんと思う!
たいがいおっさん体型になってるし 頭も・・・・やし!
それに 女性も 主婦ならば おばちゃん満開やし!

まあ 夢を見るには 面白そう!

日記

罰ゲーム

最近 よくこういうことを聞かれる。

それは・・・・

「まず~~~い飲み物ってどれですか?」


どうやら 「いいとも」なんかで飲まされるまずい飲み物を罰ゲームとして使いたいらしい。
でもなんで今頃?と思っていたら 歓迎会シーズンなのね~~~~
それで 体に良くて そしてまずい飲み物を使うんだとか!

まあ「青汁」やら「ノニジュース」がまずい代表らしいので
それをお勧めするが 最近は飲みやすくされていることが多いので
特に飲みにくいものを聞かれるのだ。

そんなにまずくしたいなら 濃度を上げたらいいよ~と一応説明するが
みんな本当にこれ飲むんかな??

日記

このままでいいの???

昨日は久しぶりに勉強会に参加してきた。
でも製薬会社さんの勉強会なので ほぼ商品の説明だけ!

それにしても最近は新しいことが なかなか覚えられず そしてすぐに忘れてしまう。
もう 限界?

なんだか自分でも嫌になるぐらい忘れっぽい!


お客さんに質問されても「うん? なんだっけ?」となる・・・
情けないけど これが現実!
このまま 続けていいのか?

なんだか 老いて行くことを実感する毎日だ!!!

マニアック

料理の怪人

今晩ピロシが司会する「料理の怪人」を見た!!

まちゃみさんと二人で進行するものだったけれど
そつなくこなしていた。

またところどころにプチ情報などもあり こちらも安心して見ていられた。

やはり ピロシはこういうMCが上手いというか、やりこなせるのでこれからもいろんな番組のMCに挑戦してほしいと思う。

でも個人的には 今日番組にでていたお店には あまり・・・・

やっぱりフツーの料理店がいいわ~

マニアック

たとえ出てなくても!

このところ嵐ちゃん達が いっぱい出ている。
今日も朝から オーちゃんが番宣のため 出ずっぱり。

今週はSPもあったりで そんな嵐ちゃん達を見ていたら、夫が
「あんた、 嵐ファンになったんか?」ととぼけたことを聞いてきたので

「V6が出てたら そっち見てるわ!」

と答えといたけど なんだかむなしい・・・

だって 関西ではもうV6としては TVで見ることがないも~~~ん!!!

昔はある程度 SP番組があったり、それなりにいろんな番組にも呼んでもらえたりしていたが
最近は 誰かの脇でしか出てないし、あろうことか この頃はWSでしかお目にかかれない!
しかも動いているV6ではなく 画像のみやし・・・

そういや、この頃「チャンプル チーン!」のオカダクンのCMもさっぱり流れなくなったな~
次のキャンペーンはいつごろかな?

マニアック

個人活動

今朝から また熱愛報道されたり、そのほか破局だとかもはやスキャンダルでV6のことをTVで見ることが多くなってきたこの頃・・・

V6ファンの皆様、どのようなお気持ちでお過ごしなのでしょうか???

そんなWSでおなじみなっちゃったV6だけど
今日は個人でのお仕事で見ることができてラッキーな一日だった。

まずは「少年倶楽部プレミアム」で剛ちゃん!
そして所さんの番組で ピロシ!
Vシュランの後番組で けんくん!

関西では6人揃っているのを 見ることができないが(まあ、みんなそれなりに見ているだろうけど!)
こうして個々の活動があるだけでも いいことなのかもしれないな!

先ほど その剛ちゃんとトーマ君の対談を少しだけ見たんだけど
口下手な剛ちゃんが トーマ君と太一君相手に一生懸命話す姿がなかなか印象的だった。
また シャイだから舞台や映画の本読みでは 恥ずかしくて下を向いて本読みするため
共演者の寺島しのぶさんや 映画監督関係者から
「この子 本当に大丈夫か?」と心配されたようだ。

が、いざ本番になると 人が変ったように、 それとも狙っていたかのようにみんなの期待以上の演技をするということに そのほとんどの人が驚嘆する。

これも こうした番組がないと彼の一面が出ないというか わからない。
今度はまた 別の後輩や先輩と対談してほしいな~

ところで 過去の映像で「あぐり」に出演していたトーマ君!
実はこのころの息子がトーマ君に良く似ていた!!!
しかし 今ではどこで間違ったのか?と思うほど路線の違う顔になっちゃったけど
「あぐり」でじゅんのすけちゃんとして出ていたトーマ君を見ると
小さい頃の息子を思い出してしまった・・・・

あ、もうすぐ健君の番組が始まるわ!!!



日記

さぶっ!

なんで今日はこんなに寒いのか!っちゅうぐらい寒かった!
お陰で 今日は携帯カイロがよく売れた!!!

近所の桜もまだ散りきってないな~

そして今日の頑張ってリクエストした「SILENT GALAXY」
今日のリクエスト回数2回・・・

明日も頑張ってリクエストしよう~~~

マニアック

小さなことからコツコツと!

今私の中ではアルバム曲の「SILENT GALAXY」が一番のお気に入り!
この前発売の雑誌「ARENA37℃」の中で、メンバーが音楽を通じて全部奇跡的、宇宙規模で繋がっている・・・・
なんて語っているけど、その結果「SILENT GALAXY」みたいな曲が出来た!!!とか。

ふ~~~ん、そう思うとこの曲がアルバムの通常版のボーナストラックでは惜しいなあ~~

でもこのアルバム、みんなあまり触れてないけど
今日の週間ランキングでは 17位(泣)
デイリーランキングは 30位以内にも入っていない(大泣)
来週にはもはやランキングに姿かたちがなかったりして(イヤ~~ン)

やっぱり これではイカン!!と思い立ち
有線にリクエストした!

一人でもこの「SILENT GALAXY」が心に残ってくれたらなあ~という思いで
今日一日で 5回リクエストしたった!!!
(一日の同曲リクエストの限界に挑戦だ~~~!)

まあ、こんなことで火が付くとはちっとも思えないけど
小さなことから コツコツと!

日記

寒いのか? 暑いのか?

このところ 暑かったり 寒かったり
気温が乱高下!!!

今日なんて朝は暖かかったけど 夕方になってから寒い・・・

そして明日からまたまた寒くなるらしい・・・

もう最近体が付いてイカン!!


そして 今日代々木のチケット到着!
まだお友達分が判明してないけど 一応交換譲りが決まっているので
一安心!
最近こういうチケットの交換もだんだん面倒になってきたわ~

お菓子などなど

期間限定

今日は一日中雨・・・

もう洗濯物が全然乾かへん!
しかも 吹き降りなので 干した時よりも 濡れてるし!!

明日 てんきになあれ~

で、昨日またアンリで シルキーロールを買ってきた。
今回は この時期限定のイチゴロール
2010.04.09 331

中のクリームがイチゴ味!

最近この手のロールケーキばかりばっか 食ってる私!
もうすぐコンサートなんやけど ダイエットどないしよ・・・・

日記

大阪のH&M

今日今年大阪に上陸した「H&M」に行ってきた。

まあ スゴイ人!!人!! 人!!!!

 日曜のお昼なので並ばないと入れないのかと?思い気や、
割とスムースに 入場できた。

んが、 館内はものすごい人!
もちろん品定めもできず もちろんレジも長蛇の列・・・

あれじゃ 買う気なくす・・・

それに 上海のお店の方が よほど買いやすい!

それから 今では心斎橋も中国人だらけでビックリ!
よくTVでは言われていたけど ホンマやねんね~~~~
そこらで 中国語が飛び交っていた!

お店にもハングル語や簡体文字がいっぱい書いてあり
ココ、どこ?って思ってしまうわ・・・

マニアック

違いはあれども!

2~3日前にアマ○ンから届いた 嵐ちゃんのコンサートDVDを今日は流し見していた。
2010.04.09 334

2枚組で 去年の国立競技場でのコンサートやら ドームコンサートなどのダイジェストが収められている。
ほとんどがシングル曲でデビュー当時からの曲が網羅されているので ファンでなくても一度は聞いたことのある曲ばかりだ。

ソロ曲は そのシングル曲をロック調、ジャズ風、ヒップホップ系などに編曲されてあものを各メンバーが歌っている。
(誰がどの曲かは ファンサイトやらで 詳しく書かれているのでここでは割愛!)

そして 前回のコンサートでも バックバンドに「ズッキーホーン」さんのお名前があり、
ジャニコンのバックバンドみたいだ。

構成やら大きさからいって 壮大なコンサートなんだけど
Mステ初出場の際のあの伝説の透明な衣装で「ARASHI」を歌う嵐ちゃんたちは なんだか楽しそう!

でも ジャズ風なものは V6ではサカモトクン
ヒップホップ系なら 剛ちゃん 
とVファンは見てしまう。
それに ダンスは さすがにV6にはかなわないんだと 確信してしまう。←嵐ファンの方にはスマン!
またV6のコンサートDVDには マルチがあるけど
こういうのは 嵐コンDVdには はないみたいだ。
こういうのを見ると V6はavexで良かったと思う。

ただ、avexと大きく違うのは見易いのだ!!!!
V6のDVDはやたらスイッチングがおおくて 目がチカチカするけど
嵐コンDVDは安心して見られるのがウラヤマシイ。

avexさん、 もう技術の素晴らしは 充分わかったので
どうかこれからのV6のコンDVDは 引きでスイッチングのない映像にしてください。
お願いします。




マニアック

47ピースの大冒険

Vシュランが終わって 関西では見ることができない6人を見られて幸せな2時間だった!
(ファンにとっては!!!)

番組のレポはファンの皆さんが 詳しくレポ&感想を書かれているので
私的なツボ!だけ!

オカダクン 自然に関西弁が出てくるところでのロケだったので
リラックスしていたよう・・・
それにしても関西のおばちゃんは 返しが早い!
でも イセエビが取れない時期に あんなに網にかかるか~~~???
って これも企画のうちなので おとなしく見守ろう!

サカモトクン タケノコ採りで左手の親指にカワイイばんそうこう付けているんだけど
あれは まさか自分のものじゃあないだろうね?←多分スタッフさんのものだろうけど!

イノッチは 「研ぎ澄まされてる」・・・
これしか 覚えてない(スマン)

健君は ドSっぷりに乾杯!
そして 相変わらず船酔いに強い! 堤さんとの相性もOK!

長野君は さすが野菜ソムリエということもあって 詳しいし食に対するコメントも的確だ!
また ご当地の方よりも先に野菜を見つけてしまう長野君。

剛君の辛しレンコン作りのおうちでの おかあさん。
一張羅のエプロンが フリフリでものすごい気合が見えた!
チッキンペーパーに笑う剛ちゃん!
また 沖縄の海で本気で震えているけど、 あのままにしておくと本当に体温低下で危ないんじゃない??

やはり2時間じゃ 足りないわ~
47都道府県を駆け足で ゆっくり見せてくれるところもあれば
すっ飛ばしてるところもあるし!

出来ればこの放送の未公開なんかあればいいんだけどな!








無理か・・・




お菓子などなど

イチゴの季節

桜の季節になると、スイーツも桜ものや、イチゴを使ったものが多くなる。
中でもロールケーキにイチゴをいれたものも多くなった。

最近買ったいちごのロールケーキ!
アンリのロンドレット。
2010.4.4 303
ののじケーキに似ている。
カットしたらこんな感じ!
2010.4.4 306
中にイチゴのクリーム入り!

そして家族中が大好きな8bロールケーキのお店。
ここでは限定のイチゴ入りのロールケーキ。
2010.4.4 328
やはり スポンジはしっとり、もっちりしていておいしい。

今日職場近くで 堂○ロールが売り出されていたが 
すぐに完売したんだとか!!!
やはりスゴイ人気なんやね~~~~

ネイル

地味?

今日また ネイルに行ってきた。
今回はシンプルにしようと思い ネイリストのおねーさんにお願いして
バラのアートを散らしてもらった。

2010.4.4 324
2010.4.4 326

これをみた娘が
「なんか地味やな~」と!

シンプルにしたつもりなんですが・・・・・・



うちの近くの通りの桜は 今が満開!
2010.4.4 329

マニアック

ロケ慣れ

今日はBS-TBSで王様のブランチを視聴!
V6の特番の宣伝があるため、日ごろ見ないBSにチャンネルを合わせてみた。

お昼過ぎにようやくV6全員が登場。
みんな白のつなぎきて 朝のロケ後の撮影だった模様。

コーナーの冒頭、オカダクンが「九条ねぎ 最高!」とねぎ畑をかけて来る。
なんか 昔の「学校へ~」を思い出すような 登場の仕方だ。

で、今回の特番「V6が作る新日本地図、47ピースの大冒険」にちなんで
各メンバーがご当地グルメ情報を体を張って紹介するものらしい。

サカモトクンは 中国四国地方、
長野君は 東北北海道地方、
イノッチは 中部北陸地方、
剛ちゃんは 九州沖縄地方、
健君は 関東 長野県、
オカダクンは 近畿地方

と、1週間全国に散らばってロケをしたようだ。

みんな この時期 まだまだ寒かったようで
ブルブル震えている。
剛ちゃんなんか 海に潜り、本当の小鹿が震えているみたいだった。
水泳は得意ではないのに 潜らされている(笑)

長野君に至っては 車での移動で北海道まで行ったらしい。

とにかく ロケ慣れしているようで 見ていて楽しそうだ。
やっぱり スタジオでコメントするより 向いていそう!
それに まあクンは ボケ役、イノッチと健君が 突っ込み役に徹していて
ちゃんとここでは 役回りが出来てるようだ。

今回の特番の評判がよかったら また何かレギュラーが持つようになればいいんだけどね!
まあ、あまり期待しないでおこう!!




マニアック

気を取り直して!

Mステ3時間SP、

V6は「Will」と「愛なんだ」を熱唱!
特に 「Will」はさすがというか、コンサート前でリハも十分しているだろうからか、
揃っていて見ていていも気持ち良かった。

やっぱりV6はダンスグループなんやね~~~
もうMステのカメラワークには期待してません

で、新聞のラテ欄によると「20年間のNo.1ソングを全部見せます」と書いてあるのに
V6はというと・・・・

1位 ないやん・・・・
しかもJ-フレで申し訳程度に映っただけ(泣)

Mステの登場回数は相当あるのに、それに「最大のヒット曲!」なんて言われてるのに
1位がないなんて(泣)

はあ~~~、まあこんなもんかと地味なところがV6らしいと自分に言い聞かせていた。

でも明日からは Vコン!
どうか 世間の皆様からはどう思われていても、ファンはそんな彼らについて行くのだから
期待を裏切らず楽しませてね~~~

最後に オカダクンが休日のサラリーマンみたいな衣装着せられていた!

で、せっかくなのであの1998年のJ-フレが少年隊のバックで踊ったのを見ようっと!
「Childre’s Holiday」ではまだJr.だっためっちゃカワイイニノやら山pやら相場ちゃん探しをしよう!

マニアック

Portraits

今日はアルバムをリピート!

中でも剛ちゃんのソロ曲、
これ! ジャズ風味の曲やん!!
しかも途中から ラップみたいだけど。
ラップ風 ジャズか?

聞いていると そんなにエロっぽくはないけど
歌詞を字面で見ると あら!なんて色っぽいか!!
これはR指定かもしれん・・・

まあ、ソロ曲は 6人ともテイストが違うところが
V6らしいな~~~

で、まだスペシャルダウンロード特典をしてないけど
どれにしようか??

これも早くしないと 忘れちゃうし、この紙もなくしそうだ。

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top